「あお」ちゃん、って呼んでネ(笑)。

 昨日までは、関東では松の内でお正月期間だったワケですが、昨晩はワタシん家でも七草粥を食しまして、今朝は正月飾りもお焚き上げコーナーに出しましたんで、スッカリお正月はフィニッシュと云った感じになりました(泣)。ワタシの場合、お年玉は貰えなくとも、幾つになってもウキウキするような気がするのが年始の一週間。一休さんが詠んだ「門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」なんて心境が分かるようになるほどに老成するには、アト何年掛かるかナ(還暦を迎える感想がコレだもんな:笑)。

 家に居れば常にポン酒を舐めてるんで、明るい気持ちになってるダケなのかも知れませんが、そんなところに「御近所のH」さん御夫妻が、わざわざ我が家にヤマイモとリンゴとミカン(感謝!)を携えてお越しになりました。やっぱ「果報は寝て待て」だわと、午後は昼寝して更なる果報をばと(買ってもいない宝くじでも当たらんかナ:泣笑)・・・

昨晩は、ちゃんと七草粥。年中行事励行家族(笑)の面目は保ったわ。
「テツヲタ」さんから頂いたウサちゃんカステラも切り分けてデザートに。
10時間睡眠のアト、参詣に行ったら白日夢のような大混雑。
お正月飾りをお焚き上げコーナーに出しました。
アレ?ホカには楽しげに記念写真を撮る家族がヒト組のみ。
駐車場に戻れば「あお」ちゃんダケ。白日夢は少年野球チームの初詣だったらしい。
で、その「あお」ちゃん・・・
昨年暮れには、「りゅたろう」先生のアッシー君として本格デビュー。
やっぱドコに置いても、ボディの色がサエてるところが取り柄かナ。
ネーミングに際しては、数秒ナヤみ(笑)ました・・・
色々と、ナニかに因んだ名前がイイかナとも考えたんですが・・・
このボンネットのツインバルジなんかも特徴的だしなぁ・・・
でもやっぱ、表面が凍り付いても、鮮やかなボディの発色が決め手。
屋根を開けても、とりあえずサマにはなってる。
というワケで、性別不詳の設定で「あお」ちゃんになりました。
ところで、本日の昼メシは大晦日の残りセット(笑泣)。 また元旦来ないかなぁ・・・

 ↑そんなワケで、昨年暮れに新たなウチの主力戦闘機(笑)となったメルセデスベンツ230コンプレッサー(R170)は、たこヨメのツルのヒト声で「あお」になりました(泣笑)。「ねぇ、アオ江でもアオ子でもアオ美でもあを太郎でもあを助でもあを左衛門でも無くて、あくまでもひらがな表記でナンのヒネリも無くあおダケなの?幾らなんでもそのまんま過ぎな・・・」「イイの!あおちゃんでっ!青いんだから」

 そんなこんなで、「あお」ちゃんと命名されちゃいました(泣笑)。今後も、ワタシがお休みの時を中心に時々出て来ますんで、どうぞ皆さん、お見知り置きのホドを。

 ・・・ああ、正月カムバック(泣笑)!!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “「あお」ちゃん、って呼んでネ(笑)。”

  1. あおちゃん、シンプルでいいと思います。
    個人的には燃費がどれくらいなものか興味があります。
    KOMPRESSOR=スーパーチャーヂャー車なので、そこそこ長距離移動のたこちゃんの乗り方で、リッター8キロ位でしょうか。

  2. あおちゃんね、まあオーナー様に命名権があるので。他人様がとやかく言うもんではありません。
    あおちゃん頑張れ!燃費悪いと即売だよ。

  3. あおちゃん、よかったですよ!
    うーん、燃費…
    たこちゃん的運用でしたら10km/L位いってほしいですね。

  4. 前オーナー様のところであおちゃんを拝見しておりますが、細部までこだわって仕上げており、とても素敵なオーラを放っておりました!

    燃費はともかく、社長の日頃の乗り方であれば、あおちゃんも調子よく生き生きと走ってくれると思います。

  5. あおちゃん、「碧」を当てたいですね
    性別不詳とありますが、自分はなんとなく女性に見えてきました。

  6. あおちゃん、素敵なネーミングですね。
    SLKからシルクちゃんになるのでは?
    と、勝手に予想してましたがハズレました。(笑)

  7. うーんと、不思議な事にたこポンとは微妙にシンクロしてるのかしていないのか、、、実はここ最近私はアウディTTが気になっています。たこポンのようにオープンかどうかにはこだわっていません。グローブデザインの革内装にはぐっとくるところがありますが。
    別に身近に車があるわけではなく、また心当たりがあるわけでもありません。オープンでもクローズでも、革内装、AWD、MT(この歳になってコンビニにぶっこみたくありません)の初代TTがあれば、、、ヤバいっす。
    なんでたこポンと微妙にシンクロするかなぁ、とさまざまな妄想を巡らせる夜更けです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です