星になった著名人、2022年。

 自分が日々忙しく動き回っている間、テレビやラジオに触れる暇も無い時に、体調を崩されたり、突発的な事象に遭遇したりしている方々が大勢いらっしゃったわけですが、子供の頃からテレビやスクリーンの中で目にした御歴々とも、もうお目に掛かれなくなったと思うと寂しい思いがいたします。昭和は本当に遠くなってまいりました。特に昨日明らかになった“アニキ”にはコタえたなぁ・・・生歌が聴けててヨカッタ。

小嶺忠敏(サッカー指導者)1月7日
海部俊樹(元首相)1月9日
水島新司(漫画家)1月10日
恩地日出夫(映画監督)1月20日
高橋二三男(元プロ野球選手)1月21日
石原慎太郎(元東京都知事)2月1日
西村賢太(作家。芥川賞)2月5日
松鶴家千とせ(漫談家)2月17日
西郷輝彦(歌手)2月20日
川津祐介(俳優)2月26日
西村京太郎(作家)3月3日
三沢淳(元プロ野球選手)3月3日
志垣太郎(俳優)3月5日
宝田明(俳優)3月14日
宮崎学(作家。グリコ森永事件キツネ目の男)3月30日
山本圭(俳優)3月31日
藤子不二雄A(漫画家)4月20日
KOJI(ギタリスト。La’crymachristi)4月15日
柳生博(俳優)4月16日
横山マコト(漫才師。横山ホットブラザーズ)4月22日
結城貢(料理研究家)4月24日
渡辺裕之(俳優)5月3日
上島竜兵(お笑いタレント。ダチョウ倶楽部)5月11日
河村亮(日本テレビアナウンサー。巨人戦実況)5月14日
葛城ユキ(歌手)6月27日
佐野浅夫(俳優)6月28日
野村昭子(女優)6月29日
嵐ヨシユキ(ミュージシャン。横浜銀蝿)7月4日
山本コータロー(シンガーソングライター)7月4日
安倍晋三(元首相)7月8日
島田陽子(女優)7月25日
市田ひろみ(服飾評論家。緑茶CM)8月1日
三宅一生(デザイナー)8月5日
森英恵(デザイナー)8月11日
久野綾希子(元劇団四季ミュージカル女優)8月22日
古谷一行(俳優)8月23日
稲盛和夫(京セラ・KDDI創業者)8月24日
三条町子(歌手)8月30日
池永正明(元プロ野球選手。黒い霧事件)9月25日
三遊亭円楽(6代目。落語家)9月30日
アントニオ猪木(プロレスラー)10月1日
松原千明(女優)10月8日
仲本工事(コメディアン)10月19日
酒井くにお(漫才師。くにおとおる)10月28日
村田兆治(元プロ野球選手)11月11日
大森一樹(映画監督)11月12日
佐川一政(作家。パリ人肉事件)11月24日
崔洋一(映画監督)11月27日
渡辺徹(俳優・タレント)11月28日
水木一郎(歌手)12月6日
佐藤蛾次郎(俳優)12月9日

 ・・・平凡に生きていられた今日のこの日に感謝しつつ、合掌。
 
 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “星になった著名人、2022年。”

  1. 先日N〇Kの「あの人に会いたい」という10分番組で、高橋国光さんが紹介されてました。
    3月に亡くなられていたのですね。
    合掌。

    1. おはようございます!
      ↑「Wさま」さん、ワタシもソレ観ました。毎週土曜日朝の楽しみなんです(笑)。アニキの回もそのうちあるかな・・・

  2. 人は必ず死ぬと分かっていても、寂しいものです。どうか安らかにおやすみください。

    今日はお腹にカメラが入り嫌ですが、予防と思いやってきます。ああハラヘッタ。

  3. ここのところ馴染みのある方々がお亡くなりになることが多い気がします。
    円楽師匠も先代圓楽師匠や歌丸師匠と再会を果たしたことでしょう。

  4. ああ、大勢いらっしゃる。
    一人ずつ、その人生をネットで検索すると、なかなか興味深いのであります。
    ご冥福をお祈りいたします。
    小嶺監督は、その昔、誰かに似てたような気がしましたが、それが誰だか解らず終いで。
    あと、アントニオ猪木さんの人生が興味深くて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です