まぁ、 ビトゥルボ系マセラティにとっては、いつも継続車検のたんびにアタマをナヤます問題となりますのが、重心を極限までさげるために低ぅ~い最低地上高を与えられた「理想設計」。そのおかげで、同時代の他車には無い独特のシャープな走行感覚が得られてはいるものの、ここはジャパン(泣笑)。ドコに行っても駐車場は狭くて、オマケに床のアチコチが出っ張ってたり、急傾斜を組み合わせていたり、ヒトたび街に出れば踏切もアチコチにと、最低地上高が低っくいマシーンにとりましてはトラップだらけの世の中と云うワケでして・・・
↑と、アレコレ果敢にチャレンジをいたしましたが、改めて「低っくいなァ~(長嘆息)」と云うコトを思い知らされましたわ。特に低い部位はフロントスタビライザーの左右ステー部分とか、前後に長く配置されたキャタライザーの脹らみ。いちおう無事に入れはしましたけれど、フールプルーフと云う気楽さは皆無で神経がツカれちゃいます。今晩は、442年振りだと云う天王星モロともの皆既月食を眺めつつ、「町内会のM」さん家の玄関で、Mさん御夫妻に諸々の御足労を詫びるたこちゃんズでありましたヨ。一方で「佃のT」さんには、夕方の御試乗&ソッコーのお買い上げに心から感謝いたしております。皆さんも「ハラ打ち(泣笑)」には気を付けてくださいね(願)。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)
写真見ましてかなり際どいですね。
ギブリⅡでこれですがら、全長の長いクアトロポルテⅣはさらに厳しいかも。
何れにせよ、段差のある所はゆっくり走行がキモと命じました。
ギブリⅡ、全高はそんなに低くないのに、想像以上に車高が厳しいのですね。
理想設計、志が高い
ギブリll 低いですねえ(苦笑)。。。ギリギリ!
でもやっぱり超絶カッコいい。
でも入るっちゃ入る。さて、結果は如何に??
車庫入れ毎にこれはなかなかですが、慣れれば大丈夫か。
皆既月食は、ネットでみて、部分月食はスマホカメラで撮影しましたが、なかなか難しい。
ビトゥルボ系に立駐チャレンジは厳しいなあ。
腹下スレッスレに、駐車出来ただけでも凄い。
昨日の帰社時、事務所を降りると月が赤暗くて。
皆既月食を、暫く眺めておりました。
怪奇Sm仮面さんは、いまいずこ・・・,
地震は大丈夫でしたか????
震源が近いので心配しております。。。