そう簡単にゃぁ、釣られないゾ(笑)!

 本日は夏季休暇直前の日曜日ですが、先週はお休みを取らなかったので、久しぶりに千葉の我が家へ戻って休日を謳歌しております。午後からは雷様がゴロゴロするよな天候となりましたが、午前中にヤルこと済ませて、午後はワタシも雷鳴聴きつつゴロゴロ(笑)してましたわ。

昨日は、出荷直前までアレやコレやと心を砕いた430最終型でしたが・・・
無事に現地到着の知らせを伺って、まずはホッとしております。
昨晩は、久しぶりに帰って来た我が家の庭でディナーぱーちー(笑)を挙行。
・・・っつても、カセットコンロを傍らに置いて、焼肉するダケですが。
でも、ドコ産か判らぬ国産和牛のA5等級なんだそーで、ウマかったっす。
一夜明け、コチラも2週間振りのお詣りとなりましたが・・・
どうにか今週も踏ん張れますよう、パワーを頂いてまいりました。
そのまま、しろラムちゃんで郵便局まで。不在通知が入ってたモンでね。
受け取りの列に並んで、待つコトしばし・・・
予想通りに結構デカい箱。品名が大書してあるのがハズかしかったわ(笑)。
そのまま、銀行行ったり農協行ったり、お気に入りのパン屋さんにも。
帰ってくれば、玄関口にコレ。やっぱポストに投函されてたらしい・・・
先にフェイスブックで見つけシェアしてましたが、ココまで攻めてくるとは。
この創刊号(ダケ)490円っつーのがクセモノなんだよなぁ・・・
おー、サンダーバード秘密基地の時よりも、オマケがゴージャスだなぁ。
でもね、全長90センチ弱。ウチの床の間にも飾れないよなぁ・・・
メンドくさい塗装が無いというのは、模型ビギナー向けってコトだしな。
ポインターも全巻買えば4台のバリエーションが揃うらしいんだけど・・・
基地のディスプレイが無いと、せっかくの劇伴も冴えないよなぁ・・・
・・・さ、今日のゲンジツ(笑)に戻りましょ。
まさか、アクリル接着剤で格闘させられるのではという懸念は杞憂に。
どデカい段ボール箱を慎重に開封してみましたところ・・・
マトリョーシカのように、ヒト回り小さな段ボール箱が出てまいりました。
中箱の方は真ん中にカッターを入れずに済むよう念入りに配慮されてました。
天板、側面板合わせて5枚のアクリル板が養生シートもそのままに。
一応、こうして貼らなきゃならない加工や穴開けはしてあるようです。
でもね、ケース制作はオアズケ。肝心の中身の方が、コレですからね(泣笑)。

 ↑昨晩千葉の家に帰って来て、ポストの中からチラシが出て来た時にゃ、「いよいよヤベぇ(泣笑)!」と思っておりましたが、ソッコーでヨメから「もう買いませんヨ!」とダメ出し喰らいましたわ(泣)。まぁ、幾らデカいのがウリとは云っても機体ダケじゃあ遊べませんからね。さらに、ホーク1号の場合には既存のスケールモデルに出来の良いモノが既に存在しちゃってますから、内部構造は要らない派のワタシにとっては、ドンガラのみのプロップレプリカキットの方がむしろ嬉しいのです。しかしながら、1/72にスケールをサゲて、富士山麓の地下にあるという設定もスゴい地球防衛軍極東基地山肌の開閉ギミックまで付いた「ふぉーすげーとおーぷん」ゴッコ(音出ます、注意!)の出来るジオラマ仕立てだったら、釣られてイッちゃってたカモ(笑)。このあたり、サンダーバードと客層カブってる分野なんだから、そのあたりのココロを、も少しリサーチしてくんないとね。もっとも、デアゴスティーニの機構設計のマズさと製品精度の無さには、今もウナってるサンダーバード秘密基地(調整がこんなに難儀だとは:泣)でイヤと云うホド思い知らされましたんで、まぁ、あんまり期待は出来ませんケドね。

 それでも、円谷系ならマイティジャックの主役メカMJ号の発進ドック(もちろん注水ギミック完備必須で)は絶対に出ないと思うケド、万一発売されるよな不測の事態(笑泣)となったら、3秒考えたフリしてからソッコーでポチっちゃうと思いまぁ~す!なぁーんて書き連ねてるウチに、東京に帰って来てしまいましたがな(明日はシゴトじゃ:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “そう簡単にゃぁ、釣られないゾ(笑)!”

  1. たこ怪獣、たこちゃ〜んは、ウルトラホーク1号からの攻撃を回避!地球防衛軍指令デアゴスティーニの次なる指令は!?!

  2. ウルトラ警備隊と言えば、昔小学校低学年の頃、私の大の仲良しがちょうど私の住む片瀬海岸と辻堂の間の鵠沼に住んでいました。そこは湘南ハイムというマンションだったのですが、そこにモロボシダンさんが住んでいて、よくキャッチボールをしていると「おおやってるねえ」と声をかけてもらい、「シュワ!って変身してくれえ!」とか「スペシウム光線出してくれえ!」とか言うハナタレガキにも嫌な顔せず付き合ってくれてました。当時、ワッペンとかセルロイドみたいな怪獣とか貰ってました。
    当然、その後はキャッチボールではなくウルトラマンごっことなった事は言うまでもありません。

      1. あ。。。。。。そうですね。たこちゃんありがとうございます!
        かなり失礼な事を言ってたんですね。。。
        今更ながら深くお詫び致します。

  3. 「万一発売されるよな不測の事態(笑泣)となったら、3秒考えたフリしてからソッコーでポチっちゃうと思いまぁ~す!」
    そんなたこちゃん、素敵(笑)。

    負けじと、久留米のSさまのエピソードも素敵です。

  4. ウルトラホーク1号、カッケーっス。
    デカ過ぎで、持て余してしまいそうですが。
    デカくて素敵。
    ある意味、霊感商法を越えたヲジサンの心の琴線を震わすこの誘惑。
    簡単に釣られてしまうヲジサンがいるのも、うなづけるのであります。
    そして、その大半のヲジサンは、購入するだけで組み立てないのでは。
    和牛、美味そうです。

  5. 諸星弾隊員は、久留米のSさまのおっしゃる鵠沼で、いまは喫茶店のマスターをされてるとか。
    弾隊員自ら作ってくださるカレーが美味しいとのお話を聞いたことがあります。

    1. 横浜のSさま、ええええマジですか😵それは是非訪ねてみたいですね。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です