【スペシャル版】マセラティギブリⅡオープンカップストラダーレの下回りを見る

 気が付けば、自らが予定しておりましたお盆休みの夏季休暇まで、残すところアト2日となりました。来たる8月11日(木)から22日(月)の期間は夏休みとさせて頂きます。毎度ながら顧客の皆様には御不便をお掛けいたしますが、御理解の程よろしくお願い申し上げます。

 で、お盆休みの前に、万難を排してナンとしてもお納めしたいクルマがコレなんですが、ここまで来るのにはホントに時間を頂戴いたしました。通常のビトゥルボ系マセラティとはトコトン異なる構成なため、試行錯誤を繰り返しての道行きではございましたが、「今度こそは」と。

少々暑いケド天気は上々デス。足をアゲてのファイナルチェックとまいりましょうね。
想い返せば幾星霜の年月、ここまで来る道のりは、ホント~に長かったっす(泣笑)。
早速、下回りの写真を撮影いたしまして、前から後ろまでを一気呵成に繋げてみました。
早朝の撮影なのでコントラストが付いて見易くなった画像に、御説明のキャプションも。
「ホントにコレが最後の着地でありますように(泣笑)」と心から祈りつつ・・・
“お札(笑)”のチカラを信じて、自走での継続車検に臨もうという次第デス。
今日も暑い中をエアコン全開にしてヤッてまいりましたのは、いつものテスター屋さん。
前後ブレーキ&パーキングブレーキ検査、サイドスリップ検査、排気ガス検査・・・
毎度ハマるのが御約束(泣笑)の光軸と光量の検査も、今日は難なくパス出来ました。
テスターでの事前検査はパスいたしましたので、今度は陸運支局での本検に臨みます。
こうして、無事に継続車検そのものは突破して帰ってまいりましたが・・・
まぁ~だ、納車までには乗り越えねばならぬ壁が発生中。残り24時間(泣笑)。

 ↑ホントは先週のウチに継続車検をパスしておく予定でしたが、いつものように諸々ありまして(泣笑)ソレもままならず、本日は定休日を返上して車検に臨んだというワケです。午前中のファイナルラウンドに間に合って無事にパス出来ましたんで、午後からは、まだまだ残った仕上げ項目の“モグラ叩き”作業に邁進しておりました。ワタシが「コレでヨシ!」と思えるまで作業を続行いたします。出荷は明日の夕方デス。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “【スペシャル版】マセラティギブリⅡオープンカップストラダーレの下回りを見る”

  1. 凄いです。
    超絶デポ仕上げギブリオープンカップストラダーレ。
    ギブリオープンカップがストラダーレだなんて、この矛盾を両立させるこの唯一無二の個体、凄過ぎます。
    腹下の画像が、プラモデルの造形みたいに綺麗過ぎてオカシイ、合成写真かも・・・。
    運転席はバケットシートなのに、ロールバーの後ろに超絶お洒落なソファーシートを積むこの素晴らしき酔狂に盛大な拍手を。
    連休前の納車までタイムリミット24時間、手に汗握るなあ、ガンバレたこチャン、ギブリオープンカップストラダーレの仕上げまで、あともう少し!

  2. 祝車検合格
    それにしても手塩に掛けるとはまさにこのことですね。
    下回り、やはり独特ですね。オイルパンガードが、何やら戦う防具のようで勇ましく見えます。

  3. 暑い中、休日出勤お疲れ様です。
    ギブリⅡオープンカップストラダーレの下回り、オイルパンガードがあると安心ですね。
    ゴールまであと少し、頑張ってください。

  4. ギブリⅡオープンカップストラダーレ, やはりかっちょーいーですね。エキゾーストパイプもピカピカで新品?! 
    エンジン始動から走行の動画も撮ってもらいたいなぁ!!貴重ですよ、その動画は!御願いしますよ!!youtuber たこちゃんねる!で

  5. 祝車検合格㊗️流石「お札」の力は絶大ですね!

    この、「ワタシが「コレでヨシ!」と思えるまで」というところが超絶謹製の肝であり、みんな惚れちゃうんですよね^_^ありがたい事です。

    果たして今日は間に合うか?否、間に合わせる為に既に作業は開始されていると想像 の朝。。

  6. 品川のGです。当時旧アバルトワークスがフィアットに買収されて以降姿カタチを変えて、アルファコルセとして主にアルファロメオのレーシングカー開発を手掛けていた際、なんとギブリトロフェオのチューニングも手掛けておりました。オープンカップにも、そんなアバルトとマセラティの夢の共演の幻を重ねてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です