センキョッキョ。

 現在は、まさに色んな意味で「♪ちきゅーが、ちきゅーが、大ピンチー(分かるヒトだけ分かってください:笑)」な世の中なので、その中に於ける本邦の立ち位置は、政治的にも経済的にも軍事的にもヒジョーに重要だと思っているんですけれど、長らく続き過ぎた低迷期に馴らされてしまったのか、政治に関心の薄いヒトが増えてしまったように思います。斯く云うワタシゃノンポリですが、今日の参議院選挙では、久しぶりに、とりあえず消去法ではない投票をしてみようと意気込んで出掛けましたヨ。

こんなワタシにも、ちゃんと投票権はあるようでして・・・
まずは、いつものように、縣神社さまへの参詣は怠りなく・・・
懇ろに色々とお願いいたしまして・・・
森林浴も兼ねた散策に拠って、周囲の木々や・・・
御神木からミラクルパワーを授かりましてね・・・
食糧自給率に鑑み、この国の第一次産業にも想いを寄せながら・・・
「さぁ、想いはひとつに纏まったゾ」と・・・
そのまま投票所へと馳せ参じましたヨ。
投票場所は、いつもと同じように近所の小学校体育館。
比例区と地方区、今日こそは白票の選択肢は無いナ・・・
投票を済ませて、なんだか清々しさを感じました。戻れ、ニッポン!

 ↑で、夕方までホゲホゲ。3時のオヤツに「トンもろこしでも買って来てヨ」と頼んだところ、朝採れの美味いヤツがヤッてキマして、恐る恐るガブリとヤッたら前歯がズレた(大泣)。ま、半ば覚悟の上ではありましたんで、ソッコーで歯医者さんに電話、夕方に予約を入れて貰いました。その診療台の上では、市役所からのスピーカー放送を聴きました。「午後5時現在の投票率は23.62%デス」だって(泣)。投票率があまりにも低過ぎ、コレじゃ組織票軍団には勝てませんねぇ。このセンキョッキョを機会に、この国が元通りのソコソコ豊かでメチャクチャ安全な国土に戻って欲しいと心から願っておりますヨ。さぁ、開票が始まります。有権者の約半分が投票しない国政選挙にどれほどの民意が反映されようかとの諦観もありますが、それでも一縷の望みを賭けたいと思っておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “センキョッキョ。”

  1. 今速報が流れていますが、なるほどと思う半面、意外な結果も。
    年々期日前投票が多くなってきてますね。
    当方も、最寄りの投票所が遠くてクルマが止められないため、毎回クルマが止められる場所での期日前投票を行っています。

  2. 選挙もね、行きましたヨ、行きましたとも、夕方涼しくなってから。しかしタレント候補が多い。TV番組はどこも選挙特番で代り映えしないし。

  3. 昨日は久々に参加させて頂きました。何とか社会復帰できましたので、今後とも宜しくお願い致します!!

    選挙は昨日期日前投票に行って来ました。思わずモーニング娘。を思い出して、「帰りに何か食べて帰る?」と家内に聞きまたら、速攻で却下されました。現実は厳しいものですね(苦笑)。

  4. ↑久留米のSさま、今回エアホルモン参加出来ず、お目にかかれませんでしたが、お元気で何よりです!無理せず、体を大事にしてください!

    1. ↑ 練馬のHさま、ありがとうございます。何とか生きていますが、お酒はNGになりました(苦笑)
      次回、お目にかかれれば幸いです。今後とも、見捨てずに宜しくお願い致します!!!

  5. 今回の選挙は、ちゃんと事前リサーチを行ってから投票に行ってきました。
    予想通り、私が票を投じた候補者は落選しましたが。
    しかしながら、私の投票が比例区のささやかな肥しになったと解釈し、納得した次第。
    学生の頃、パソコンのシミュレーションゲームで「三国志」とか「信長の野望」が流行っており。
    それにハマった友人たちは、歴史に詳しいのでありました。
    シブサワ・コウ氏(上記ゲームクリエイター)が、国政シミュレーションゲームを作っていたならば、投票率も上がっていたであろうに。
    いや、そんなの作っても売れないから、作られなかったのか。
    もっと国政を勉強せねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です