カブトムシと日除け対策

 昨日はあまりにも衝撃的な事件の報道を見ながら寝たためか、何だか夢見がワルくて熟睡出来なかったように思います。各局報道の現場映像を観ても、「どうして警護のヒトビトは“二発目”撃たれる前に警護対象者と犯人を同時に突き飛ばさなかったのだろうか」と思うコトしきりです。日本国民の一人として安倍元首相の御冥福をお祈り申し上げます。

 そんな令和史に残るであろう一大事件の裏で、つくばの日常が・・・

コレは、昨日の朝につくばのアパートを出たところで撮影した空模様。
厚い雲の切れ間がメカトリエの頭上にヤッてまいりますと、激暑になります。
商品化作業中のマセラティカリフの後ろに、なにやら黒い物影が見えました。
「な、なんと!」
天然モノのカブトムシ。フヨフヨしてるんでサナギから成虫になったトコみたい。
ま、想い返せば、このジャルディーノの土の中には幼虫がいっぱい居たモンな。
闘い済んで日も暮れようとする頃に・・・「カブトムシ君は大丈夫かナ?」
様子を見に行ったら、まだ工房棟西側の壁の下で、フヨフヨしつつも生きてる(喜)。
直射日光をなんとか避けようと、先日手に入れたシェードを取り付けましたが・・・
見てくれダケは少しオシャレになったんですケドね・・・
今の時期の日中では、カゲが細~くしか出来ません。真西側への移設を要検討。

 ↑ワタシに出来るのは、メカトリエのジャルディーノ生まれであろうカブトムシの身を案ずるくらい。出来るダケ涼しいところを択んで生き抜いて欲しいモンです。新たに日差しを遮る方法も考えださなきゃね。

 はい、今晩は20:00からエア ホルモン月例会ですヨーだ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “カブトムシと日除け対策”

  1. 今晩無事20時より参加致します。
    日よけ、シェードをあと2セット購入。
    そんな簡単なものではないか。

  2. エアホルモンお疲れさまでした。
    久しぶりに久留米のS様とお会いできてよかったです。
    そして、まさかのST183があのお方のものとは…

  3. 後出しコメント:土曜日はありがとうございました。エアホルはまにあいませんでした。タープはもっと巨大じゃないとダメですね。やはりメカトリエガレージの上と、それに隣接して太陽電池を設置して、その下の空間を屋外ガレージとして使用、太陽電池からの電力でメカトリエガレージの冷房を可動させましょう!資金は、クラウドファンディングで、、、しかしその見返りは。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です