シゴト50:アソビ50?

 昨晩も、6月度のエア ホルモン月例会には大勢様の御来臨を賜りまして、誠に有難うございました。ワタシは久しぶりにつくばのアパートからの参加でありましたので、いつものスマホと違って、慣れぬパソコンからの操作に手間取って、20時の開始当初から10分間、Zoomミーティングルームに皆さんが入れないという状況でありました。たいへん御迷惑をお掛けいたしましたが、来月も懲りずに御参加くださいね。

朝一番には、いつもの大規模ホムセンへ・・・
大きな駐車場には、奥の方にしかクルマが停まってませんね。
奥の方に在る資材館ダケが、日曜日でも朝7時から開いてるんです。
数多の除草剤の中から、いつも使ってる人畜無害で高性能なヤツを2箱ゲット。
メカトリエに出勤し、高速焼却炉(笑)を眺めながら、しばし考える・・・
こういった雑草に負けない園芸種エリアを拡げていきたいモノだと・・・
マルチシートから向こうまでを、とりあえずの保守エリアに絞って・・・
反対側は、今日もセッセと草刈り作業。ついでに徹底的な薬剤による除草もしないとね。
コレ、5月23日に撮影したモノ。ほっとくと、こうなっちゃうんですから(大泣)。
ウチのエリア外の雑草はキレイなのに、どーして雑多に生えるモンかなー。
・・・といったところに、ヤッてキマした「ギブリさん」。
一昨日、赤坂の夜。いきなりクラッチがヌケたのだそうで・・・
練馬にはお不動さんを置くコトが出来ないんで、こうしてメカトリエに。
ボディカバーを掛けて、しっかりと養生しておきました。
今日は、これからお出掛けの予定。あひるんちょを出して準備します。
しろラムちゃんを仕舞って、あひるんちょの健康診断を。
「ふむふむ、大丈夫そうじゃの。」
で、出掛ける前のハラ拵え。「ま~た、チャーハン喰ってる(笑)」
そして、コレも喰いたかったのヨ、豚の角煮。
ココのはパオも美味いので、ホントに堪能出来ますヨ。
で、あひるんちょにもメシをと思えば、給油所でゲリラ豪雨に遭遇。
「この状態で、ホントに行けるのかなぁ・・・」
茨城県内を北東方向に進んで雨雲と差し違えつつ70分ホド走れば・・・
「わさビーフ農場」というのがありまして、さらに10分。
「あ~やれやれ。無事に着いたヨ。」
またまた、ココに来ちゃいました。アンタも好きねぇ(笑)。
旧くはありますが、手入れの行き届いた広々とした和室に通されました。
目の前には、庭園の向こうに湖畔の風景。
到着した時には、まだ雲が広がり雨もパラパラでしたが・・・

 ↑いきなりのゲリラ豪雨にはまいりましたが、道路の冠水を避け避け、あひるんちょは目的地まで走り抜いてくれました。これから湖畔の夜景でも楽しみつつ、ホゲホゲさせて頂きましょう。これからヒトっ風呂浴びて、サッパリしてこようかナ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “シゴト50:アソビ50?”

  1. 除草剤、効果がどのようなものか、今後を見守りたいと思います。
    昼過ぎの関東は、あちらこちらで雷雨に見舞われましたね。
    あひるんちょ&たこちゃん頑張りました。ゆっくりくつろいでください。

  2. 銀鱈ギブリは、○ぐさまのかな?梅雨ですが、あひるんちょは大活躍で、湖畔の定宿無事到着、ゆっくりゆったりして下さい。

  3. 赤坂の夜に、シルバーのギブリさんは良く映えると思いますが、クラッチが抜けちゃったとは・・・さぞかし、にぎやかな赤坂の夜だったと察します。
    あひるんちょ、ゲリラ豪雨もなんのその、の、大活躍。
    湖畔の庭園の宿で、癒されてくださいませ。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です