ノンビリ疑似ゴルフ、峠でスペクタクル。

 たまには、ヨメにも家族サービスってヤツを施しておかなきゃイケませんのでね、近場ではありますが、少しは旅行気分を味あわせてやろうかと、発作的に宿の予約をとって出掛けたワケなんですが、チンタラ走って90分ホドの行程でも、文字通りに(いやホントに文字通りに:泣笑)山あり谷ありで、結構楽しめるモノですね。

昨日のブログを仕込んでから、夕方はココにイッてプレイをと・・・
グラウンドゴルフなる、ゲートボールのようなゴルフのような競技らしい。
初めてなので、ルールもクラブの向きすらも知らずに、極くテキトーに・・・
そしたら、たこヨメの方が慣れるのがハヤくてね・・・
ホールインワンをヤリやがりました(大泣)。マイナス3打となるらしい。
結局、全部で8コース在るウチの4コースを廻って、3対1でヨメの勝ち(泣)。
哀愁漂う後ろ姿(笑)。でも、ハラごなしにちょうどヨカッタわぁ、
闘い済んで、日が暮れて・・・
前回泊まった時には新コロ対策仕様の弁当でしたが、セミバイキングに。
味噌を載せた地元ブランド豚の陶板焼がメインの事実上フルコースで大満足。
静かな湖畔の夜もスッカリ更けまして・・・
楽しみにしていた朝食バイキング。蜆汁もメロンも喰い放題!
・・・って、メロンだけを喰わんでも(笑)。
部屋に戻って、湖畔を見れば、舟が幾艘も・・・
皆、棒みたいのを持ってるケド、先に網が付いてるようです。蜆漁かナ?
またグラウンドゴルフでの雪辱(泣笑)を晴らすべく、ココに来なくちゃね。
たまたま通り掛かりの道すがらに、面白そうなスポットを見つけて停まりました。
いばらきフラワーパークと云うらしい・・・
とりあえず、エントランスまでアガってみましたら・・・
オトナ一人あたり1200円とな。「高っ!」
無料のカフェスペースというのに入れば、今が盛りの薔薇園部分ダケは覗けそう・・・
しかも、この施設自体も2021年に大リニューアルしたらしく、キレイです。
木戸銭代わりに買った、美味しいメロンソフトクリームを楽しみつつ・・・
有料エリアの景観までもが楽しめるという寸法デス。
「あ、もうコレでイイじゃん(笑)、充分満足」
広大な園内移動用にはバッテリー駆動のバスが周回しているようです。
グーグル先生は、最短ルートでアト10分、4.7キロと仰るけれど・・・
そもそも、個々のクルマには登坂能力の差ってモンがありましてね・・・
「全区間急勾配により徐行」しかも最大幅1.9mってスレ違えないじゃん。
この段階でコレ(笑)。ココまで、ほとんどローとセカンドでアガってきたのに・・・
特段調子が思わしくないというコトは無かったんですが、大事をとって・・・
キレイなチョウチョでも見ながら、あひるんちょを休ませましょ。
「名誉の撤退(泣笑)」のアトは、大型車も通れる迂回路で無事に到着。
久しぶりの筑波山神社さまです。
おみやげ物屋さんは、お休みのようです。
急な階段を上りまして・・・
立派な御門をくぐりましたら・・・
また階段(笑)。コレまた上って・・・
荘厳な本殿前で、懇ろなるお参りが叶いました。
ちゃんとお参りのコトバはキマっておりますヨ。
ココで食事をすれば、駐車場代の500円を返してくれるというんで・・・
展望室も兼ねたような食堂でランチを採るコトにいたしました。
ちょっと時間もハヤかったんで、店内は空いてて安心デス。
左のつくばうどんと、右の茜鶏そばを所望して、待つコト10分。
つくばうどん。まー、鶏つくね入りのけんちんうどんですな。味はイイです。
コチラは、その茜鶏っつーのが柔らかくて美味しかったですヨ。
で、お山からメカトリエに戻って、あひるんちょは「お休みなさ~い」。
しろラムちゃんで、縣神社さまに戻ってまいりました。

 ↑どーして、わざわざ千葉の家まで帰って来たかって?朝食を喰ってたら、上顎の差し歯2本セットがヌケちゃったんで急遽歯医者さんに行くハメになったからだよ~ん(ここヒト月はグラグラしてたんですケドね:泣笑)。ワタシの休日は移動距離が長過ぎ。今はもう、東京に戻ってヨメの実家におりますわ。ホントは大洗までは行ってみようと思ってたんですが、次の機会にはぜひともと。鉾田市周辺って喰いモンが美味くてイイところですヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “ノンビリ疑似ゴルフ、峠でスペクタクル。”

  1. 近場とは云いつつも、いいたこヨメさまサービスです。
    朝食バイキングの蜆汁にメロン食べ放題、いいですな。
    朝メシが美味いと、得した気分になります。

  2. 筑波山神社のルートにはそんなに過酷な登坂路があるのですか。
    グールグルナビあるあるですね。

  3. メロン9切れ完食(数えんなぁ!)!
    筑波山はむかーしグランスポーツと355とM3で行きました。神社は行かなかった。確かにあひるんちょには厳しそうな坂。

  4. あひるんちょと過ごす、なかなか良い、時間の過ごし方。
    にしても、メロン食べ放題とは・・・子供の頃ならば、メロンの皮に穴が開くほどに、しゃぶり尽くしたのでありますが。
    皮側に、オレンジ色の身を残したこの食べ方、贅沢であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です