エレジー

 本日は、午前中までメカトリエでのシゴトに従事し、つくばに居ったのですけれど、午後イチには練馬に向かって走り、決算書作成のシメの打ち合わせをした上で、そのまま関越道でオークション会場に赴くという、相変わらずの高速ワープ航法を続けるハメとなった一日でした。あ~、そろそろ雨にも飽きたヨ。

朝から雨がザンザン降ってるメカトリエでは・・・
工房棟の場内にあるマセラティたちを洗車しての養生作業を。
屋根下であっても砂ぼこりが舞うんで、不織布カバーを掛けるコトに。
練馬に帰って来たものの、席を温めるコト無くソッコーで高速出動!。
さっきデポに居て落札したクルマを引き揚げに行ったんです。
代車として、新たにコイツを導入するコトにいたしました。
関越道を飛ばして帰りましたが、絶好調でヨカッタわぁ。
で、たこヨメ実家に身を寄せて、近所の居酒屋で一杯をと。
まずは、熱燗を所望いたしまして・・・
串焼きに唐味噌を付けたのを肴にして乾杯です。
ムカシは、いつも近所の金融機関職員で混んでたモンですが・・・
時節柄でしょうか、空いてて心配に。却って安心感はありますケドね。

 ↑てなワケで、今日の無事に「かんぱぁ~い!」して来ましたヨ。この居酒屋さんはヨメの実家から徒歩圏内に在りまして、かつては時々顔を出していたモノですが、数年振りに訪ねてみたんです。野球好きのマスターは相変わらずイイ雰囲気。カウンターの傍らにはライオンズやタイガースの往年の有名選手が書いていったサイン(石毛とかカブレラとか)があったりして、BGMはニッポン放送ショーアップナイターってな店です。串焼きは絶品、山崎もウマい。中でもサイコーなのはシメの鮭茶漬け。ココの鮭茶漬けはホントに美味いのを久しぶりに思い出して嬉しくなりました。感染症禍が続いたせいか、お客はワタシたちの他に常連さんと思しきオヂサンがおヒト方ダケ。活気のあった時代を知っているんで少々おセンチになった次第。こういったお店が無くなってはサビシイんで、木戸銭代わりに山崎プレミアムハイボールをガバガバ飲みました。とっても美味かったです。日々四の五の云いつつも、健康で呑み喰い出来る我が身のシアワセに今日も感謝して寝ます。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “エレジー”

  1. あー、代車はもしやSX4。
    いいとこつきますねー。
    ナイスなセレクト。

    近所の居酒屋さんも行ってみたいです。

  2. 不織布カバーに包まれた車両たち、大切にされてますね。日本酒みたいです。
    串焼きに、山崎ハイボール、美味そう!
    仕事の疲れが癒やされますね。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です