♪う~みよー、オレのう~みよー(笑)

 まぁね、リアルと空想の秘密基地を作り上げる作業は、ドチラも思うようには進まぬモノですね。昨日の日曜午後には夕方まで空想の方を弄っておりましたが、只今は降りしきる大雨の中、二つの窓枠から雨水がジャブジャブ滲み出るリアルの秘密基地作戦指令室(メカトリエのプレハブ小屋:笑泣)でコレを書いております。ホントに大丈夫か?ココ。

コレ、周囲の海はどのように再現するのかナと思っておりましたら・・・
海の柄が印刷された厚紙を、ひたすら切リ抜いて貼れってさ(笑泣)。
ええ、切りまくりましたとも。デカール切り用のハサミが大活躍でした。
で、ずいぶんムカシに付いてきた両面テープを、今さらココで使えって・・・
ええ、貼りまくりましたとも。コリャ、かなりのヒマつぶしにはなるな。
ソコにたこヨメが「このコーヒー、また乾かしたら出るかな?」「出ねぇヨ!」
はひぃ・・・ようやく一枚を貼るコトが出来ましたが、たくさんあるなぁ。
でも、ヤリ抜きました。並べてみると結構イイ感じだわ。
で、今度はその上に、樹脂のメラメラシートを瞬間接着剤で点付けせよと。
トリセツ書いたヒト、瞬間接着剤で曇るの知らんのかと訝りつつも・・・
ソレもなんとか突破して、ペネロープさんの船を浮かべてみましたわ。
お分かりになりますかねぇ。光の加減で水面がキラキラ・メラメラと。
コチラ側が島のオモテ面となる眺め位置。それなりに雰囲気出てます。
こうなりましたら、やっぱ島を入れてみたいよねぇ、島。
正面から見ますとこんな感じに。次はサンダーバード2号格納庫と滑走路回りだナ。

 ↑そんな日曜日の午後でしたが、シゴトの方がヨカッタかも(笑)。
ドシャ降りの雨の中、しろラムちゃんでこれから練馬に帰ります!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “♪う~みよー、オレのう~みよー(笑)”

  1. リアルじゃない方の秘密基地もだんだんできてきましたね。

    さーて問題です、一番早いのはどれ?
    1、リアル秘密基地メカトリエ完成
    2、リアルホルモン焼きの会開催
    3、ウクライナ停戦
    4、リアルじゃない秘密基地完成
    5、コロナ終息

  2. 現場小屋的プレハブの雨水浸入の抜本的な修補工事というのは、、、別のやつ持ってこーい、でしょうか。

    年を取ってきて、最近雨の夜道は気ぶっせいです。
    お気をつけてかっとんで頂ければと。白ラムちゃんで。

  3. よくよく見ると、船はどこでも浮かべることができるのですね。
    てっきり、ボンドで貼り付けかと思いました。
    海のさざ波感が出まして、なかなかの仕上がり感だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です