あひるんちょで、ダブル花見。

 4月に入ったら、急に2月並みの寒さが戻ってきてしまいまして、一旦緩んでいたカラダの節々も、いきなりのキンチョー感を強いられて、まぁピリッといたしませんわ。午前中まで家に居て、午後からはつくばに行って少しシゴトしようとも思ってましたが、雨も一日中やみそうにないんで、今日は休養日らしく振る舞おうと。

今日もヨメがワタシの分までお詣りに行くんで、その足に。
こんだけ雨がジャブジャブ降ってても、一滴も漏れて来ない不思議。
一昨年の夏に車検を取られて、秋口の納車でしたが・・・
今日現在で、ウチに来てから3000キロちょっとになってますね。
メーター眺めてたら、「ガソリン入れなきゃ」というハナシとなり・・・
まったく久しぶりに、ハラいっぱいにしてヤリましてね・・・
興が乗ったんで、そのまま近所の公園を目指して走りました。
「おお、コレを見たかったのだよ」
あいにくの天候ではありましたが、却って情緒があってイイかも。
菜の花もサクラも、まさに満開の饗宴でした。コイツは眼福、眼福。
ホントはお弁当持って来たかったけれど、コレでヨシとしよう。

 ↑滞在時間たった5分の花見ではありましたが、毎年の恒例行事ですからね。雨であひるんちょから降りるのも気が進まなかったんで車中からの見物となりました。この雨で、今年の花見チャンスタイムは来週まで続かないかナ。チト寂し。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “あひるんちょで、ダブル花見。”

  1. 今日は寒くて雨がしとしとで外出する気が起きない日でしたね。しかしたこちゃんズは行動力は素晴らしい!菜の花と桜のダブル花見は千葉ならでは!という感じですね.

  2. サクラと菜の花のコントラストが素晴らしい。
    雨の中のあひるんちょからの花見もオツなものです。
    あひるんちょのボンネットにサクラの花びらが付着すると、それはもう最高に美しいですね。

  3. 飲み食いの方の花見は自粛して
    愛でる方の花見はできますね。
    あいにくの天気ですが車窓から眺める花見もなかなか乙なものかと

  4. 雨の中、シトロエン2CVで花見にお出かけ、だなんて。
    粋な休日の過ごし方であります。
    今年の桜は、外出ついでにちょっと見た程度で。
    顔のアザが癒えぬ内は、なるべく外出を控えておりまして。
    だいぶ良くなりましたので、今週末こそは・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です