今日は一粒万倍日、なので奮闘してみた。

 今日は、ナニを始めるにも佳き日とされている“一粒万倍日”らしいんですが、ソレに相応しい“ナニか(お財布を換えるとか、宝くじを買ってみるとか、起業するとか・・・)”が思い付かぬまま、天気も良いコトだし、朝からメカトリエに在るすべてのマセラティさんたちを、キレイに水拭きするところから一日を始めました。周囲が畑で砂ボコリがスゴい場所なので、久しぶりにお風呂に入れた気分で気持ち良いモノですね。

今日は、朝一番は曇り空だったメカトリエ界隈でしたが・・・
紅白二台をオモテに出して暖気をしてたら、徐々に晴れてまいりました。
ワタシは場内のクルマを片っ端から水拭きして歩き、小林さんは磨きまくります。
「稲敷のK」さんことボディライン小林さんが、気合を入れて研ぎ出します。
ボディに映る撮影者のワタシも、写っちゃってます(笑)が・・・
マセラティ430最終型(「名古屋のO」さん号)を蘇らせる作業は続く・・・
珍しく(失礼!)真剣な面持ちの小林さんには、プレッシャーを掛けてあります。
「ウチのお客さんは、とにかく細部までナメるように見るからね!」って・・・
日没直前には、一層艶やかなボディとなりました。コレで大丈夫かナ・・・
で、ワタシのOKが出たので、いつもの“グッジョブ”ポーズ(笑)を・・・
シロ・アカ・クロとキレイなマセラティが居並ぶ空間となりました。
一方その頃、練馬ではクアトロポルテV8(「市原のK」さん号)を・・・
左右の電動格納リモコンミラーが、ほとんど反応しなくなってる原因をシュート。
ミラーを分解していくと、次々と明るみになる原因の一端らしき状況が・・・
さらに、深い部分まで掘り下げてのシュートは続きます。
基盤にも湿気が侵入しているらしく、接点が悉く腐蝕しておりましたわ。

 ↑という感じで、練馬の本社でもメカトリエでも、地道な作業をジクジクと行うばかりの一日となってしまいましたが、この際ですから、宝クジでも買っておけばヨカッタのかなぁと思ったりしてね(笑)・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “今日は一粒万倍日、なので奮闘してみた。”

  1. あー、全く今日は一粒万倍日、知りませんでした。
    1月中旬より在宅勤務続きとなり、変化に乏しいです。
    でも、それでも仕事できることが贅沢ですね。

    1. ↑「Wさま」さん、いつもコメントを有難うございます!
      コチトラは、変化ありありで住所不定状態(泣笑)の目まぐるしさに翻弄されとりますヨ。

    1. 「小田原のM」さん、ナニをかくそう、仰せの通りです(御待たせしていてスミマセン)。

  2. よ~く見ると色々な車両が格納されておりますなぁ。
    すこしずつ移送が進んでいるようで何よりです。

  3. メカトリエのガレージは広いですね!こんなガレージあったらいいな。もちろんそんなに車は所有できませんが。一粒万倍日にいいことあるといいですね。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です