戦果は、一勝一敗一引き分け。

 今日も好天に恵まれて、朝からいよいよ春らしい雰囲気を満喫しつつのドライブとなりました。こんな時にゃ、やっぱマセラティ屋の店主なんすから、颯爽とカッチョいいスポーツカーで乗り付けたいところなんですが、日常の足は、しろラムちゃんになっちゃうところがねぇ・・・

北海道にしか無いと思ってたセイコーマートってコンビニが、やたらとある。
今週もつくばからオークション会場に向かっておりましたが・・・
お城が在ったりするんですよ。なにやら平将門がどーのこーのと。
到着したケド、しろラムちゃんを遠くに停めなきゃなんなくて、歩きまくり。
「ハヒハヒ・・・んっ?」こりゃスゴい、いきなりの初代バモス軍団。
かの有名なウ〇トラマンタ〇ウの怪獣やっつけ隊社用車のベース車ですね。
本日の最大目的は、コレを下見するコトでした。
やっぱ、旧くても距離が出てても、ベンツってしっかりしてるよなぁ・・・
エンジンルームもスッキリしておりました。一通り刷新されているの感。
ブレーキマスターシリンダーもキレイです。ストラットバーもイカしてます。
あ、コレは・・・単なるワタシの趣味っす(笑)ヨ。通りすがりに。
さ、鍵小屋で施錠されてる二台のカギを同時に借りだしまして・・・
あ、まずはコレか。ほとんど新車然とした感じの個体です。
う~ん、でもコリャやっぱ、サスガに高そうだなぁ・・・
続いての一台がコレ。ワタシも「買っときゃよかったのに」と悔いるマシン。
ウチのロド丸さんと同じコンポーネンツを使ってるとは思えぬキャラの違いが。
スターター一閃、4本出しのマルミッタアバルトからは轟音が出ます。
都合三台の下見が済んで、ようやく一服。視界に入ったクルマがロータス、ランエボ、サニトラにマー坊(笑)って、このカオス感が業者オークションの醍醐味なのです。
思わず目に入ってしまった(笑)わ、かつての愛車リーザスパイダーの御先祖様。
アレ?スパイダーにはヴィニアーレのエンブレムが付かないのかな・・・
ロゴもベルリーナになってるし。きっとスパイダーロゴ欠品なんでしょね。
せっかくタダ券もらっていたんで、久しぶりに食堂へでも行ってみるかな・・・
思わずカレーを頼んだら、カツ(勝つ)カレーならぬ牛肉コロッケカレーが。
さぁさ、急いでメカトリエの事務所へ戻りましょ。工場地帯を抜けて・・・
またまたお城らへんに。ここまで戻ると帰ってきた感がいたします。
グーグル先生の気まぐれロードは面白い情景を見せてくれまして・・・
ようやくメカトリエに帰還。プレハブ小屋で午後のセリに参加いたしましたが・・・

 ↑結局、本命の500Eは買えましたが、同じ500でも500Cの方はセリに参加せず、124スパイダーは高くて買えませんでしたわ(泣笑)。想えばロド丸買った時も第一候補は124スパイダーだったんですが、その当時には「やっぱ高けぇよな、そのうち安くなったらロド丸の次にでも・・・」とヘンに立ち止まって考えてしまったのが運のツキ、今や124スパイダーにはプレミア付いちゃってて、ドンドン価格がアガっちゃってる有様なんです。「ああ、順番を逆にしてたら、5万キロ乗った124スパイダーを売って、新古車みたいなロードスターRFが買えたのに」と、アトのカーニバル状態でありますヨ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “戦果は、一勝一敗一引き分け。”

  1. 124スパイダー、街であまり見かけませんでしたが、2020/9に生産終了になっていたんですね。不人気モデルだったのかなぁと思いきや、やはり御多分に漏れずプレミア価格ですか…

  2. いやー、オークション会場、楽しいですなぁ。
    カオス感が素晴らしい。
    目移りしてしまいます。

  3. 地元感出てますね。
    ぼくも筑西方面行くときに通る道です。
    お城が面白すぎですよね。
    旧車のカオスを見るとやばいでしょう。
    欲しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です