シブタイ・キライ

 いつも火曜日の朝は、大概つくばのアパートを7時過ぎに出立するんですが、今日はなんだか「ハヤ目にイカなきゃ・・・」という気分となりまして、6時半過ぎくらいに出掛けて行きましたが、コレが大正解。常磐自動車道までは、何と云うコトも無くスイスイと走れたものの、三郷ジャンクションから外環道(C3)に入った途端、料金所を出たところからずぅ~っとズドドドド渋滞でして、結局、橋を渡って和光インターを降りるまで付き合わされました。対向車線では軽バンがフロントをブッ突いてエアバッグ開いてたりするしで、内回りも外回りもぜぇ~んぜん動かず、結局デポに着いたのは、9時ちょっと前となりましたヨ。

三郷料金所を出たところから、本線上には停止したクルマたちが・・・
走れども走れども、またぞろ出てくる渋滞の表示(大泣)。
和光インターを出てからも、川越街道に向かうクルマで渋滞。
一方コチラは、午後の関越道から圏央道に向かう鶴ヶ島ジャンクション。
やっぱ高速道路って、空いてりゃハヤいよなぁ・・・
アッという間に入間インターへ到着。
帰路の鶴ヶ島ジャンクションも流れよく走るコトが出来まして、ソッコー練馬に帰還。

 ↑でまた、こういった朝から混んでるのが分かってる日に限って、置き場を確保するために、今あるクルマを何台かピストン自走させてオークション会場に持って行くよな作戦に突入せねばならぬのヨ(泣笑)。でも、空いててホントに助かった!入間インターなんかは、前回の悪夢のような出口渋滞を考えれば、まったくもってユメのようでしたわ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “シブタイ・キライ”

  1. ワタシは昨日環八の井荻トンネル内で事故現場に遭遇。トラックにリッターカー(名前は解りません)が追突。同じくエアバック全開でした。
    ラジオの周波数帯に「トンネル内で事故が発生しましたっっ!」のアナウンスが乗ってくるのでウルセーのなんの。ま、火災の時は有り難い放送なんでしょうけどね。

    皆様お気を付けて。

  2. ↑普段温厚なテツヲタさまが「ウルセーのなんの。」の発言。
    相当の怒りが伝わってきました。
    やはり渋滞はないのが一番です。

  3. 渋滞…、そろそろ迂回情報の提供がもっと精緻化してもいいと思うのですが…
    まあ我が国がIT先進国ではないという認識はありますが、それにしてももう少し…

  4. 渋滞はイヤですね。
    でも、最近、結構、渋滞にハマる事があるので、コロナ第六波の最中でも、ヒトは外出してるんですね。
    ワタクシメも、ここんとこ毎週末、帰省しておりまして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です