モトから絶たなきゃダメ(旧っ!)

 昨日の段階で、「つくばのアパートから調布のディーラーまでどれくらい掛かるのかな」とググってみたところ、“2時間38分”とか出やがって、「んじゃ、一体何時に出ればイイんダロ?」と思っておりましたが、昨晩の女子カーリング準決勝戦を最後まで観ていたせいで些か寝坊気味に6:30の起床となったワタシが、あらためてググってみたところ、今朝は“1時間35分”だというんで「やれやれ、8時過ぎに出ても間に合う」と、安堵しました。やっぱ土曜日の上り方向は空いててイイな。先方の開店時間は10時。ピッタリにスベり込みたいところです。

コレが「♪ 右に見える競馬場・・・」かと思いきや、アレはJRAでしたね。
大体、まだ中央道に入ってないし。首都高4号線のフィニッシュするところです。
そのうち、三鷹の本線バーリア(大藪春彦風:笑)に差し掛かりました。
首都高4号線から中央道に直接乗るのは、いつも避けてたんですケドね。
今日は、感染症禍下の土曜日だからでしょうか、アレよという間に到着しそう。
で、開店時間の3分前に到着。朝礼中だとのコトで、車内で待ちまして・・・
はい、10時になたよー。担当者さんが出てきてくれました。
大規模ブラッシュアップを依頼しているウチのお客さんの147GTA。
だそうです(泣笑)。ゴルフ道具一式をしろラムちゃんに移し換え・・・
今日のグーグル先生は直球勝負。甲州街道でそのまま新宿駅南口バスタ前を通過。
東京に大雪が降りますと、大抵ここらでインタビューしてますよね(笑)。
如何にも“新宿”といった風情を眺めつつ目的地に向かい、ミッション完遂。
続いて、フィアット500オーソレミオ(「江東区のM」さん号)の内装補修を。
いつものフィニッシャー屋さんが、車内に籠って作業を続けています。
「作業が完了しました!」との声に、仕上がりを見に行くワタシ。ステアリングの白い部分に散見された指輪キズも、キレイに見えなくなりました。
運転席のシートも甦り・・・「ところで、このクルマ、タバコ臭くなかった?」
「いや、ぜんぜん気付かなかったですよ」「エンジン掛けてヒーター回すから、もう一度嗅いでみてよ。やっぱタバコを吸わないヒトが一番分かると思うんで・・・」
実はココ三日間くらいの間に、三男が、ありとあらゆる手段を試していたんです。
整備時にもクレ〇リンを2回蒸散してもらい、なお抜けなかったタバコ臭が・・・
ヒーターを全開にして温かいエアを送風しても、臭わなくなりました(喜)。

 ↑「江東区のM」さんからは、「うちは喫煙者がいないので、 かなり徹底的にお願いします! 匂いには敏感なので。オゾン脱臭の効果はいかがですか?」とのメールを頂いておりましたんで、デポ目の前のカー用品店ジェームスさんにも行って相談し、考え得るありとあらゆる方法を駆使してようやくニオイの元を粉砕出来たと信じよう(後は持続性)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “モトから絶たなきゃダメ(旧っ!)”

  1. あー確かに、匂いの類は実車を見てみないと判りませんね。
    自分は気づかなくても、他人さまは気づいたりしますので。
    ともあれ、タバコ臭脱臭完遂でよかったです。

  2. 金曜日は地元の道がやけに空いていて「あれ?土曜日」と勘違いするほどでした。みんな五輪観戦してたんでしょうか…
    しかし大殊勲カーリングは夜でしたものね。

  3. クレベ○ンって、殺菌効果に偽りがあったとかで騒ぎになってませんでしたっけ?
    脱臭効果があったかどうかは、覚えておりません。(笑)

  4. 随分と昔、そんなフレーズのCMもありましたね。
    それにしても、あいかわらず目まぐるしい、たこちゃんの一日ですこと。

  5. 確かに中古車での臭い問題は深刻ですね。タバコの臭いはほとんどの人が嫌がりますから。あらゆる脱臭剤で大勝利!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です