おお、寒ぅ~!

 今日は、事前の予報で「寒くなるよぉ~、なるよぉ~」と一週間前くらいから散々オドかされてましたんで、上下の肌着も二重に装着してナゾの秘密基地でのヒジカタシゴトに臨みましたところ、朝一番はサスガにスキー場レベルの寒さを感じてましたが、10時を過ぎたら日向は結構暖かくなって、分厚いジャケットも脱ぎ捨て、一心不乱に塩ビ波板の穴あき部分を埋めまくる作業を行いました。昼飯前にだいたい雰囲気が出たなと思ってましたら、急激に突風が吹き荒れはじめまして、あろうコトか苦労してシリコンシーラーで張り付けた波板パッチが次々とハガれ落ちまして・・・午後はリカバリー作業からとなり、アッという間に日も暮れやがりましたわ(泣笑)。棟内は無風で平和なんですケドね。

さぁ、明日は寒いそうなんで、スタミナ付けに“ウマ”イッてみよー!
昨夜も、とっても寒かった。ナニか温まるモンを喰おうと・・・
ホントはポン酒を熱燗でと思ったケド、麦焼酎のお湯割りに。
この店は、少々お高めではあるんですが、お通しからして美味しいです。
前回ファンになった大根オデンの唐揚げが、安定のウマさ。
さぁ、キマしたよ~!やっぱ寒い日にゃ、ナベに限るナ。
見てください、このロッソッソな汁。火鍋の素は良い香りがします。
具材を投入して、ひと煮立ちしたら、馬は3秒でしゃぶしゃぶ風に食します。
このタレ?がまた、ナニが入ってのか知らんケド、超絶にナベと合うんだわ。
ヒト口目を咀嚼したら、バリっと音がして山椒嚙んじゃった(泣笑)。もう、カラいのシビれるので口がアングリ。そーいえば、火鍋ってそういうヤツだった。ヨメの黒霧島も奪って啜ったら、さらにカラいがイタいに味変(笑)。でも、スープが旨すぎて、山椒や唐辛子を避けながら、ほとんど全飲みしちゃいました。
そして、今朝の朝食バイキングも、「今日はカレーで」と気合を入れて・・・
で、冒頭のハナシとなったワケですが、今日も“お山”がキレイでしたわ。

 ↑そして今、プレハブ小屋の中では80年代B級アイドルの動画を掛けながら、「コイツはダレだ?!」とヨメと当てっこしつつ、このブログを書いております(真面目にヤレ!:笑)。ま、息抜きしながらヤラないと、モチませんからね。さ、もうヒト息、遅れた分を取り戻さなくちゃね。明日の朝は、また、水が凍って出なくなっちゃうんダロなぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “おお、寒ぅ~!”

  1. 年末寒波、試練ですなぁ。
    突風の吹き荒れはキビシーです。
    でも、80年代B級アイドルの話はほっこりします(笑)。

  2. 全く久々ですが、やっと退院してきました。
    もしもこの秘密基地から見えるお山が筑波山であるなら、この馬刺し屋さんは、かつてQP上位納車の儀に際し、たこちゃんに迎えに来てもらったとこの近くかと。。よく駅前東横インを定宿よしていた頃、何度か行って馬食べた記憶があります。
    もう少し元気になったら、またよろしくお願い致します。

  3. Sさま、やはりご入院でしたか。退院おめでとうございます。

    それにしても馬のお店、すごく凝っていていいですね。
    いってみたいなぁ

  4. 祝ご退院 久留米のSさま!心配していましたが、見事復活!無理なさらないように!
    Q(旧)牛Q(久)のSさま、現Q(久)留米のSさま、QPで馬にQ(肉)の一Q(九)で、メロリンQ‼︎

  5. ウマ料理、美味しそうですし、身体も温まりますね。
    秘密基地の仕上げに向けて、スタミナ付けてください。
    寒いので、無理はせずに。
    久留米のSさま、入院されていたのですね。
    Sさまもどうか無理はなさらず、おだいじに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です