ハラが出るばかり(泣笑)

 なにしろ、工房建屋に経年劣化で開いている穴という穴、スキマというスキマを塞いで歩かねばというのが、ワタシに課せられた本日の第一ミッション。そのほか外壁塗装の続きやら、看板描きの続きやら、練馬から運ばれてくる3台のマセラティの受け入れやら・・・とにかく、強風吹き荒れる中での脚立にしがみついての高所作業がメインなんで、スタミナの消耗がハゲしいんです。で、いきおい喰いモンのハナシばっかしとなってしまうという(喰うしか楽しみがないってコトよ:泣笑)。

あぁ~ハラ減ったぁー。やっぱ近場で済まそ。
またまた来ちゃった、このチャイニーズ。
ソトからの見た目より、中はちょっとダケ立派。
前日の夜に呑めなかったポン酒がココにはあった。地元のお酒を熱燗2合でオーダー。
前菜1のピータン。独特のクセが無くて食べやすいお味。
前菜2の蒸し鶏。コレまた、さっぱりしていて旨い。
間髪を入れずに出てくる春巻は、サクサクの食感。
メイン1のエビ玉子炒めは、味、量ともに大満足。
メイン2の鶏肉カシューナッツ炒め。これまた、旨いし、超ボリューム!喰い切れるかなぁ~。
トドメ1は、五目チャーハンが五目焼きそばのチョイスで前者を所望。もうハラポンポン!
ソコに追い打ちを掛けるトドメ2がやってくるんだヨ、コレが(笑)。トロみのついた具もタップリのアッサリ中華スープ。一人前で、お碗3杯あるんだからねぇ。以上のコースで、お酒は除いて一人1870円(税込)って、どー考えてもお得だなぁ。

 ↑・・・と、またもスタミナを付けまくって、本日のヒジカタシゴトに臨んでおりましたら、夕方近くになって「稲敷のK」さんが助っ人として「何か手伝いますヨ」と現れてくれました。なにしろ、ここ三日間の当地では、昼間になると砂嵐がイヤガラセよろしく縦横に吹き荒れておりましたので、シャッターを開放していた工房内の車輛が砂ホコリにさらされて真っ白に(先週、正月を迎えるためにと、全部拭き掃除したばかりなのに:泣笑)。ソレをすべて、もう一度隅々まで拭き上げて頂きました。「稲敷のK」さん、ホントに感謝しておりますヨ(嬉涙)!

 おかげさまで、お正月の飾り付けも無事に出来ました。コレにて、年内の業務はフィニッシュです。明日は一旦練馬に帰って、本社での残務が済んだら、ようやく千葉の家に帰るコトが叶います。今度は拙宅の正月飾りもやらなきゃ(三か月滞ってたプラモ作りの方も:笑泣)ね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “ハラが出るばかり(泣笑)”

  1. うううう
    ここもまた以前行っていたBeijing か!!(驚)
    この白い丸い看板は多分。。。。。
    この辺りはほぼ全てのお店に行っていたので、そこにたこちゃんが行っているのが、数ヶ月ぶりにまともにシャバに出た身には浦島太郎状態。。

  2. このお店、やはりコスパ最強ですね。
    ガッツリ食べて、チカラ漲ると思います。
    明日は残作業ありですが、まずは1年お疲れ様でした。

  3. 食べることは根源的な欲求であり、特に美味しいものは楽しいです。
    昔の人の食生活を考えると現代は御大尽生活でしょう。
    だからいろいろと体に…(ブルブルブル

  4. 寒い日の仕事の後は、中華が美味しそう。
    エビ玉子炒めは、チャーハンといっしょに、かっ込んでみたいものです。
    たこちゃん、いつも以上に忙しい年末ですが、お正月ぐらいは、ゆっくり休憩されてくださいませ。
    では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です