ひひぃ~ん!

 アメリカでは竜巻でたいへんなコトになっておりますが、今日の秘密基地周辺もひどく風が吹き荒れる一日となりました。もう風に吹かれつつ屋外作業を続けておりましたら、夕方にはグデングデンにツカれちゃいまして、今晩も当地に留まるコトにいたしました。明日の朝には途中の通り道となる鈑金塗装工場に立ち寄って、シートバックを塗ってもらったグランスポーツの左右シートをしろラムちゃんに積んで帰ろうという次第。あ~ハラ減ったなぁ。昨日はヨカッタなぁ。

クッタクタになって定宿に帰れば・・・
「2階の部屋にしてね」と頼んでおいたら、またもあひるの居る部屋でした。窓のソトにはエアコン室外機群とキュービクルしか見えない部屋を所望するヤツぁ変わったヒトだなと思われてるに違いありません。
久しぶり、ウマに行ってみよー♪
ブラックニッカクリアのハイボールで乾杯!
おでんの出汁で煮込んだ大根を唐揚げにしてるという・・・コレ超ウマいっす。
この厚焼き玉子も透明な出汁が掛かって最高の風味です。
ウマ・ウマ・ウマ・ウマ・ウマ・ウマ・ウマの7段飾り(笑)。馬刺しってウマいな、ウマだけに。
馬肉クロケット。コレも芳醇な味わいでウマい。
シメも馬刺しの茶漬け。ゴマだれとダシ汁のハーモニーは最高の風味です。
アツアツの出汁を掛けて、馬肉しゃぶしゃぶって感じですね。
まー、鮮度にメチャクチャ自信ありってコトなんでしょうね。

 ↑あ~、昨日のディナーが懐かしいなぁ。今日もツカれて現地で泊まるコトにしましたが、定宿トレずに(泣)、いつもと違う隣の駅前。ココねぇ、信じられないくらいにナンも無いのよ。これからどうしましょ(コンビニだに徒歩圏内に無い:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “ひひぃ~ん!”

  1. 昔中学時代に上田先生という恐い体育教師がいました。
    あだ名は「ウマ」。上田馬之助にちなんでです。
    ウマ・ウマ・ウマ・ウマ・ウマ・ウマ・ウマの文字を見て、思い出さずにはいられませんでした。
    「ウマ」はその後、地元中学の校長先生になられました。

    以上。どうでもいい話、すみません(笑)。

  2. 予後不良になった馬が馬刺になる…なんてことを子供の頃に聞かされたせいで、一時かわいそうで食べられない時期もありましたが、いまは大好物です。
    冷静に考えたら、サラブレッドなんて硬すぎて馬刺で旨いわけがない。
    いまも競走馬を愛していますが、馬刺への愛はそれを上回ります。
    馬に連れていってください!(笑)

  3. 茨城は練馬から結構、遠いんですね。
    そこでウマ飯、美味そうですね。
    にしても、空気を読むオトコWさまがチョー脱線ネタとは、貴重です。
    その昔、四つ歳上の兄から聞いた話で。
    高校の体育の池谷先生が、サンダー杉山にクリソツだったので、生徒は皆、池谷先生を陰でサンダー、サンダー、って呼んでたようで。
    でも、たまに池谷先生を、「杉山先生」って間違えて呼んで、怒られた迂闊な生徒もいたとか。
    どうでも良い話なのですが。

  4. あれ?秘密基地って茨城県だったのか??!茨城も馬肉で有名なんだろうか?馬肉といえば熊本って勝手に思っていましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です