クーペ&クーペ Wネタネタ(泣笑)

 今日の朝は、高速に乗ってスグのサービスエリアで時間を調整していたら、休んでいる間に、その先でアクシデントが発生したらしく、そのうち電光掲示板には「X(バツ)」が表示されて、そっから後ろ側が“ロッソッソ”になってしまうという緊急事態が発生いたしましたが、グーグル先生のお導き(笑)に拠って、予定より15分遅れ程度で事無きを得ました。年の瀬で急ぐ気持ちも分かりますケド、安全運転は大切ヨ。

コレは先週の風景。奇しくも居並ぶ、2台のフェラーリ期クーペ。
グランスポーツのシートをハズして、鈑金屋さんで背もたれ後部を塗装するのよ。
ホレ、こんな具合。しろラムちゃんの後席が、一気にゴージャスなモノに(笑)。
そんなシートのネタネタ病除去フィニッシュも済ませまして・・・
左右のシートを載せて、今度は本体ボディの方も若干の手直しです。
やっぱネタネタが無いサラっとした空間は、気持ちの良いモンですね。
2台のクーペから取りハズしたヘッドライトスイッチ。左は欠損右はワレ。
さぁ、コレをどーやって直してまいろうぞと、只今は思案中(3秒くらい:笑)デス。

 この時期の欧州車で永遠のテーマなのが内装艤装品が必ず罹患する“ネタネタ病”。「♪小さなモノから大きなモノまで、ネタネタするのが、まっ、せっ、らっ、てぃいー(ヤン坊マー坊の節で:笑)」ついにはグランスポーツにいたってシートバック全面が罹患するコトになっちゃいましたからね。その後のグラントゥーリズモやグランカブリオでも、色んなところにネタネタがちりばめられておりますので、経年した時には厄介なモンです。コレをひとつひとつプチプチしていくのも専門店の使命だと心得て、メッキリ寿命が短い近頃の樹脂製品とも闘わなきゃな。

 あ、ちなみに、本日の記事が、当ブログが“ア~マ~ゾ~ン化”してから1000ネタ目なんですって。月日が経つのはハヤいモンですねぇ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “クーペ&クーペ Wネタネタ(泣笑)”

  1. 僕のライトスイッチも納車後、早々に砕けましたしね。(笑)
    このパーツ、少しオーバーハング気味に取り付けられているせいで、力の掛かり具合(負荷)が変なところに掛かるんですよね。
    クラックが入る前に、取り外して裏側からエポキシで補強しとかないとダメだと思います。

  2. 祝、1000投稿!
    毎日楽しく拝見させて頂いています。

    「♪小さなモノから大きなモノまで、動かすチカラは、マイクロ・デーポでーす!(ヤン坊マー坊の節で:笑)」

  3. 祝 ブログ1000投稿!!
    クーペとグランスポーツも誕生から15年を過ぎて参りました、なかなかの優良個体も少なくなってきたんだろうなぁ。持病のネタネタ病も克服して、もう樹脂パーツの経年劣化病も完治して、まだまだ楽しめるといいですね!

  4. クーペの内装はモダンで、とってもお洒落です。
    それでも、15年以上、経過しているのですね。
    ネタネタ病も厄介であります。
    一方、製造から35年程度経過しているビトルボEは健在。
    不思議な事に、プラスチック部はへたって白く色褪せているのに、ネタネタ病は起きないのです。
    ありがとうございます。

  5. 祝1000post
    今日のネタはネタネタでしたね。
    スイッチは生きている方から型取りして複製なんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です