いよいよ・・・海ばっか(笑)

 え~、昨晩のエア ホルモン月例会&忘年会にはたくさんの方々がお越しくださいまして、誠に有難うございました。なんと、開場時間の20時には、ワタシが通う歯医者さんからの実況中継となってしまい(だって、19:59:30まで診察台で俎上のヒトだったんだモン:笑)、そのまま駅構内の風景をご覧に入れたり、あひるんちょで我が家まで帰り着くまでの一部始終をライブ配信(笑)するハメとなってしまいました。定刻から御参加された皆さん、乾杯に遅れてスイマセンでした!

 そして、一夜明け・・・

二週間ご無沙汰いたしましたが、あひるんちょで朝の縣神社さま参詣を。
境内の樹々もスッカリ紅葉していよいよ荘厳な雰囲気となりました。
午前中にヒト仕事して、家に帰りますと、例のヤツ(笑)がまた来てやんの。
コレで残すところはアト12号か・・・もうそろそろアレは入ってないのか?
あ~、今回はあんまり興味を惹かないパンフレットで却ってヨカッタ(笑)。
でも、コイツはちょっとヤバいかも。あんまり凝視しないようにしとこ。
フォーミュラー1って、商標登録されてんの?どうもそうらしい。
で、いつもの小冊子(というか、ホントはコレが本体なんだけど:笑)。
裏側を拝見。「うわぁ~!」思わず肥ぢゃなくて声が出ちゃいました(笑)。
「トレーシー島土台」その意味するところは、周囲の海部分との境界線。
ま、こーゆーコトっす(泣笑)。でも、絶海の孤島感はいよいよ出てきそう。
ビニールに入った透明なヤツは、おそらく海の水面表現パーツなのでしょう。
で、アトは以下同文なヤツラ×4号分で、今回分はコレだけですわ。
そそくさと味気ない段ボールに収納して、リアル秘密基地へとGO!

 ↑リアルなナゾの秘密基地を建造中(泣笑)につき、ここ三か月分が溜まっちゃって、ソレがみんな“このノリ”なパーツ群なんで、アタマを抱えちゃいますヨ(笑)。ヨメのツメたい視線と闘いつつ、年末年始のお休みにはコレも進めなくちゃとココロに期するモンです。でも、一気にまとめて作り進めるのは、ソレはソレで結構楽しいカモ、海(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “いよいよ・・・海ばっか(笑)”

  1. 海よ~オレの海よ~~♪
    という歌が真っ先に浮かびました(苦笑)。
    冷たい視線に負けるな。頑張れたこちゃん。

  2. 昨日はありがとうございました。早めにアクセスしたので歯医者さんから大網駅付近の案内、あひるんちょの静かなエンジン音、ライブ中継楽しめました。
    秘密基地(模型)はなかなかの内容ですね。これはこれで作り甲斐がありそうな…

  3. であごすてぃーにの秘密基地の定期購読号、今回は薄っぺらいですね。
    学研の「科学と学習」ならば、「学習」がまとめて来ちゃったって感じなのであります。

  4. エアホルモンは途中参加でしたので、冒頭にそのようなドタバタがあったとは知りませんでした!そして、秘密基地は、最終コーナー前の最後の苦行でしょうか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です