ヌーボ・デポステッカーが完成!

 今週に入りますと、いよいよ歳末ムードも高まって、なんだか気分ダケが忙しない感じでモゾモゾとしております。只今は、年内になんとか納車を間に合わせたいクルマたちとの格闘の日々を送らせて頂いておりますけれど、どうしてもアッチを立てればコッチが立たずといったカタチとなりますんでジリジリとした気持ちが沸き上がりますところ、ソレを抑えつつ作業に集中してまいりたいと願っております。そのような中で、ここ暫くの間の“懸案事項”がようやく一つ解決いたしました・・・

「こんにちはぁ~タッキュービンでぇ~っす!代引きの御荷物でぇ~っす!」
発注してからちょうど一週間で到着(ハヤっ:驚)!350万円の札束(笑)。
予備の20ン万円分も付いてきました。発注分300枚にしときゃヨカッタ。
というワケで、新しいデポロゴステッカー(通称:デポシール)が出来ました。
旧タイプ(二代目)を改めて見ますと、実は改善すべき問題点も多かったのです。
従来型では、背景色含めて3色までというシバリがあって、下段の“O”の上に居る“”みたいなヤツ(笑)のヴェルデをロッソで妥協してたのですが、初めて原版通りに再現。20年前の当時は、各部の色指定もマンセル番号サンプルによる目視で行いましたが、出来アガってみますと原版とはイメージが異なっておりました。今度こそはバッチリです。
このたびの三代目は、おそらくマイクロ・デポ ロゴステッカーのファイナルバージョンとなりましょう(3〇0枚も来ちゃったし:泣笑)。25年目にして、ようやくオリジナル原版のイメージ通りに作り上げるコトが叶いましたので嬉しい限りです。

 ↑という感じに新しいステッカーを完成させるコトが出来たのも、デジタル時代の恩恵と云えましょう。ネットでステッカー屋さんのサイトにアクセスして、台紙の材質やサイズ形状、裏面の接着剤強度や表面に施すラミネート処理のツヤ感などを好き勝手にシミュレーター上にて組み合わせ、アトは原版の画像データをそのまま「ボンっ」っとソコに載っけりゃデジタル入稿完了なんです。二代目を発注した20年前には考えられなかったモンなぁ。ワタシといたしましては、従来通りの耐候性とともに、本来のロゴ原版デザインの再現、そして表面のツヤ感を無くしてマット処理(商品車撮影時にステッカーがキッチリ見えるのと高級感をネラいました:笑)としたところが今回のキモだと思ってますけれど・・・まだ現車(マセラティ)に貼ってみてないんだよ~ん(汗)。

 “デポシール”に込めた想いを体現するクルマ作りに邁進いたします!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “ヌーボ・デポステッカーが完成!”

  1. このカッコいいデポステッカーは、超絶オーラを放つデポ謹製車両にしか貼ることを許させないのですね。
    素晴らしい車がこのステッカーで更に引き立つ事間違い無し。
    ヘルメットに貼ったりなんかして、いいんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です