近頃思うんですが、せっかくETCを10数年掛けてココまで普及させるコトには成功したのに、今度は新しい規格を打ち出して旧来のモノを使えなくするのって、果たして国民のためになるんでしょうかね。ワタシもウブなオボコ(笑)ぢゃないんで、コレが見知らぬ輩のビジネスになるからだと云うコトぐらいは分かりますケドね。ようやくインダッシュナビが廃れてくれて、その困難な取付作業の呪縛(泣笑)から解放されたと思ったら、次々と新機軸が生まれて来て、そのたんびに旧るぅいクルマたちに装着するミッションに立ち向かう必要が生じてきます。
↑経年したクルマの細部をコワさずにバラして行くのは、ホントに気を遣います。国産の新車にポン付けするのとはワケが違いますからね。あ~、明日の関東地方は豪雨の予報。御無体なコトだよなぁ(大泣)。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)
明日、大荒れになりませんように…
💖🐼
内装パーツは何十年も過酷な環境下に置かれていたので、デリケートに扱わなきゃいけないのは大変ですよね。
自分ならきっと途中で挫折します。
インダッシュナビ、廃れてくれて本当に良かったです。
デザインが凝ったインパネに汎用ナビなんて、雰囲気がぷっかぷかですよね。
あとは、なるべくダッシュボードにモノを貼り付けたくないですよね…。
ETCをタッピングビスで固定するのって、普通なんですかね。
確かに作業をするのに怪我するリスクがありますね。
明日はクリーンセンター近くにある親会社の事業所に出掛けるので、社用車(インサイト号…泣)でメカトリエ前を通ってみようかしら。
パンダ100HP、ギブリll、アバルト 。。
「嗚呼、何もかも美しい。」(by 沖田艦長)
ここは何処??イスカンダル。。いやいや結構住みやすい!^_^
ヘンな体勢の表現、とぉーってもよく分かります。
ステアリングコラムの下を覗く写真が、真剣さを物語っています。
お疲れ様です。
いずれETC1.0は使えなくなる、と噂は耳にしているのですが
アナウンスは全く足りないですよね。
どうなっているんでしょうか…
コラム下に付いてる元のETC。手探りする場所なのにタッピングビスとはねぇ・・・これこそまさにSm仕様。
チクッ!あっ、痛い💕
いや、Sm仕様とは、ズボラなSm(境町の万吉)さんがテキトーに取り付けたみたいって事で、Smのmは小文字ですから誤解無きよう。
ETCの付け替えも、一苦労なのですね。
1.0と2.0の違いって何だろ?
ETCには困っておらず不満もこだわりも無いので、買い替え利権の発生しか思い当たるフシが無いのですが。
圏央道ユーザーは少しお得になるらしいですよ❤️
後出しコメント: カンパーナにもセンターコンソールボックス内にETCを設置して頂きました。こんなに大変だったとは、ありがとうございました。
コンソールボックスの清掃でシャワーを掛けているのが、毛筆に見えました、、、私だけか。
あ、確かに毛筆に見えます。
硯に墨を含ませているような。
そこで、グーグルに画像検索させたら…
なんとタカギの水栓用品ばかり。
AIは筆とは認識しなようようです。
さすがAI?さすが人類の感性?
どっちでしょうかね。