日曜日は・・・どう過ごす?

 本日は、色々と詰め込み過ぎて、長距離移動も高速道路を使っての時間短縮と疲労軽減をネラいましたが、ちょっとツカれちゃった(トシあるね:笑泣)。メカトリエの場内清掃も気になっておりましたんでね。

今朝は、涼しいを通り越えて寒いくらいでした。
先々週までは鳴いていたセミさんたちの声もスッカリ聞こえなくなりました。
先週の顛末を御報告して懇ろに御礼をいたしました。感謝、感謝!
路傍のコスモスに秋の深まりを感じつつ・・・
イワシ雲を背景に、「スッカリ伸びちゃったなぁ」と気付く。
ちょっと出遅れたケド大丈夫かナ・・・
開店12分前には着いたケド、もう先客が2名。
でも完成は三人中で一番(喜)!やっぱバリカン6ミリカットはハヤい。
ヒガンバナの群生にも秋を感じるなぁ・・・
正味40分と掛からずに帰還。やっぱド田舎暮らしはラクでイイなぁ。
たこヨメは、庭でセッセと芝刈りを。ワタシゃゴロゴロとブログ書き(笑)。
時間が来たんで、歯科診療に。経過は順調で、まずはヨカッタ。
あおちゃんとしろラムちゃんで、選手交代。一気につくばへGO!
はい、着いた(笑)。しろラムちゃんがハラペコだったんで・・・
・・・タップリ飲ませてヤリました。158円だし。
メカトリエに着いたら、件の落ち葉は散らずに居てくれて、清掃完了!
こんな時ゃ“高速焼却炉(笑)”が有難い。その場で落ち葉を処理出来ました。
新兵器のブロアーに拠って、ようやく隅々までスッキリしたところで・・・
「はい、リモーネちゃんと遊ぼう!」のコーナー!
各部の小キズにタッチペンを施したり、ちょっとルークリしてみたり。
日が暮れちゃったんで、あひるんちょに乗って出掛けようか・・・
はい、着いた!
初めて来たケド、とりあえず「デケぇ~!」
「ドコに在るのかナ・・・」
あ、在った!
「そうだよ、コレコレ・・・」
19:40までは、結構時間があるナ。先にメシ行こう・・・
サバ煮定食と・・・
かつ煮定食。どちらもウマかったぁ。しかも安い。
2階にアガりまして・・・
「ああ、ココだよ!」
チケット買った。足元が通路になってる、後方の真ん中ヘンの席。
粗品も貰えた(喜)。ケド、おひとり様1800円均一料金での定価販売のみ。
映画館に入るの、ずいぶん久しぶりでワクワク。
しかーも、なんだか特殊な音響効果の仕掛けがあるんだそーで。
ADMIXって云うらしい。
近頃のスクリーンって逆反りになってるのね。
さぁ、席はガラガラ(泣笑)で安心極まる映画鑑賞の開始デス。

 ↑シメには映画でもと、待ちに待ったガルパン最終章第四話を観に行きましたが・・・連続モノに独特のオチの無さに「う~ん(泣笑)」。

 派手で速すぎる戦闘シーンばかりで、目がツカれたんで、寝よ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

-------
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

7 Replies to “日曜日は・・・どう過ごす?”

  1. 貸し切り状態の映画館、お得感ありますね。
    しかし、夕飯後だと睡魔が襲ってきそう。

    ちなみにADMIXとやらの効果はいかに?

  2. 白ラムちゃん、こんなにガソリン入るんですね!
    ウチの軽トラはせいぜい26lです。
    オマケにガソリン安っ!

  3. 本日も中々の充実ぶり。
    確かに、移動後で夕食後の鑑賞は睡魔に襲われそうです。
    今夜は爆睡ですね。

  4. 先週はハードスケジュールでしたね。
    そして今日もハードスケジュールですね。
    明日は雨なので、予定を済ませるなら今日でしたね。

    つくばイオンに来られてたんですね。
    私も今日行こうか迷いましたが、億劫だったので行きませんでした…。

  5. 先ずは経過が順調で何よりです。口腔治療がまるで外科手術になっちゃったのでしょうか。。

    つくばイオンモール!!!どデカいですよね。僕はそのつくば牛久JC側のENEOSが毎度の給油場所でした。尚、つくば牛久ICのバイパスをそのまま牛久方面に直進し、408を曲がらずにセブンイレブンの方へ直進するとそのまま6号の牛久過ぎまで抜けられます。6号渋滞対策。

  6. 日曜日の自由な時間。
    貸し切りの映画館。
    いいじゃないですか。
    オチの無さすら堪能するのが真のガルパンファン。
    「う~ん(泣笑)」は、さぞかし楽しかった事かと。
    休みの日に、映画館で映画を観る事に意義があるのですから。

  7. 後出しコメント:ガルパン観に行こうかと思いきや、全然知らないと流れわからないからな。予習必須!時間なしなんで、観に行かないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です