サンレンキュ~なのに、ツラいわ。

 傍目には元気良く動き回ったように見えるサンレンキュ~初日の土曜日でしたが、都会のヒトは、みんな地方に出掛けてないのかなぁ。とにかく、都内各所でヘンな渋滞の仕方をしてるのにはジリジリしました。せっかくのサンレンキュ~なんだから、どっか小旅行にでも行けよぉ(こちとらシゴトじゃ:笑泣)。

昨日は、一日中強風に翻弄されたメカトリエでしたが・・・
落ち葉が舞っていた奥の方に行ってみますと・・・
「あらー(泣笑)」たこヨメが昨日のウチにネコ車三杯分も処理したのに(泣)。
敷地のアチコチには、豪快に落ち葉が吹き溜まっておりますヨ。
工房棟周りのメインスペースには、ナゼか葉っぱが行かなくてヨカッタ。
昨日、急遽手に入れていた新兵器を抱えて、ブロウをしながら落ち葉処理をと。
工房棟から、30メートルのコードリールを2連にして電源を確保。
ブロウ作業が佳境に入ったところで、「ひたちなかのK」さんが御到着。
大好きな干し芋ほかの御土産(感謝!)を頂き、9:30に帰投されたアトは・・・
ブロウ作業の続きを小一時間。今日は北風なんで、落ち葉も落ち着いて・・・
昨日磨いて貰ったリモーネちゃんにもボディカバーを描けまして・・・
「それでは、イッてまいります!」と御山に向かって御挨拶。
コレをYさま邸に移送するミッションで東京方面へ・・・
たこヨメは、しろラムちゃんでワタシを追走。無事ミッション完遂。
ソコからの帰り道がイジョーに混んでて、義母の施設にゃ10分しか滞在出来ず。
昼メシの時間も無くなって、セブンで中華饅頭のランチに。
土支田の置き場にて三男と待ち合わせ、「格さん」を出しまして・・・
そのまま練馬旭町のデポ本社に寄りまして・・・
場内を見ましたら、「アレ?リフトから降りてる・・・」
新品タイヤを履かされた「館山のS」さん号が、着地してました(喜)。
ホンの束の間、本来のシャチョー椅子に座ってましたが・・・
席を暖めるヒマも無く、「さぁ、行こう!」と試運転を兼ねた移送に。
全開で凍てつくホド冷えるしか能の無かったエアコンから温風も出るように。
ナゼか「SRS」と「ASR」ランプがチラチラ点くんで、またシュートだわ(泣笑)。
ホントはメカトリエに戻したかったケド、たこヨメ実家で待機させるコトに。
しろラムちゃんに乗り換えて、一気にワープで千葉拙宅近所のスーパーまで。
そして、久しぶりの我が家へ・・・
・・・っと、思ったら、ソッコーで歯医者さんへ(泣笑)。
X線→麻酔→口腔外科的オペ→ナニやらドバドバ(大泣)。
ワタシのたっての希望で、今日はジャワカレー辛口に。
麻酔が切れたらイタそーなんで、スグ食べて抗生物質とロキソニン飲まなきゃ。
コレだけ口中がダメダメでも、美味しく感じられると云うのは相当旨いのだナ。

 ↑てな具合に、4日前から下顎歯茎のイタみに耐えつつ踏ん張っておりましたが、コレがどーにもガマンならんレベルに達した(大泣)モンで、イレギュラーで歯科に行くハメとなりました。家に戻って、まだ半分麻酔が残ってるウチに食したカレーの美味く感じられるコトよ。激痛に堪えながらの咀嚼ってホントにキツいですからね。三度の食事が苦行となるなんて、悲しいモンですから。皆さんも大切にしてくださいね、歯は。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

-------
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

9 Replies to “サンレンキュ~なのに、ツラいわ。”

  1. 本日も作業と移動、お疲れ様でした。
    最後に歯の治療。
    ジャワカレーが美味しく感じられてよかったです。

  2. 歯痛お察しいたします。
    麻酔残る状態での食事は本当に不自由ですよね。
    でも度々緊急治療を受けてくれる歯科医さんてかなり貴重だと思います。

  3. 車の出入りのお話は、なんかワクワクします。色々動いているんだなーと。

    あとすみません、余談ですが、今やっているラフェスタ・ミッレミリア、明日月崎駅を通過するのですね。
    行ってみたい。

  4. 世の中三連休なのに御仕事、お疲れ様です。
    しかも、たこちゃんの一日は、とても目まぐるしく。
    更には歯茎痛に耐えながら、だなんて(泣)。
    口腔外科的オペ→ナニやらドバドバ(大泣)・・・って、怖いんですけど。
    歯は大切なので、お大事に。
    中高生の頃、我が家でも定番だったジャワカレーが美味しそうです。
    ジャワカレーが食べたいなあ。

  5. 後出しコメント:三連休は私も関係なし、でも嬉しい二連休、名古屋に行ってました、車イベントで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です