本日も、秋の二元中継。

 今日のメカトリエ界隈では、北西方向からの強風が一日中吹き荒れておりまして、西側に位置する雑木林からの落葉がヒドくて、たこヨメが早朝から竹ぼうきで闘っておりましたが、掃いても掃いても新たな葉っぱが降り注ぐんで、午後には元通りに(大泣)。明朝もまた掃除・・・

「新潟のY」さん号を突如として襲ったエアコン不調は、クラッチコイルのパンク。
エアコンコンプレッサーは搭載したまま、前方のクラッチ部分を分解し・・・
中古のイケてるクラッチコイルを内蔵させ、組み立て直してベルトを張り・・・
新品のVベルトも、一発で馴染んでくれるかどうか・・・
さぁ、エンジン始動です。
問題なくコンプレッサーが回ってくれました。今や冷え冷えだそうです。
一方、コチラはメカトリエ。360度カメラのドライブレコーダー取付作業。
ウインドー上端近くの中央部に設置するため、ステッカーは右端に移動。
目障りにならぬよう、ルームミラーの裏となるように。ETC2.0アンテナも。
運転席側からウインドー越しに正面から見ますと、こんな雰囲気です。
先般、艱難辛苦(泣笑)の取付作業だったリアカメラの配線を・・・
ロールバーとシートベルトの外側になるように這わせ直したり・・・
「ああ、上から来るヤツらもロールバーの外側に出し直さなきゃ(泣)」
いつものギブリⅡとは勝手が違うんで、試行錯誤して取り回しを考えます。
コレで、前方と後方からの上回り配線を這わせる作業がだいたい出来ました。
工房棟内では・・・「コレ屋根がランクルのボンネットの高さっすね(笑)」
「稲敷のK」さんことボディラインの小林代表が“リモーネちゃん”を磨いてます。
オモテは風が強かったんで、屋内の作業スペースは有難いモンです。
受け面は立って作業が出来るケド、サイドは地べたに座り込んでの作業に。
快調に磨いておりましたら・・・「こんにちはぁ!」と元気な声が聞こえました。
「遅くなってスミマセンでした」「いえいえ、慣れてますから(笑)」
ステキな養生カバーをハズして頂きましたら・・・
あ~ら、新車の質感となって帰ってまいりました。「新宿のU」さん号用デス。
わざわざ横浜から、マーニデゼーノの佐藤代表と高山さんがいらしてくれたんです。
そうこうしているウチに、出来上がったみたいですね・・・
とりあえず、功労者とともにパチリ。
そして、オーナーのたこヨメさん曰く“専属運転手役”のワタシも一緒にパチリ。
さぁ、暗くなってきたんで、オモテに出さなくちゃ・・・
オープンカップは元通りに場内へ。
リモーネちゃんは、オモテで過ごしてもらいましょうね。
夕方になりますと、いきなり寒くなっちゃいます。風邪ひかぬようにしないとね。

 ↑「そーいえば、春と秋には強風で葉っぱが積もるんだった」と思い出させるような強風の一日。風に吹かれつつ作業をしておりますとツカれも倍増って感じですが、明日も朝8時からメカトリエに御来所客がありますんで、風呂でしっかり温まって、よく寝てから臨みましょうね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

-------
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

9 Replies to “本日も、秋の二元中継。”

  1. 我がクアトロポルテも先日久々に乗りましたら、エアコンがお亡くなりになってました。
    今月末の車検時、修理でお世話になります。
    それにしてもロータスヨーロッパのテカり具合に、マーニデゼーノさん仕立ての椅子の質感、何と素晴らしいことでしょう。

  2. リモーナちゃん、絶妙なピンストライプがあるんですね。
    それをちゃんと養生して保護して際立たせる磨きの技
    さすがです。

  3. 赤のオープンカップと、黄色のリモーネちゃんとカラフルなメカトリエ!しっかしリモーネちゃんは低い位置に目線があります。やはり下を擦らないように気を使いますね。

  4. たこちゃんの幻の多角形コーナリングを楽しみにしています!(ナンノコッチャ)

    「しまったあ!スタビライザーをうったか!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です