防災の日、二元中継録画(笑)。

 備えあれば患いなし。今日は関東大震災から100年の防災の日でしたね。ここのところ、暴風やら落雷やら大雨やらと、普段から天災について考えされられるコトが多い境遇(泣笑)となってしまっておりますんで、地震に限らずあらゆる天災に慌てずに対応出来るよう心掛ける必要を感じております。ド田舎にはド田舎の、都会には都会のリスクってモンがあろうかと思いますんで、ただいたずらに恐れるダケでは無く、それぞれに最適な対抗策を講じておくようにしておきたいモノですね。

今朝の出勤時、お山の稜線には全体的に雲が掛かっておりましたが・・・
「はぁ~」メカトリエ上空は、ズドドドどピーカン(泣笑)。少しは曇れヨ。
置き場の周囲の雑草が茂りまくって、ソレを刈りまくるのも怠れない作業。
練馬の方では、「Wさま」さん号のエアコン経路を真空引き開始。
続いては、エアコンガスのチャージも行いました。
高圧側も低圧側も数値は良好に。
新しく取り付けたエキスパンションバルブに結露対策してフィニッシュ。
その後は場内でお漏らし続々ちゃん(泣笑)との闘いも。連鎖的に出るのよねぇ。
その原因のひとつがホースをつなぐ各パイプの形状。ストレートでダボが無い。
タンクの継手にも問題が。まぁ、こんだけブッ固めたら、今度こそと・・・
全体的に俯瞰すると、こんな感じ。
ココも本来の紙パッキンだけでは喰い止まらないんで、液体パッキンを追加。
コレでエンジン上部からの洩れは無くなったと思いますが、さらにチェックします。
「はぁ~」ソレにしても、暑すぎるメカトリエの照り返しに悲鳴「きゃあ~(笑)」。
ギブリたちとの戯れもホドホドにしとかないと熱中症確定だわ・・・
ホウホウの体で、避暑地に避難。やっぱガテン系のお客で満車だわ・・・
メカトリエからクルマで5分の喫茶店「啄木鳥(キツツキ)」さんへ。
ライトなAランチ。食欲湧かない時は、コレとアイスコーヒーがちょうどイイわ。
ナゼか「ナポリタン」「啄木鳥ナポリタン」と二種あるんで後者を。懐かし美味い。
この店のアイスコーヒーは絶品。近所のGGI&BBA(笑)で大繁盛です。
ランチタイムで蘇生して、午後の来客対応も無事に済みまして・・・
ようやくアパートに帰還。「きょぉーも、暑かった!」
昨日からカレーが喰いたかった。S&Bゴールデンカレー辛口とラッキョは鉄板。
そして、「Wさま」さんからのお楽しみセット(笑)。ゼリエースも作ったヨ。

 ↑歯は無いし(泣)、連日の酷暑だしで、なかなか食欲が湧きにくい昨今なんで、もうコンビニやスーパーのお惣菜とかはノドを通ってくれません。出来るダケ美味く楽しく感じられる食を心掛けつつ、夜はしっかり寝るコトでなんとかキビシイ環境を乗り越えようと思っておりやすヨ。マサカの時には、ちゃんと走って逃げられるようにね(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “防災の日、二元中継録画(笑)。”

  1. 最近ウエストが膨張してきました(暑さのせいか?)ので、カレーは飲み物、喉を通りますと言われても納得しちゃいます。

  2. 工場長さま、エアコン修理対応ありがとうございました。
    そしてたこちゃん、またまたお土産を取り上げて頂きありがとうございます。
    カレーにガレットサンドにゼリエース、夢の組合せです。

  3. 啄木鳥…読めませんでした。
    S&Bゴールデンカレー辛口は定番ですね。
    なんかカレーが食べたくなってきました。

  4. Wさまのランチャはエアコン修理完了!おめでとうございます。Uさまのメラクはなかなか苦戦を強いられていますが、後少しでしょうか?まだまだ残暑厳しいですが、夕方になると、やはり秋っぽさを感じますね、さすがに9月に入ったし。
    美味しい食事と、楽しみなデザートと、寝る前までの趣味の時間と、しっかり睡眠が明日への活力です!

  5. どうでもいいですが、KTCの工具は私も所有してます。
    職場ではKTCマニアとネプロスマニアがおります。

    ただ、工具を知らない人からはケンタッキーフライドチキンに間違えられますね…。

  6. もう9月になったのですね。
    にしても、7月から連日続くこのイジョーな暑さ、ヤバイです。
    ナポリタンとカレーが美味しそう。
    子供の頃から御馳走の定番なのですが、齢五十歳を過ぎても尚、御馳走には違いなく。
    いや、今回のブログのビジュアルのナポリタンとカレーが、そそるのであります。なんかノスタルジックなんです。
    ああ、こんなカレーが食べたひ・・・自分で作ればいいんですね。

  7. ㊗️復活Wさま号のエアコン!!!!

    カレー食べたいと思いましたが、今日はハンバーグでした。手作りを作って貰うと嬉しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です