“復刻版”懐かしのせんだいCM大百科が、ツカれたアトには毎晩の癒しになるのよねぇ。

 そーいえば、昨日のネタにさせて頂いた「りゅたろう」センセーは、無事に大分までお戻りになったでしょうかね。ワタシの念力(笑)もムナしく、5泊6日の行程中、一度も雨に降られないなんて、やっぱ持ってるヒトは違います。ワタシゃ朝から水攻めに遭ったと云うのに・・・

どうも、たこヨメは、ジャルディーノにパターゴルフ場を施設するつもりらしい(笑)。
そんなジャルディーノに水を撒き始めたら、トイレの後ろで水道管がプシュ~!
L字の下側パイプがスポンと抜けたんで仮接着したものの、やっぱダメみたいで・・・
連続的に、ニジニジと水が出て来てしまいます。コリャ弱ったなぁ・・・
だいたい、トイレ棟がいつの間にか大きく前にセリ出て来ちゃってるよなぁ・・・
患部全体を切り取って、新たに繋ぎ直す前には、トイレ棟を動かさにゃ。
しろラムちゃん、ごめんなさい(その1)。
しろラムちゃん、ごめんなさい(その2)。
しまいにゃトイレ棟に縄を掛けて引っ張ったり、タックルしたり・・・
散々色んなコトやって、ようやくトイレ棟を定位置に戻すコトが出来ました。
どうも、結構以前から滲んでる形跡があったんで・・・
冬になる前に抜けてくれてヨカッタと思うコトにいたしましょう(前向き:笑)。
ま、懸案がひとつ解決したところで・・・
「高崎のK」さん号のファイナル仕上げを続行いたしましたら日が暮れた。
「今日もホントにツカれたなぁ」・・・そんな時ゃ暫し昭和中期へタイムスリップ。
夏季休暇が明けて、練馬のデポ本社に出てみたらポストに入ってたんです。
本体の定価は、税込3,850円。ロハで貰えて大ラッキー!!
復刻版を作るに際して、ワタシが自らの資料を御提供したのが御縁でして・・・
開いてみますと、CD2枚組の豪華版。
オリジナルの“懐かしのせんだいCM大百科”は、ネット上でプレミア付いてます。
旧いレア音源ばかりなので、作詞作曲者や歌い手が不明なコトが多かったそうで・・・
復刻版を作るに際して、オリジナルの時に追い切れ無かった部分を補完したんです。
天地総子飯田久彦伊藤アキラ実相寺昭雄オールスタッフいずみたく)、キダ・タロー越部信義藤公之介佐良直美桜井順冬木透三木鶏郎企画研究所佐々木守森田公一と、歌謡界はもとより、錚々たる各界のレジェンドが名を連ねる中に・・・
ちゃっかり載ってる“マイクロデポ 岡本和久”の文字にビックリして喜んだわ。

 ↑そんなワケで、過日の会談が実を結んだCDも無事に発売の運びとなりまして、そのホンの一端を担わせて頂いたワタシも嬉しい限りです。このハナシをワタシに振ってくださった、つくばの隣町にお住いの「Hさん」と、この制作陣関係各位には、心から御礼を申し上げます。

 毎晩聴かせて頂きながら、遠き昭和中期に想いを馳せるとともに、初めて聴く曲ばかりなので、その曲想から「コレはダレが作曲したのかナ?」とクイズにしてみたり、歌声から歌手名を当てっこしたりと、“懐かしのコマーシャルずれ”しているワタシも楽しめる内容となってます。

 ま、こんな番外地ブログを御覧になってCDまで買おうと云うキトクな御方はあんまりいらっしゃらないとは思いますが、この機会に、ぜひ一枚(っつーか、2枚組:笑)をお手元にして昭和中期にドップリと。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to ““復刻版”懐かしのせんだいCM大百科が、ツカれたアトには毎晩の癒しになるのよねぇ。”

  1. これまたすごいお宝。
    名誉隊員の仲間入り、素晴らしいです。
    昭和中期、レアものの曲のオンパレードかと思います。

  2. せんだいSm・・・もといCM特捜隊に関わる皆さまは、ほとんど存じ上げないのですが、ところどころで目にする大御所のお名前、トリローさんとか、キダ・タロー御大とか、察するに名を連ねる皆さまは、相当な手練れかと。
    まさに魑魅魍魎の百鬼夜行。
    その手練れの最後を締めくくるは、たこちゃんだったとは!
    ああ、昭和中期にドップリ浸かる休日のひと時、さぞかし癒されるかと。

  3. 私もCMソングや店内放送のBGMが好きですね。

    三木鶏郎さんといえば、小田急ピポーの電車という曲がありましたね。
    伊藤アキラさんや森田公一さんは鉄板ですね。
    個人的には小林亜星さんも欲しいトコロ…。

  4. 後出しコメント:トイレ棟修復お疲れ様です。そして「せんだいCM大百科」とこれまた非常に狭いところにも参画されて、やはりCM評論家として、「タモリ俱楽部」にコーナー持って欲しかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です