南の島の天気はどうかな(その1)?

 夏季休暇も4日目に入り(ワタシにとって、実質的には今日から休みとなった気分ですケドね:笑泣)まして、この時間になっても更新されない当ブログにヤキモキしている方々が全国に二、三名(笑い)はいらっしゃるコトと存じます。スミマセン、ようやく夕飯にありつけて、さっき今夜の宿に落ち着きましたところでして・・・

休日なれども、朝イチには一応メカトリエをチェックして・・・
あおちゃん洗ったら、ソッコーで降雨(ワタシが洗車→雨が降る伝説:泣笑)。
ま、しゃーない。そろそろ出掛けるコトにいたしましょ。
昨日の宿に戻って、見当たらなくなってるハ◯キルーペ探しに。やっぱ無い(大泣)。
一気にワープ。予約しててヨカッタぁ・・・羽田空港のパーキングは全部「満」。
「じんべいザメさんのところね。忘れないようにしなくちゃ・・・」
ホント、お盆休み中の空港って混んでるのね。
屋内の飲食店はミニマムで1700円屋ばかりなんで、展望デッキでランチ。
持参のビールで気分もアガる。コイツは実にイイ場所見つけたわ。
今や、超珍しいB―747ジャンボジェットを偶然にも撮影出来ましたし。
目の前で離発着ドチラのシーンも楽しめる、二度美味しいスポットでした。
屋内飲食店は例外無く長蛇の列、コチラは穴場としか云いようがありません。
スグに持参していたビールが尽きて、750円もする生を買っちゃったヨ。
だいぶん出発時間が近付いて来たケド、あと一時間かぁ・・・
今日は買えたヨ、崎陽軒。いつもなら早朝便で店が開いてないモンな。
コレがまた、オリオンビールのツマミとなって、イケるイケる。
今日は台風7号の影響で大幅減便の中、定刻に搭乗出来たのは大ラッキー!
いざ着席してから、離陸までのタイミングに若干の遅れはありましたが・・・
頂きモノの和菓子(とっても美味)を持参してたので優雅なフライトに。
トータルで30分ホドのディレイが出ましたが、無事に到着出来ました(喜)。
今回は、チョー高いレンタカーをアキラメて、路線バスの旅なんです。
あ、111系統の高速バスがヤッてキマした。
こっから、ドレくらい掛かるんダロな、時間もバス代も・・・
一番左から、右から二番目までを走破してまいりましょうね。
まぁ、以前にゃ超鈍行でエラい目に遭ったルートなんですが、高速バスなら・・・
那覇の市街地を通り抜けつつ、沖縄自動車道に入りました。
路傍の木々が、いかにもな雰囲気でしょ?
琉球大学前。
北中城は、「きたなかぐすく」と読みます。「城=ぐすく」なんです。
7時頃になって、ようやく夕焼けです。やっぱ日が長いよなぁ。
インターチェンジをバス専用道で降りまして・・・
ソコにバス停留所が在ると云う仕掛けデス。
・・・でまた、さっき降りてきたインターの料金所から入ります。
う、また降りますよランプが点いてる(泣笑)。
ココはインターを降りないタイプの停留所みたいだナ・・・
ヒトの出入りも少ないんで助かります。
お次は、インターを降りるタイプ・・・
停留所で乗降客が入れ替わり立ち替わり・・・
・・・でまた戻る、と。
金武(きん)湾あたりの風景も右手に見えてまいりました。

 ↑何と申しましても、台風7号の影響で、欠航便が300近くもあった中、曲がりなりにも飛んで、曲がりなりにも降ろして貰えたのは、僥倖と云うホカはありませんでした。30分ばかり那覇着が遅くなったために、高速バスも時間をスライドさせて18:00ちょうど発の便となりましたがね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “南の島の天気はどうかな(その1)?”

  1. おお、この台風のさなか、飛べたのですね。よかった。
    まさに日頃の行いのたまものということでしょうか。

    さあ、更新確認したので、風呂入って寝よ。

  2. 夏休みもお忙しいご様子ですね。
    幸いにも現時点では特に天候にも問題なさそうですね。
    旅行にとでも行きたいのですが、9月に有料の鉄道イベントが2件も控えているので、お盆休みは節約しないと…。
    とにかく、素敵な沖縄の旅を楽しんでください。
    ご安全に!

  3. おおおおお、無事にフライト出来た様で何よりです👍良かった良かった^_^

    これから1週間はたこちゃんズのリラックスと英気を養う時間となることと思います。

    普段「施す」側のお二人ですので、是非「施されて」楽しい旅を😀

    寝ます!!(頂いたマッコリ、今日飲んじゃいました😅)

    1. テツヲタ様、ありがとうございます!
      勝田車両センターでE653系(元フレッシュひたち)の撮影イベントと、ロマンスカーVSE(最後の連接台車のロマンスカー)の乗車イベントです。
      各15,000円程度で高いのですが、思い入れがある車両であることと、金額が張る分質が高いものになると思い、奮発して参加します。
      ロマンスカーのツアーは水曜日に発売なので、先頭の座席を確保すべく戦います!

  4. 皆さん仰る通り、本日のフライトラッキーでしたね。
    台風が西にそれてくれたことも影響したかと思います。
    とにかく夢の楽園でごゆるりと。

  5. まずは、南の島に無事、たどり着けたようで何よりです。
    どうかゆっくりまったり休暇の旅行を満喫され、日頃の疲れを癒してくださいませ。
    こちらは川崎→静岡を東海道線で移動し藤枝に帰省。
    ダメ男の集いは楽しかったのですが、寝付けなかったせいで疲れており、眼の奥が重く。
    ぼんやりと過ごしております。
    実家でもあまり寝付けず。
    火曜日に川崎へ戻り、浜寿司さんでの独り飲みで癒やされようかと。

  6. 後出しコメント:いやー本当にラッキーフライトです!南の島を堪能してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です