うなりくん、なワタシ(笑)。

 昨日こそが、今年の土用丑の日だったワケなんですが、昨夕の歯科治療中には、診療台の椅子の上でパカッと口を開いた状態のままで15分間、クリニック隣のテナントから立ち上った蒲焼のケムリが香しくワタシの鼻腔と口腔内を直撃し続けやがりまして、とーぜん「ハァ~!喰いてぇぇぇ」と思ったワケですが、診療が済んで隣の店を覗いたら「本日完売」の四文字が掲げてあって、「ま、そりゃそーだよな」と一旦は平静を装った(笑)ものの、実にヤリ切れない想いでばんどう太郎さんに立ち寄ったと云うのが昨日の顛末でした。ホントはソコでも、「本日のお薦めはウナギでございま~っす!」と、専用のお品書きを渡されたんですが、すんでのところでガマンして、味噌煮込みうどんに舵を切ったと云うワケです。そして今日・・・

今朝の外気温計も、いきなりスゴい数字(泣笑)を表示してマスが・・・
暖まり切った車内で、たこヨメを待つ間に「ボー・・・」目がテンに。
戸締りして縣神社参詣のアトは、ソッコーでトンでキマしたが、まだ10:15。
無事に予約はトレたんで、東峰神社跡にてヒコーキ眺めを特等席でと・・・
・・・今日は、ココの滑走路使って無いみたい(大泣)。
仕方がないんで、うなりくん印の「さくらの山」で待機するコトに・・・
こんな感じで撮れると嬉しいんだケドなぁ・・・
さくらの山に上ってみましたが・・・
お花はキレイだな。ヒコーキは?・・・
・・・あ、居た居た!左手からタキシングして来て、ノーズを向こうへ。
エンジン全開の離陸モードなんですが、遠ざかっていっちゃうのヨ(泣)。
開店時間の11時3分前に再び到着。
あおちゃんから降りれば、もうズルいカホリが漂っております。
暖簾を潜ってパラダイスへ・・・
昇天(笑)。このウレシそうなツラ!
事前にオーダーしておいたので、スグに出てまいりました。「ゴクリ・・・」
此処では、蒲焼重と白焼定食を分けながら食すに限るナ。
にしても、今日のは特段にヤバい分量で、コレ大盛だよねぇ。完食したケド。
もう、ハラをサスりながら歩きましたヨ。「ホントに上るの?ココ・・・」
こーゆーところは、あんまりヒトが居ない時には不作なんですが・・・
「きぃぃぃぃぃぃ~ん!」
左手から滑走してきた離陸直後の状態を撮影出来ました。
・・・でも、小さ目な機体だと、かなり手前からトンじゃってるのよねぇ。
「ホカにドコかイイトコ無いかなぁ・・・」
かろうじて日カゲに置いてあった、あおちゃんに乗り込もうとしたら・・・
イイ感じのジェット音が・・・「うわー、もうあんな遠くに!」
ANAの機体かぁ、コレは撮りたかった!もう少し上でネバってればと・・・

 ↑んなワケで、ムリヤリ一日遅れの土用丑の日とさせて頂きました。あのニホヒを嗅がされたら、もう抗うコトは出来ませんわ。ヒコーキの方も、超巨大に見える離陸スポット(ジャルロイヤルケータリング前のクランク路)を、走行中に偶然発見し二人して大騒ぎしたんですが、周囲の徒歩圏にクルマを停めるトコが無いんですよねぇ。うなぎ同様、そのうちコレもリベンジ戦をヤラねばと思っておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “うなりくん、なワタシ(笑)。”

    1. ↑そりゃバッグに入らないんでダメだけど、近頃は暑過ぎてスマホがオーバーヒートしちゃうんで、カメラのアプリが使えなくなったりしてるんです。起動失敗も多くてシャッターチャンスも逃しがち。コンパクトでズーム性能が高いカメラを欲してますヨ。三万円以内でね(泣笑)。

  1. 人間もスマホもオーバーヒート。
    たまにクールダウンさせましょう。
    普段頑張っていますから、うなぎで活力、いいと思います。

  2. 成田の鰻街道にも行って見たいですね。
    今年は丑の日に鰻屋に行くことが出来ず…。

    丑の日には何故か千葉駅前のくら寿司で松前漬け軍艦を少々食べるという何とも哀しい一日。

  3. 飛行機だけならEOS7DにEF100-300、それぞれ中古ですが、3万円は無理ですが、3万円台で何とかなりそうにも思います。
    デカいけど、コンデジじゃどうしても追い切れないことがありますから。

  4. 新川重、これは絶対「常連さん」向けの大盛り仕様でしょ!僕の時のように、うなぎがお重の上に浮いてるのはお重の頂上までご飯あるの分かります。
    よく完食されました(驚!)さすがです^_^

  5. たこちゃんは、もう良いお歳の大人でありますから、好きな時に好きなものを食べれば良いと思います。
    うなぎを欲するのは、美味しいからなのはもちろん、きっと身体が、うなぎを欲しているのです。
    毎食うなぎでも、よろしいかと。
    いや毎日だと、うなぎのありがたみがスポイルされるかもで。
    なので、時々、うなぎが丁度良いのかも。

  6. 後出しコメント:あー鰻食べたい。うなぎ、成田 新川本店、行ってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です