パンク修理したり、ナビをハズしてオーディオを付けたり、コーティングしたりの一日。

 ワタシのブログ書きも、日々10年以上も続けておりますと、今やスッカリ日常生活の一部になっておりますが、日に拠って書きあがる時間帯が違うんで、「今か今か」と待っている常勤さん方には毎日御迷惑様です。でもね、コメントは日本語でお願いしますヨ(泣笑)、マジで。

「あんれまぁ、タイヤがベッタンコ!」近くまでコンプレッサーを持って行き・・・
タンク内のエアで1キロくらいは入ったところで・・・
ゆっくり自走させて、本格的にエアを注入。
さぁて、どーするかなと考えて、先日デポから持ってきた嵩上げスロープを・・・
「いょっこら・・・」
「・・・しょっと!」
コレなら、低床用ジャッキでも浮かせられるかもと・・・
・・・浮いたヨ(喜)。
浮かせてしまえば、コッチのモン。ホイールをハズして・・・
タイヤを見れば、ああ、ハッキリとした原因が居りましたヨ(泣笑)。
でも、いつまでもこんな状態にしておくのは忍びない・・・
スキマ時間に、コレも始めようかナ。アップル・カープレイを使いたいんだって。
考えてみたら、2DINのナビとかオーディオ本体って着けたコト無いよな・・・
元々2DINの旧いナビが着いてたんで、このステー生かしで良さそうだナ・・・
営業時間が9:30開始だと云うんで、開店直後に突入。
9:40には、作業完了!スグにヤッてもらえて有難い限り。
10:00には、再びのメカトリエ。直してもらったホイールを・・・
付けてみたらば、バッチリだぁ。
もっと時間が掛かると思ってたケド、なんとかなりました。
ソコに登場、御馴染「稲敷のK」さんことボディライン小林代表。
小林サンが隅々まで丹念に清掃してくれている間に・・・
ワタシは室内で旧いナビやテレビアンテナの撤去と新しい配線の取り付け作業を。
今日もシゴトが丁寧。ゲートの周囲もキレイに清掃されてスッキリしています。
サスガにルーフを磨き始めたら、室内には居られないデスね(泣笑)。
コーティング作業が済んだところで、小林サンの先導で鈑金屋さんへ向かいます。
間にたこヨメの乗るしろラムちゃんを挟んでの、レアな裏道走行でありました。
鈑金屋さんでの打ち合わせも済みまして、パンダは置いて、しろラムちゃんに二人で。
夕方の渋滞をヌケれば、お山がキレイ。今日は夏至、長い日暮れ時を楽しみましょ。

 ↑と、朝から色々とあった夏至の一日でしたが、ボディライン小林さんの地元での知己を頼んで、パンダのルーフ周りの鈑金塗装もお願いするコトが叶いました。今日は比較的爽やかな陽気でしたケド、明日はまた、猛暑となる予報が出ている様子。せめて、曇らないかなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “パンク修理したり、ナビをハズしてオーディオを付けたり、コーティングしたりの一日。”

  1. パンダのパンク、ソッコー修理完了でよかったです。
    本日夏至ですが、日中はなかなかの暑さ。
    外での小林サン磨き、室内のナビ交換、お疲れ様です。

  2. いやでも日本語がはばかられてイタリア語を駆使したのですが。
    イタリア語は乾杯しか知らなくて出禁になり顔文字で。
    すまぬm(__)m
    素敵なパンダ君に乾杯!

  3. 出禁のSmさんが戻ってきましたね。今日は夏至だったようですが、全然実感がない。。。祝日のない6月が後少しで終わり、夏休みまで、まだまだあるなぁ。日々やることやり、毎日こなして、進むしかないですね。

  4. コメントは日本語で、とのことだったので、思いの丈をルガンダ語で吐露しようかと思いましたが、すんでのところで思いとどまりました。

    遠くに行きたい、遠くへ。

  5. 169パンダ4X4とセレの146GTV(ヌヴォラホワイト/内装イモラに限る)はある意味理想の組み合わせかもしれませんね。
    更に小林代表が磨いた超絶ヌヴォラのアルファロメオ を一度見てみてみたいものです。

    (家内が豊洲ららぽーと入口で166オーロラ+Zenderエアロの右バンパーとチンスポを擦った時は、結局色が合わずに部分塗装を4回やった挙句に全塗装となり、保険屋さんから「もう勘弁してください(泣)」と言われたものです(苦笑)。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です