夏至も間近

 まー、今朝の予報では、「晴れてるケド、いきなり雷雨カモ」なんて云ってたモンで、朝っぱらからビクビクしながら屋外作業をヤッておりましたが、確かに朝方には遠くでゴロゴロ聞こえていたものの、結局は雨もカミナリも無くてヨカッタ、ヨカッタ!日が長いんで助かるわぁ。

昨日は、たこヨメが「お家に帰るぅ!」と云うんで、最寄り駅まで送りまして・・・
昨日・今日・明日と、ワタシはつくばでニワカチョンガー暮らしなのです。
朝昼晩と10時&3時のオヤツを兼用するような菓子パンを持ち込みましてね・・・
アルファロメオ147GTAセレスピードのナビを交換する段取りと・・・
フィアットパンダ4×4クライミングプラスのタイヤ交換の段取りもしまして・・・
お日様を黒雲が覆ってくれるチャンスを狙って屋外作業に従事しました。
闘い済んで日が暮れて・・・想えば昨日からロクなモン喰ってないなぁ・・・
とりあえず、いったん“森ロード”を通ってアパートに帰りましてね・・・
しろラムちゃんを置いたら、徒歩で出掛けましょ・・・
背景のお山と記念撮影。口を開けずに笑顔を作ろうとしてヒキつってる(泣笑)。
徒歩圏も周囲はド田舎な風景(喜)。ひとり歩きもタマにはイイもんです。
全国的に通用する地名は、かろうじて谷田部ぐらいかナ。ワタシも最近知った。
でも、意外にも夕方の通勤帰り渋滞と云うのは、御覧のようにあるんです。
夕暮れも間近になって、サスガにハラ減ってきたなぁ・・・
なんだか、後光が差して見える(笑)。ケド、ラーメン噛めるかなぁ・・・
「ま、なんとかなるっしょ!」
「わんらんめんをひょーひゅで!」「醤油ワンタンメンですね?」滑舌がダメ(泣)。
卓上のお酢をヒト回しすると、なんともまろやかなイイ味になりました。
そして大発見!豆腐に続いて歯が無くても喰える食材の第二弾はワンタン!!
コレで植物性と動物性のタンパクが採れると、イイ笑顔になりましたわ。
「さ、帰ってビールでも呑も・・・」
明日こそ、パーフェクトな晴れを期待しちゃうナ、暑かろうケドね。
アパートのテラスで、ヒト足お先にオリオンでの暑気払いとまいりましょうかナ。

 ↑というワケで、只今もニワカ独身暮らしの第二夜を送っております。昨晩のディナーは赤いきつねだったモンな。ソレすら、お湯を沸かすヤカンが台所のドコに収納してあるか知らんモンで往生しましたヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “夏至も間近”

  1. こちら西湘は朝晴れ、10時頃雨、のち晴れと変な天気でした。
    さすがに梅雨時、なんだか蒸し暑いです。
    仕事後のビールが沁みますね。

  2. ここは、麺のコールも柔らかめでいくしかないでしょう。
    それにしてもわんたんは気づきませんでした。
    ギョーザは難しいでしょうか?

    アレっ (;つД⊂)ゴシゴシ

  3. 突然お邪魔します。
    もう少し歩いた紫峰鮨がお勧めです!
    ランチ¥1,000でうどんとコーヒーが付いて
    美味しいお寿司が頂けます。
    お試しあれ。
    一度メカトリエにお邪魔したいものです。
    失礼致しました。

  4. 後出しコメント:歯のことを、考えると、やはり食べるものを選ばざるを得ないですね。雲呑はいけましたか。ラーメン、そばはまあ噛まなくてもいけますが、咀嚼しないと満腹感はえられにくいし、美味しく味わえないですね。やはり歯のサイボーグ化計画を遂行しないとですね。

  5. つくばというか牛久で3年間チャリ通学をした経験から、この県南地域では夕立や突如の豪雨は空や雲というより、雨が降り出す直前に「すううううう」と冷たい空気が流れて来る感じで、暫くして「ザザーーーー!ピカ!!ザザ——///」ドン!!
    何度ずぶ濡れになった事か。通学路にあった牛久シャトーに逃げ込んだ事もありました。。

    あ、たこちゃんズで是非「牛久シャトー」にも。神谷バーの電気ブランならぬワインです。ここは良くCMにも使われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です