ヒト月ぶりの我が家。

 久しぶりに千葉拙宅に戻りましたが、不在中に比較的大きな地震があったのと、大雨警報級の豪雨も続いていたようなんで諸々不安要素は有ったものの、特段の問題は無かったようでヨカッタ、ヨカッタ(喜)。

昨日の夕食は、ヤオコー御総菜:歯がダメな子でも食べられるセット(泣)。
爆睡したら、一夜明けてチト元気に。「あおちゃん、おはよう!」
たこヨメにガレージから出してもらって出掛けます。
今朝は濃い霧が発生していた我が家の周囲。
参道は、ミスティーな雰囲気を湛えて一層幻想的です。
今朝も懇ろに今週の無事をお祈りしまして・・・
胸いっぱいにスーハースーハーしながらリフレッシュして帰ります。
始業10分前に着いたケド、もう先客が2台も。
それでも3レーン在るんで、ワンターン目でソフトモヒカン風味(笑)に。
昨日の夕方は、たこヨメが芝刈りをしてくれたらしい・・・
でも、雨が止まずに、久しぶりのガーデンホゲホゲは叶わずじまい。
昨日「ひこうき班長」さん御夫妻から賜ったソフトせんべいを肴に・・・
雲型グラスにビールを注いで、軽く一杯。
そのまま酔拳(笑)で、ガルパン戦車作りの続き。
たこヨメに送ってもらい、久しぶりの歯科診療に。
ワタシの気持ちは後ろの看板。また前歯ヌクんだって!どーすりゃイイの?
治療後のイタみも治まらぬケド、メシは喰っとかなきゃ・・・
今日も満員御礼。オモテのテラス席はアキラメて・・・
ヤッてきたサラダで咀嚼の練習。「あー、噛めねぇ(大泣)!」
パスタの方も、噛んでるウチに歯が浮き上がってきちゃいます。
それでも食べられるウチに美味いモンを食べておかなきゃ・・・
ずぅ~っと欠品だった食後のキャラメルバナナタルトが、今日はあった。
デザートもキッチリ平らげまして・・・
再びガルパン戦車の続き。
コレで一応、全構成部品を取り付けましたんで、完成であります。
も少し履帯のダルダル感とヨゴシが必要ですケドね。
あんまり遅くなると混みそうなんで、15時過ぎには出発!
・・・で、東京のアネックス(笑)に到着。今日も早寝しよっと。

 ↑なんか、東京に帰って来たら、いきなり蚊に刺されまくったんですが、ド田舎の方がマシなのか?明日の練馬でも用心しなくちゃ。「ああ、カユい!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “ヒト月ぶりの我が家。”

  1. >キャラメルバナナタルト
    断層が立派ですね。
    これなら噛まなくても楽しめますね。
    そして、ガルパン戦車はリアルな出来栄え
    (とはいえデカールに価値があるんでしょうが、よく分からなくてすみません)

  2. ヤオコーセット、ひこうき班長さまご夫妻からのソフトせんべい、パスタにキャラメルバナナタルト。
    ああ、なんて美味しそうなのでしょうか。
    見ているだけで幸せになります。

  3. 雲型グラスに、空間×脱出って、このキメ細かいサブカルチャーの演出、さすがです。
    ガルパンの戦車、こちらも造りがキメ細かいですね。
    戦車って、きっと奥が深いのですが、実はあんまり詳しくなくて。
    なにしろ、戦車は強そうな見てくれが一番大事なので。
    強いのはティーガーⅡなのでしょうが、カッコいいのはティーガーⅠで。でも、ティーガーⅠだって当時ではべらぼうに強いはずで。
    飛行機ならば、性能が劣る機体にも興味をそそられるのですが。
    戦車の興味はそうはならず、興味はティーガーで止まってしまい。
    Ⅳ号戦車、奥が深いぜ。ガルパンを勉強せねば。

  4. 別にイイのですが
    「マセラティ」
    「ビトルボ」
    「⭕️ん⭕️ん」とググると(こんな奴いるのか⁉️は置いておいて、GQ Japanに続き「ココログ」!の本ブログがヒットしますね👍😅

    流石のSmさん、その貢献は宇宙戦艦ヤマトの拡散波動砲にパイルダーON❗️で御座います😅

    本ブログ記事とは何の関係もありませんが(苦笑)!

  5. 後出しコメント:たこちゃんズの三拠点生活も1年以上たちますね。千葉の自宅にもなかなか戻れない訳ですね。芝生と散髪、歯医者、ガルパンと忙しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です