シゴトAM、ゴロゴロPM。

 日曜日だろうと夜は明ける。夜がアケちゃうと目が覚める。近ごらぁ夜明けがハヤいんで、結局起きるのハヤくなる。ソコハカと無くハラも減り、朝メシ喰ったらメカトリエ。ってな感じで、ヘンに寝覚めがハヤいんで、アマプラの東映オンデマンドで絶賛放映中の「柔道一直線(コレ知ってるヒトは、そーとートシあります:笑)」を5話くらい立て続けに観て、鬼車こと高松英郎のハナの穴の映像(コワい)が脳内にこびりついた状態で出勤いたしました。ミョ~に朝から気合が入るのぉ~。

今日は、日曜日なんで電話も無いし、落ち着いて作業も出来ようと云うモノ。
先日の内装補修時にバラしたトリム類は、まず清掃が必要となってまして・・・
経年で付着したアルカンタラ表面のヨゴレやシミを除去する作業をヤリます。
コレはリアトレーの7割くらいを拭いて出たヨゴレ。ファイバークロスが真っ黒。
だって、一箇所を指先で撫でたダケでも、こんなヨゴレが掬いとれるんですから。
たっぷりと時間を掛けて、リアトレー表面のヨゴレがキレイに除去出来ました。
結構ゴツかったシミもどーにかネバって取るコトが出来ましたが・・・
新品のマイクロファイバークロスを、もう一枚真っ黒にするくらいのヨゴレでした。
続きましては、クォータートリムのアルカンタラも清掃して行きます。
受け面となるリアトレーほどではありませんが、まぁまぁヨゴレてました。
「ああ、だけど、ウレタンフォームがポロポロ出て来るんだったよなぁ・・・」
エイやぁ~っとハガしてしまいました。嗚呼、深みだ、泥沼だぁ(大泣笑)。
ハガしたアルカンタラ表皮はアパートに持ち帰り。
ベースとなる樹脂板の方は、パーツクリーナーで洗浄いたしました。
そろそろお昼。ハラが減ったんで、アパートに帰るとするか・・・
持ち帰ったアルカンタラ表皮は、早速、洗濯機にブッ込みました。
昼メシを喰わせて貰ったら、東京に出ると云うたこヨメを駅まで送りましょ。
さぁ、アトはビールを飲みながらの柔道一直線鑑賞だぁ。全92話もある(笑)。

 ↑ちょっとハヤ目にラーメンでも喰いに行って、続き観よ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “シゴトAM、ゴロゴロPM。”

  1. 柔道一直線、全92話でたこちゃん全視聴を想像して笑ってしまいました(きっと視るハズ:期待)。
    Smさん号、アルカンタラの汚れは素人は手出しできませんので有難い。
    休日返上でお仕事、感謝ですね。

  2. Smさんが全○で羽織ったから、ビトルボのアルカンタラ内装のギトギト汚れが。。。たこちゃんクリーニングお疲れ様です。柔道一直線ありましたね、角刈りの高松英郎懐かしい。。。

  3. あうあうm( ;∀;)m
    貴重な日曜日に、ビトルボの汚れた内装のメンテナンスだなんて(泣)!
    この内装の汚れは、経年劣化なのです。
    決して、素肌に羽織った所為ではありませぬ。
    愚かな私にお仕置きを。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です