まだ、ガルパンかよ(笑泣)。

 昨日は、墓参三連発の「ついでに(笑)」大洗まで出向いたワケですが、到着時間が遅かったんで、実質的な現地行動は本日の午前中となりました。思ったより天候の崩れが遅かったのがホントにラッキーでした。

今朝は4:11に目が覚めちゃった(笑)。少し明るくなると起きちゃう。
そーいえば、明日の日の出は4:26って書いてあったよな・・・
さっきからワタシの部屋の前を、断続的に人々が通り過ぎるのは、コレ目当て?
確かに。コレは有難い写真となりました。
「ざっぱぁ~ん!」も録らなきゃね。
朝の5時前からヒトが降りてきた、大洗磯前神社の階段とバス停。
サスガにクルマの方はメッタなコトでは来ませんので・・・
道路のド真ん中に出て、ゆっくりと街並の撮影が出来ました。
一旦ホテルに戻って、朝風呂でお清めし・・・
大洗磯前神社の大階段をのぼってまいります。
階段の途中で後ろを振り返れば、こんな感じで海が見えます。
この時間には、周囲にブロアーの作動音が響き渡り、境内の清掃中でした。
サスガにワタシたち以外には居ないんで、しっかり参詣出来ました。
ガルパン絵馬とのツーショットも、人目を気にせずに撮るコトが出来ました。
神社にもスタンプ台が在ったのね・・・
翻って、階段を降りてみましょう。
真っ直ぐに道路を渡れば・・・
先ほどの「神磯の鳥居」を正面から見るための展望台が設えてあります。
そして、道路に跨がるように立つ大鳥居。関東圏最大なのだそうです。
再びホテルに戻り、キーを貰いにフロントへ。「中の人」のサインを発見。
そして、劇中の砲撃シーン(笑)も。見事に破壊されております。
スタンプも色々在ったんで、片っ端から(笑)。
美味しい和定食で大満足。思わず、御飯も味噌汁もオカワリしちゃった。
そのアト、小一時間ホドはウトウトと微睡みましてね・・・
出掛けには、女将さん直々のお見送りでガルパンのウラ話を沢山聴けました。
急遽来たんで手元の資金も心許なくなってきた。郵便局でチャージを。
そのまま行けば、劇中で思いっきり観たコトある物件(笑)が・・・
大洗町役場。
ここに戦車が並んで待機→出撃するシーンも印象的でした。
東日本大震災時の津波の爪痕。
「あー、ココも爆破されてたなぁ・・・」
役場のクルマを置くためのガレージなのかナ。
役場の隣には、大洗文化センター。
ココも戦車戦の舞台となりました。アニメ、良く描けてるなァ。
その前には、ワタシの名を騙る(笑)お店。昨日来てみたケド休みでしたが・・・
アンツィオ高校戦車道チームの副官、カルパッチョさんデス。
けんしん前では、大洗女子学園生徒会副会長の小山柚子サンを再撮影。
黒森峰女学園戦車隊の副官、逸見エリカさんも、前回は撮れなかったんデス。
大洗女子学園生徒会書記の河嶋桃サンは、ガルパン最終章で隊長となる人物。
聖グロリアーナ女学院のアッサムさん。前回は見つけられなかった。
ココで一服、焼き芋屋さん。200円のアイスコーヒーも美味い。
ようやく見つけた風紀委員長の「そど子(園みどり子)」。
コレも、前回お店が休みで撮れなかった「ねこにゃー(猫田舞)」。
「うわぁ、こりゃ激シブだぁ~!」
お風呂屋さんだったのかなぁ・・・
このモータースさんもシャレが利いてますが・・・
最終章で初めて出てくる大洗女子学園船舶課のひとり、最も狂暴なムラカミ
前回お店が休みで二階の窓越しに撮ったツチヤも、再撮影が出来ました。
黒森峰女学園の赤星小梅さん。
街並みの中に、こうした現用の丸ポストが佇んでいても、ナンも違和感無し。
ああ、コリャ上半身ダケ!大洗女子自動車部(レオポンさんチーム)のホシノ
ガルパンキャラの探索を済ませて、大洗マリンタワーへ。
前回まで一度もノボったコトが無かったんで、今日こそはと。
よく説明書きを見たらば、ガルパン喫茶の利用者は二階まで無料だそうな。
今日も店が閉まってて、武部沙織(一番左の子)は撮れなかったのに、居た(笑)。
店名の「パンツァー・フォー!」は戦車前進のドイツ風掛け声なんだって。
2階と云っても、事実上3階(最上階)の直下にあるんで高さはほぼ一緒。
ああ、こんなところにも。聖グロリアーナ女学院のローズヒップさん。
コリャ戦車オタクの巣窟臭(笑)がスゴいな・・・
壁の絵からは主砲の砲身が伸びてるし・・・
どーゆーワケか、学校教室用の椅子が並んでますが・・・
ああ、学校の備品って設定(笑)なんですね。
ナニが嬉しいって、さんふらわあを間近に見られるのがステキ過ぎる。
さっき、地上で大洗港に行こうとしたケド、部外者は入れなかったモンで。
徒歩でウロウロと蠢いていた大洗の市街地が、眼下に一望出来ました。
ソフトクリーム400円の木戸銭で、タワーをノボるのがベストな選択。
今季初めてのかき氷。二人で分けても喰うのがツラいホドのボリューム。
さ、そろそろガルパンの世界から現実へと・・・
ココも前を何度通過したコトか、入るのは今回が初めて。
かねふくめんたいパーク大洗。
ガルパンには、コチラ側からのカットが・・・って、もうイイって(泣笑)。
基本的には工場なんです。
製造工程の一部をガラス張りで見せていると云う次第。
仕分けやらの選別計量作業は、オール手作業!
一方、加工梱包後の検査は全自動のようです。
完成検査ラインには、ほとんどヒトが居りませんね。
さぁ、一気に帰りましょうか・・・
ワープしてメカトリエに戻りました。「ゴクローサン、あひるんちょ!」

 ↑そのアト、16:05には東京のヨメ実家アパートに帰り着きましたが、結局断続的に四時間半以上のブログ書き(大泣)。ソレにしても、GW連休旅でヤリ残したミッション達成のための大洗再訪でしたが、思いつきで行ったワリには充実感溢れる「一泊一日」の旅となりました。特に大洗シーサイドホテルの女将さんとの会話が楽しがったデス。バンダイのプロデューサーさんに「ウチもコワしてぇ~!」とお願いしたらキチンと劇中で派手にブッ壊してくれたそうで、昨日御案内した弾痕も、「もう少し右!もうちょい下!」みたいに画面を見ながら指示をして、劇中での直撃位置に忠実な再現を目指したと云うんですから笑えます。あひるんちょを御覧になって「コレ、ドゥーシーボーですよね?」と淀み無く車名を仰られたのにも驚嘆しました。遊び心って接客業には大切なんですね。「また満月の晩にお泊まりください。日の出より長く感動が続きますヨ」との由。まぁ~た行かなきゃならんぢゃないか、大洗(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “まだ、ガルパンかよ(笑泣)。”

  1. はまってますね。
    一度では全て見られなかったんですね。
    しかし、屋号が同名って面白いです。

  2. 16:05に練馬に戻ってきたのが信じられないくらいの豊富な話題。
    四時間半ものブログ書き、お疲れ様でした。
    いいお宿にいい女将さんとの会話、次の宿泊も決定ですね。

  3. 厳かな境内の中に巨大な萌えキャラの絵馬とは・・・不謹慎(笑)?
    ならば、対抗してシルバートライデント仮面の絵馬をば。
    たこちゃん「アナタの方が不謹慎(泣)!」

  4. いばらぎじゃなくていばらきという本が親戚の家にあったのを覚えてるヤタパン より:

    GW振りにガルパンを満喫してるんですね。
    僕のマブダチの子がガルパン好きで、大洗磯前神社を起点に長距離ドライブをしたそうな…。

    やっぱりいいところがありますねぇ、いばらぎけんは…。(泣笑)

  5. 「パンツァーフォー」といえば、
    小林源文センセイの「黒騎士物語」は外せません。
    さらに、迷セリフ「俺の⭕️⭕️を🔺🔺ろ!」は
    戦車マニアの嗜み。
    |艸`)キリッ

  6. 後出しコメント:がるパン、否、ガルパンにハマってますね。まあ何か熱中するのは楽しいですよね。年取ると段々ハマらなくなるから。しかしブログ書きに4時間の方が凄い。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です