雨の日曜、部屋プラモ。

 お休みを頂いている間、やはり通常よりも夜更かし気味となってましたんで、そろそろ元に戻さないとイケないナと思い、昨晩は9時半に寝たら、気が付いたのが朝6時半の9時間睡眠(アカちゃんか?:笑)。にも関わらず、なんとなくカラダが重ったるいのは連休中に飽食し過ぎで太ったのか、天気のせいなのか、はたまた大洗でのチャリ漕ぎ二日間が今頃になって効いちゃってるのか・・・昨晩の段階では、天気が良ければ大洗を再訪しようとすら思ってましたが、おとなしくプラモ作りにハゲむコトといたしました。

連休も終盤になって、昨日は強風、今日は雨(泣)。
雨が降っても日課の参拝は休まずに・・・
帰って来たのは午前8時。さぁ、今日も元気良くプラモ作ろう(笑)。
・・・いきなり元気が無くなるシゴト。戦車にゃ転輪っつーモンがいっぱいある。
こんな小さいのもある。
・・・しかーもダブルタイヤ(大泣笑)。
最初は水性塗料の方がラクかなと思って少々塗ったらチートモ乾かず・・・
仕方ないんで、途中からラッカー系塗料にチェンジして・・・
面相筆の先端を使って塗り分けをチョイチョイと。あ~肩こるなぁ。
結局ランチタイムになるまで掛かってしまいましたわ。あーツラっ!
一方で、こういった派手な造作部分が出来て行くのは楽しいモノです。
「う~ん、なかなかイイ感じ」
乾いた転輪たちと履帯を取り付けたらツカれたんで、ちょっと逃げに・・・
ガルパン10周年記念キットなんで、オマケが付いてるんです。
ステンレスの薄板を丁寧に折り曲げて、プレートが立つように造作します。
コッチはただ切るダケですが、エッチングパーツ用ニッパーが無いと結構面倒。
瞬間接着剤の在庫が無かったモンで、普通のヤツだと全然乾きませんねぇ。
重ねてみると、ようやく午前中の奮闘が活きてきた心地がいたします。
(ゴム部分)などと塗装指示がテキトーな組立説明書では詳細が分かりにくい。
ようやく足回りが出来たものの、履帯にテンション掛かって重みが出ないなぁ。
続いては、クルマで云うフェンダー部分のオモテをエアブラシ塗装。
一度ウマく行かなくて、一部を部分的に再塗装。
L字型の小さなフックを左右に付けるのも難儀しましたが・・・
説明書の絵と、左側フックの位置が違いますね。今さらかよ(大泣)。
まぁ、元々マジメな戦車プラモをキャラクター仕様に転用したんだから仕方ないか。
オモテが暗くなってきて、もはや目が細かいパーツについて行けないわ。

 ↑というワケで、プラモ作りの続きは明日の午前中にでも気が向いたらヤリましょうね。明日は午後から雨がアガりそうですし・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “雨の日曜、部屋プラモ。”

  1. 戦車プラモ、パーツ細かいですね。
    細かいパーツの取り付け、素人作業では接着剤をごってり着け見た目全然ダメダメになりがちです。
    少量ですとポロっと取れたりして。難しいです。

  2. ウルトラでガルパンなツアーの後は、初心にかえってプラモの基本・戦車造りに没頭するのがよろしいかと。
    たこちゃんが戦車を造っているところって、見た事がありませんでしたから。
    雨がちですから、プラモ造りにも良い気候で。
    連休の最後の良い過ごし方だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です