日曜日もメカトリエ。

 ゴールデンウイークを直前に控えて、正月明けからのツカれがズシリとタマって来たのを感じておりますが、まだまだファイティングポーズを取らにゃなりますまい。今週の歯医者さんの予約は週末にズラしてもらい、本日の日曜日もメカトリエに出てシゴトを続行するコトにいたしました。何しろ強風も吹かずに空は快晴、天気がサイコーですからね!

一昨日に、たこヨメが近所の芝生屋さんから、キレっぱしをもらってキマしてね・・・
「うわぁ、どーすんのコレ!」しろラムちゃんにとっては、ヒドい仕打ちだわ。
こーなりますと、生きの良いウチにしかるべきところに並べておかなきゃ・・・
ワタシは本来のシゴトがあるため手伝うにしても少しダケ。ヨメは孤軍奮闘の体。
そしたら、熱中症気味となって撃沈(泣笑)。夕方までにワタシが残務整理をば。
翌日はスッカリ立ち直り、芝生に目土を掛け始めました。
ただコレだけのコトなのに、なんだか芝生が生き生きと芽を吹き返した雰囲気に。
そして今朝。日曜日だけど天気がイイんで、メカトリエに出てシゴトしました。
スッカリ新緑の季節となったジャルディーノは、ツカれた時の癒しになります。
先週動かせるようになった「神戸のK」さん号を工房棟から出しての作業。
ワイパーユニットの全リンクを分解して給油する作業をジクジクと・・・
再び組み上げたワイパーユニットをベルクヘッドに仕込んでワイパーアームを装着。
続いては、バキュームサージタンクと外気導入口のシュラウドを取り付けます。
ハズす時にはアッという間なんですが、清掃しながらですと結構時間が掛かります。
とりあえず、バルクヘッドカバーは付けずにおき、今週の予備検査に臨みましょう。
サスガにハラ減って、動けなくなってきたんで、ソッコー「いやどうも」。
シンプルに味噌バタコーンラーメン。
本来は賄いメシらしいネギ丼。
若鳥の竜田揚げ。二人でシェアしてハラいっぱい。「ごちそうさま!」
午後は、ワタシがシャマルの車内でウナっている間に、デザイン一新してました。
そのうちジャルディーノで何かイベントが出来るとイイですね。

 ↑結局朝7時から15時半まで、ミッチリとシゴトしちゃいました。コシがイタくてパソコンの前で胡坐をかくのもままならない感じですが、明日月曜日もヒト踏ん張りしてから東京に戻ろうと思ってます。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “日曜日もメカトリエ。”

  1. 本日は晴天でしたね。まあ、日陰は少し肌寒いけど、花粉も少なくて、外仕事には、最適でしたね。肩、腰コリコリには、つくば温泉 喜楽里 別邸で癒して下さい(知り合いが良いと)。

  2. 休日出勤、お疲れ様でした。
    たこちゃんもたこヨメさまも頑張るなぁ。
    働いた後の中華、沁みますね。

  3. たこヨメさまがジャルディーノに芝生を敷いたのですね。
    芝生が育てば尚更、素敵な庭園になりそうです。
    日曜日のお仕事、お疲れ様です。
    味噌バタコーンラーメンが、美味しそうだなあ。

  4. ジャルディーノ、どんどん整っていきますね。
    芝生の切れ端をもらえるなんて恵まれた環境です。
    しかし、水やりはどうしてますか?
    もうあるのかもしれませんがタイマーの散水機とか導入されることをお勧めします。

  5. 味噌バターコーンラーメン食べたい!!!
    そしてタコ嫁さまのジャルディーノ、この夏の盛花が楽しみですねえ^_^

    最近はタコちゃんが旭町に戻るのが、国から江戸に行く「参勤交代」に思えて来ました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です