サクラ見ながら2時間半、そして。

 ホントは、今週の休日をつくば界隈で過ごしたいところだったんですが、ワタシもヨメも夕方に歯科診療の予約を入れておりましたモノで、日曜日の本日は千葉拙宅へ戻らにゃなりませんでした。もっともワタシの場合には、仮に予約が無かったとしても、既に先週から緊急に戻るべき状態でして・・・「♪オナカが空いたらスニッ◯ーズ!」とか懐かしのコマソンを呑気に歌いながら、ゆっくりゆっくりホグホグと噛んだのですが、アレ、カッたいヌガーが入ってんのな(ピーチョコだと思ってた:泣笑)。ホムセンのレジ前に置いてあったんで、思わず手が出ちゃったんですケドね、上顎の貴重な前歯と、下顎の貴重な奥歯の計2本がヌケちゃったぢゃあーりませんか(大泣)。もー、どーにでもしてっ(笑)!

今朝はデスクワークでメカトリエに90分。
パソコン画面とのにらめっこでツカれた目には、花々がやさしい。
「さぁ、そろそろ帰るとするか・・・」
つくばのサクラも、今年のピークは越えちゃったナ・・・
天気が今イチなせいか、常磐自動車道も、そんなに混んでないみたい。
ワタシゃ、ひたすらシタ道で、GTAのオシリを追って。
今や取手市の一部になってる藤代あたりも、サクラがキレイなトコ。
ゴルフ場沿道のサクラは、滑り込みセーフって感じ。
「さぁ、今度は土手じゃ」
う~、サイコーだったのは一昨日くらいかナ。
とにかく、今年は晴天下で見られなかったのよねぇ・・・
それでも、これだけのボリューム感があれば、見応えあります。
その先の町役場では、サクラ祭りの出店がたくさん。客、来るのか?
段々とハラが減ってきた。久しぶりに此処へ立ち寄ろう。
店舗前にクルマを廻しておけば、おぢさんが届けてくれるんです。
「んもー、今日はガマンならん!」店頭でいきなりパクっと。
「うーん、やっぱ美味いなぁ、あつあつコロッケ」
一本道だと完全停止(泣笑)。ココはのんびりとまいりましょう。
ココでもちょっと小休止。急ぐ旅でなし、休み休みでイイんです。
千葉県まで来ると、完全にピークは過ぎてました。
そして、我が地元に戻ってまいりました。
参道は、さながらサクラのジュータン敷きです。
今日も、先週の無事に感謝!今週の安寧をお願いいたしました。
帰ってみれば、あおちゃん花粉まみれ(泣笑)。
コレじゃあ、やっぱ水拭きしておかないと・・・
・・・と思って拭いたら、雨降った(大泣)。で、スグやんだ(笑)。
先ほどの戦利品を並べてランチ。
ノンアルで乾杯!日曜日の午前中ダケでも、色々出来るモンですね。
夕方になったんで、下界の歯医者さんへ。近所の植栽、芝桜が美しい。
いつもの線路下駐車場に。
なんだか、このウラぶれた風景とも縁が切れないなぁ・・・
時間となったんで、入りましょうかね。
ヨメが先に入ってる間は、このブログ書きと、症状をどう伝えるかを模索。
闘い済んで日が暮れて・・・次々週には、上顎奥歯もヌカれるコトに(諦)。
こーなりゃヤケだ、ステーキでも喰っちゃえ。薄く、ウス~く切ってね(泣笑)。

 ↑もはや自前の歯のみでは、まったく咀嚼が出来なくなって久しいワタシ。昨日の晩に、上下で噛んでる部分が前歯ただ一本の状態で、コーヒーゼリーをヒト口含めば、その美味く感じるコトと云ったら感動的でありました。ゼリーなら義歯無しで喰える!味が分かる。ホント、とりあえずチビ太状態(上前歯2本)には戻ってくれてヨカッタわぁ。来年サクラを楽しめる頃には、アト何本残ってるだろうね、歯(泣笑)。皆さんも歯はくれぐれも大切に。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “サクラ見ながら2時間半、そして。”

  1. 素朴な疑問なのですが、義歯だと味も変わるものなのでしょうか?
    いっそ、全部義歯…つーか総入れ歯にしちゃった方が楽なんじゃないかと思ってしまうのですが。
    ダメなの?

  2. 歯は、大切ですね。
    良く噛んで食べないと、消化器官に負担がかかりますし。
    その昔、虫歯を放置していた頃、食事はあまり噛まずに飲み込んでおりました。
    当時は若かったのでラーメン二郎の太麺を噛まずに飲み込んでいたのですが。
    揚げたてのコロッケが舌にも胃腸にも良さげです。

    昨日はメカトリエにお招きいただき有り難き幸せ哉。
    久々に、心の琴線に触れるリアル体験に感動を覚え。
    昨日の体験を噛みしめ、マイクロデポさんとの思ひでに浸る日曜日でありました。
    旧車との出会いは一期一会。

    その昔、どなたかが、「車によってはいくら金を積んでも今後二度と手に入れることができないかも・・・(まさに市毛良枝・・・じゃなくて一期一会ですね)」とコメントされた記憶がアタマの片隅に残っておりまして。以下にありました。
    http://microdepot.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-794d.html#comments

    尚、glycoさんのコメントに登場した市毛良枝さんも、シトロエン2CVを所有されていた、だなんて。
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B8%82%E6%AF%9B%E8%89%AF%E6%9E%9D-%E5%88%9D%E6%81%8B%E3%81%AE%E6%84%9B%E8%BB%8A%E3%81%A840%E5%B9%B4%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AB%E5%86%8D%E4%BC%9A-%E8%B6%B3%E3%81%8C%E9%9C%87%E3%81%88%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%84%E6%84%9F%E5%8B%95-%E8%BB%8A%E3%81%A8%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%81%AB/ar-AA19lPOH?ocid=msedgntp&cvid=690df05293a64a2685f48ab3a6acae15&ei=7

    旧車は一期一会。思い立ったら、イっちゃってくださいませ。

  3. 歯は大切です。
    その昔、虫歯を放置していた頃、食事は噛まずに飲み込んでおりました。
    若かったので、ラーメン二郎の極太麺を噛まずに飲み込んでおりました。
    揚げたてのコロッケが、舌にも胃腸にも良さげです。

    昨日はメカトリエにお招きいただき有り難き幸せ哉。
    久々に、心の琴線を震わすリアル体験に感動し、その余韻を噛みしめてマイクロデポさんとの思ひ出に浸る日曜日。
    その昔、どなたかが、旧車は一期一会、市毛良枝とコメントしていた記憶があり。以下にありました。
    http://microdepot.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-794d.html#comments

    glycoさんのコメント「車によってはいくら金を積んでも今後二度と手に入れることができないかも・・・(まさに市毛良枝・・・じゃなくて一期一会ですね)」に登場する市毛良枝さんが、シトロエン2CVを所有されていた、だなんて。
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B8%82%E6%AF%9B%E8%89%AF%E6%9E%9D-%E5%88%9D%E6%81%8B%E3%81%AE%E6%84%9B%E8%BB%8A%E3%81%A840%E5%B9%B4%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AB%E5%86%8D%E4%BC%9A-%E8%B6%B3%E3%81%8C%E9%9C%87%E3%81%88%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%84%E6%84%9F%E5%8B%95-%E8%BB%8A%E3%81%A8%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%81%AB/ar-AA19lPOH?ocid=msedgntp&cvid=690df05293a64a2685f48ab3a6acae15&ei=7

    旧車は一期一会。思い立ったら、マイクロデポさんにイッちゃってくださいませ。

  4. サクラ、今週で見頃終了の感がありますが、素晴らしいサクラを見れてよかったと思います。
    咀嚼が難しい中での食事は大事。
    特に揚げたてのコロッケは最高です。

  5. 桜も葉桜になってきました。
    捻くれ者の流山のSは葉桜が好きみたいですが…。

    藤代の桜並木は週末通ることがありますが、とても綺麗でしたわ、
    つくばでは谷田部の農林団地にさくら通りがあり、そこの桜並木も綺麗です。

  6. 差し歯にスニッカーズ…
    最悪の組み合わせでしょう。
    すぐに歯医者にかかれてよかったですね。

  7. 学生時代、同じスキーサークル(これでも在籍だけはしてた)の友人が「お腹がすいたらスニッカーズ!」というゲレンデバージョンで主演しておりました。懐かしいと思ったら、先々週に米国から来た偉い人がスニッカーズをドでかい袋でお土産にもらいました(苦笑)

    それにしてもたこちゃん、これ以上歯が無くなっちゃうとどうなってしまうのでせうか???そして、今週末の「大復活祭@ホルモン屋」には歯が間に合うのでしょうか。。そして今回たこ嫁さままでも歯医者さん。。

    回復を祈念致します!!!

    PS
    今度、酒々井の方へいくかもしれないので、絶対「石井肉店」でコロッケとイカフライ食べたいです!!

  8. 後出しコメント:今年も桜は終わりでした。今年は、花見はなんか消化不良でした。来年こそは!って毎年思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です