メカトリエに、アノ仮面(笑)が襲来!

 サクラ咲く春とは申しましても、まだメカトリエ周辺の早朝は寒いです。ところが、8時半を過ぎますと、いきなり上着を脱がねばならぬレベルには暑くなってまいります。そんな気候のせいなのか、いまだにサクラが満開になったままで保っているのは、東京と異なる雰囲気です。

 そんなメカトリエ付近に、ついに来ちゃいました(笑)・・・

はい、アノ仮面(笑)。近所のコンビニにいらっしゃると云うので、お迎えに参上。
「なんだ、全○ぢゃねーじゃん!ハ○カで来ないと・・・」「アレはネタですから」
いつまでも、こんなところで立ち話もナンなので、メカトリエにまいろう。
・・・で、SMぢゃなかったSm仮面さん、メカトリエ初来襲。
「いぇ~い!」プレハブ小屋での談笑は続く・・・
そろそろ次の準備もしておかないとね。3200GTを出しまして・・・
ついでにギブリⅡもね。コレでビトゥルボ系クーペの3世代が揃いました。
ついにはオープンカップも並べられ、世界の中心で舞い踊る(笑)Sm仮面様。
・・・そんなコトして遊んでましたら、次のお客さんも到着。
「江戸川のK」さんもメカトリエ初来所。3200GTが御所望とのコトで。
いまだ天井の工事が済んでないケド、ムリヤリ座って頂いたり・・・
周囲の細々したディテールをナメ回すように撮影したり観察したり。
“仮面”さんの愛車ビトゥルボEにも興味を示しましてね・・・
「コレはオレのだぁ」と云わんばかりのポーズで牽制(ロッソなウソ)。
“仮面”さんのビトゥルボEはお納めしてから17年なんだってさ。
「コレに買い替えれば?」と強くお勧めしましたが、あえなく却下(大泣)。
「江戸川のK」さんは、一眼レフまで取り出してプロカメラマンモードに。
「クアトロポルテⅣもあるんですか?」「そのへんのカバーめくれば有るヨ!」
「ああ、ハラ減った」いつもの蕎舎(そばや)さんに到着。
土曜日のお昼時なんで、もう少し混んでるかなと思ったら4組待ちとの由。
正義のヒーローSm仮面は、親子ホドも年の離れたKさんにナニを語るのか・・・
Kさんのアタマん中は、もう色んなモンが渦巻いてるよなぁ(笑)。
ホドなくして座敷に通され、ブログ顔出し用の記念写真を。
美味しい御蕎麦と麦とろご飯で、ハラも落ち着きました。
とーぜん足は、あひるんちょ。屋根開けての走行に「ヒャッホー!」
先に愛車でお帰りになるKさんを見送り、続いて駅まで“仮面”さんを。
後ろ姿に孤高のヒーロー特有の哀愁(笑)を漂わせながら・・・
「さ、日暮れまでに帰ってシゴトしなきゃ・・・」
ボディ表面を隅々まで水拭きした上で・・・
新品のボディカバーを被せておきました。
ボディカバーを掛ける前には、必ず水拭きが必要なのがイタいところ。
まぁ、メカトリエの周囲は360度砂嵐の元に囲まれてますからね(泣笑)。

 ↑そのうち大分の大魔王様からもビデオコールが掛かって来て、飼い猫のコーモ○を画面にどアップで映し出すなどの狼藉を働く縁談ブチ壊し工作までが発動(泣笑)。御二方ともに(御土産も有難うございました!)、さぞやドン引きだったのでは。まぁ、ソーユー店なんで(笑)。

 次週土曜日のホルモン屋さんで、また会おう!はぁ~はっはっはー。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “メカトリエに、アノ仮面(笑)が襲来!”

  1. おお、アノ仮面さままでメカトリエに参上。
    さぞかし楽しまれたと思います。
    江戸川のKさま、お気に召しましたら行っちゃいましょう。

  2. あれ、プリズマ・スペースにビトルボも丁度おさまるのですね。
    SMさんは今日は正装ではなかった、ということで、次回に期待しましょう。

  3. SM仮面様もメカトリエに来たんですね。
    今日メカトリエ前を通りましたが、SM仮面様もりゅたろう先生も惜しいところでお帰りになっちゃって…。ニアミス…。

  4. いやどうも。
    アノ仮面こと、あのちゃんです。
    じゃなくて、Smこと、境町の万吉であります。
    アレ?たこちゃんのキャプションが「Sm仮面さん」になっておりますが・・・。
    きっと、仮面さんは、私の知り合いのシルバートライデント仮面さんの事で。
    ましてや、Sm仮面さんは、北区のKことハンニバル・レクター博士の御友人の事。
    ワタクシメとは面識がございません(-_-;)💦。
    あと、Smさんのmは小文字でありますから。
    さておき。
    メカトリエを堪能させていただき、まことに有難うございました。
    まさに、21世紀の秘宝館・・・いや、ヤらしい昭和の秘宝館とは別物で、芸術家にして実業家の岡本和久コレクションを保有する博物館・美術館、といった感じでありました。
    ビトルボEでの、メカトリエまでのドライブも楽しく。
    気候も良く、桜も美しく。
    2CVに同乗しての、お蕎麦屋さんへのドライブも爽快で。
    コロナ明けを象徴する最高の一日でした。
    いやどうも。

  5. Sm氏が遂にご降臨ですか。
    しかし正装?ではないというのは失礼な人ですね。
    クルマは相変わらず素敵です。

  6. マイクロ・デポカルトクイズ問題:
    以下の例文の○部分を回答せよ。

    「なんだ、全○ぢゃねーじゃん!ハ○カで来ないと・・・」「アレは○タですから」

  7. 回答例
    「なんだ、全開ぢゃねーじゃん!バカで来ないと・・・」「アレはマタですから」

  8. おお、仮面(仮。真実は仮面の下)さんがメカトリエご訪問だったのですね!皆さんご指摘の通り、「あれ?正装の全〇でないじゃん・・・?」

    でもつくばライフの一端を満喫されたようでなによりです!!次回はみんなで行ってBBQとかできる夏だと良いですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です