新入荷?!シトロエンDS4シック レザーパッケージ

 あー、本日は色々とございまして、つくばに居ついてるコトも出来ずに、朝からワープで練馬まで舞い戻ってまいりました。先週に地方のオークションで落札したクルマを、昨日そのまま正規ディーラーさんに入庫させる段取りでした。入庫の知らせを受けての現車確認訪問を・・・

いやぁ~、今朝なんかは、本格的に全部の窓が凍ってやがりまして・・・
お湯を掛けても掛けても、そのまま凍るという(泣笑)。朝から罰ゲームだわ。
それでも、早朝の済んだ空気の中、土曜日で空いている道は楽しいモノ。
グーグル先生の御宣託通りに、わずか65分でデポ本社へ到着いたしました。
でもまた、ソッコーでコチラに御邪魔。あひるんちょの故郷(笑)。
さっそく、工場の中から出して来てくれるという・・・
シトロエンDS4シックレザーパッケージ(長っ!)君でぇ~っす!
背景に何気に写り込んだベルランゴの色と対比すれば黒く見えますが・・・
こうすりゃ分かるかナ?ツヤありのオリーブドラブ(軍用色:笑)みたいな色。
シトロエンカラーコード「KDK」、ブラウンヒッコリーって色だと思います。
まだダブルシェブロンが付いてた時代のDS系はシトロエンディーラーの管轄。
近ごろ売られている非シトロエンなDS車は、DSディーラーが面倒みます。
DS系は、リアのアウタードアハンドルの表面が剥げるのが御約束ですが・・・
左右ともに、この個体ではしっかりしています。初めて見た。
インテリアはこんな感じ。サブネームのシックに相応しい小粋さです。
全体的に目の周りがスッキリしているのが好印象。疲れ無さそう・・・
運転席を後ろまで目一杯サゲますと、後席の足元は少々タイトかも。
座面の前後長が長いのが、現今プジョー&シトロエンの美点ですからね。
一番乗降の機会が多かったろう運転席シートもアレておりませんね。
ドアトリムは、運転席(右フロント)ドアのみに使用感が顕著です。
総走行距離は、もうじき1.8万キロと云ったところ。まだまだイケます。
こういったオーバーヘッドコンソールの造形に凝るのもシトロエンらしいところ。
ペダルはアルミ地肌仕上げのレーシーなモノ。2ペダルでセミオートマ。
ギアセレクターをリバースに入れると、バックモニターが映りました。
シトロエンSMの時代から、ジャバラ式灰皿が特徴でしたね。
近ごろでは、単なる小物入れに堕しちゃって(泣笑)ますが。
パーキングブレーキは電動。シフトセレクターにはPモードがありません。
パドルを駆使して走行するマニュアルモードは楽しそう。
ボンネットを開けてみましょう。メルセデス風に直角開きするのは大きな美点。
クリーニング前の状態ですが、ごくごくキレイなコンディションです。
リアのラゲッジスペースは、天地奥行ともに申し分なし。長尺用の穴も。
先方の工場長とウチの工場長とで、入念な納車整備の打ち合わせを・・・
より一層の信頼性を獲得してくれるのを期待しております!

 ↑シトロエンのセミオートマはEGSと呼ばれる単板クラッチを持つトランスミッション。「ソレって、セレスピードやカンビオコルサ的なモノ?」「そうですよ。でも、セレみたいにギクシャクはしないですし、クラッチは10万キロ保ちますし・・・実際ほとんど交換したコト無いです」「ええ?!マジ?じゃ、クラッチ交換の時には(マセラティみたく)モジュールなんかも全部交換するんですか?」「いえいえ、クラッチだけ交換で大丈夫ですヨ(笑)」「高いんでしょ?」「工賃入れて20万しないですヨ!」シトロエン、なんだか頼もしいワぁ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “新入荷?!シトロエンDS4シック レザーパッケージ”

  1. ○○さま 祝もうすぐ御納車シトロエンDS4シックレザーパッケージ ブラウンヒッコリーカラー!

  2. 見るからに極上車の佇まい。
    お洒落でいいですね。
    もしかして、これが噂のあの方の…ついにおフランス車という…

  3. この度は大変お世話になっております。
    おおー、初のフランス🇫🇷車!
    納車楽しみです!宜しくお願い致します。

  4. 祝、Y様シトロエンDS4お買い上げ!
    疲れ知らずのシートをご堪能下さいませ。
    燃料タンク60L、高速燃費も悪くないので、長距離の足は長いです。
    リアシート狭いですが、その分荷室が広く使い勝手が良いです。
    三年半4万km、未だノートラブル。
    タイミングチェーンなので整備コストもお安い。
    エンジンオイルはマメに交換。
    楽しいウインカー音。
    マイクロ・デポDSの会発足か?

  5. Yさま、DSお買い上げおめでとうございます。
    Yさまこだわりのシックなカラーが珍しいです。
    納車楽しみですね。

  6. Yさま、素敵で上品な仏蘭西娘、御納車おめでとうございます㊗️🍾🎈🎉
    やっとエアホルモンのモヤモヤから解放された気分です😅

  7. おお、Yさまのニュー・アシグルマのお披露目なのですね。
    なんと、シトロエンDSだったとは。
    趣味性と実用性を高いレベルで両立するDSは、賢い選択であります。
    何れにしましてもYさま、デポ謹製DSの御売約、まことにおめでとうございます。
    これがシトロエンSMだったなら、ワタクシメには不相応なSM仮面の称号をYさまに譲位できたのに・・・アシグルマには無理か(悔)。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です