3年半ぶりの集い。

 昨日のモノスゴい寒さはドコへやら。今日は朝からすべての水栓が正常動作するし、空は快晴だし、風も無いし、なにしろ暖かい!まだ2月であるにも関わらず、斯様にも麗らかなる一日が味わえると云うのは、まさに僥倖。午前中いっぱい、水シゴトが存分に出来ましたヨ(喜)。

昨日のメカトリエ周辺は、こぉ~んな雰囲気だったんですケドね・・・
一夜明けたら、スカっと快晴(喜)!コレなら路面も乾いてくれそう・・・
お昼になったら、見たコトあるクルマが・・・
「いらっしゃいまーしー!」
「愛宕のS」さんと、奥様の「久留米のS」さん御夫妻。「お久しぶりです!」
で、早速いそいそと、自らの愛車(笑)に近付くSさん(旦那)。
どう撮ればカッチョ良く見えるのかナ・・・
篠山紀信か加納典明かってポーズで(笑)。
「う~ん、まだ今一つだなぁ・・・」
心行くまで撮影を楽しんで頂いている間は・・・
Sさん(奥様)と、たこヨメはジャルディーノ前で筑波山を眺めつつの談笑。
ソレをまた撮影するシノヤマテンメー(笑)。
工房棟内も興味深げに御照覧頂きまして・・・
しまいにゃ、御自分のクルマも被写体に。
あひるんちょで出動!なんか目つきがスゴいのは、きっと眩しいから(泣笑)。
後席には、奥様方(笑)が御同乗。乗り心地は如何ですかな?
・・・着きました。13時を過ぎた遅めの時間を狙ったんです。
あの“ガレーヂ”さんの場合には、伊藤・太い・利益・屋根って変換して出すんですが・・・
此処の場合には、伊藤・太い・利益・亜細亜、で要らん文字を消して出します(笑)。
伊太利亜台所TORENOってお店です。もちろんイタリアンレストラン。
初めて来たんで段取りが分からず・・・とりあえず7組待ち(泣)だそーです。
男性諸君はオモテでヘビーなスモーキング(笑)を楽しんでおりました。
この休日版ランチは、パスタとメインとサラダバーとスープで税込2千円!
・・・というワケで、仲睦まじくステキな笑顔の御夫婦を記念撮影。
「E:リガトーニ春野菜のオルトナーラ風」って、ほぼ意味不明ながらワタシが注文。
「A:北海道産帆立とレモンのペペロンチーノ」は、たこヨメさん。
「B:完熟トマトのトマトスパゲッティモッツァレラチーズ添え」は、Sさん(旦那)。
「D:炙り鶏とパルミジャーノのチーズリゾット」は、Sさん(奥様)。
「J:ビーフハンバーグ和風おろしソース」は、Sさん(旦那)とワタシ。
「I:豊後水道産真鯛のポワレ浅利とハーブのソース」を、女性陣が。
・・・で、オチの歯抜けオヤヂ画像(笑)でシメ。なんとか噛めたヨ、ごちそうさま。
あひるんちょをトバして、メカトリエに戻りました。そろそろお帰りの時間に。
「本日は遠方から有難うございました。くれぐれもお気を付けて!」
「分かりました。ゆっくり帰りまぁ~っす!」

 ↑というワケで、本日はSさん御夫妻と久しぶりの会食をすることが叶いました。想えば、御夫婦揃ってお目に掛かるのは3年半振りだと思います。まだ感染症禍の無かった夏休みに九州へ行った際、りゅたろう先生御夫妻やスペシャルゲストの田中むねよし先生と一緒に集って以来でしょう。紆余曲折ありつつも、こうして元気に顔を合わせて食事をともにすると云うのは、本当に嬉しいコトですねっ。今日の健康に感謝!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

10 Replies to “3年半ぶりの集い。”

  1. 愛宕のSさまご夫妻、メカトリエ満喫されましたね。
    天気も快晴ですし、いいドライブになったと思います。
    お二人の写真がとても好印象です。

  2. 今日は暖かな陽気でしたね。
    伊太利亜台所は子供の頃に風車のような看板が面白かった記憶がありますが、まだ行ったことがありません…。
    美味しそうなので、今度行ってみたいです。

  3. たこちゃんズさま、本日はありがとうございました!!!楽しく美味しい時間にメカトリエにてギブリll 号にも会えて嬉しかったです😊
    またエアホルモンも途中で半落ち状態でしたがありがとうございました‼️早くリアルホルモンで開催出来る様、楽しみにしております!!

    1. ↑Sさん、こちらこそ本日は有難うございました。毎度ながらの立派なお土産にも感謝いたしております。お二人ともお元気そうで嬉しく思いました。またぜひお越しくださいね。

  4. 遅くまでありがとうございました。
    あのギブリⅡがまだ買える!!!
    変える人はいいなぁ裏山です。

  5. たこちゃん、皆様、ありがとうございます😊

    家内も無事に福岡空港まで着いたとの事です。あとは西鉄高速バスで久留米までです!^_^

    ギブリllはカッチョイイ❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です