シャレオツ(笑)で気の利いたプレゼント。

 今日は鎌倉から、当ブログでは御馴染の糀屋さん“sawvi”の店主である「TERRA」さんがメカトリエに御来所されまして、マセラティスパイダーザガート後期型を御高覧&御試乗頂きました。ウチのお客さんでは最も若い部類(とは申しましても、いつしか30代後半になってたのかぁ:泣笑)の「TERRA」さんは、アパレルの御仕事もされているんで、とにかくファッショナブル。ギョーカイ用語ではシャレオツ(笑)なのであります。そんな彼の目に、どう映りましたかナ・・・

「びぇ~!今朝もサッブいのぉ~・・・ファイヤーしないと。」
消火用バケツの中身は、やっぱ凍ってますし・・・
でもね、今日は遠くから来てくださるんで、ちゃんと御用意しなくちゃ・・・
定刻通りに見慣れたクロスポロがヤッてまいりました。
降りて来たのは・・・
「TERRA」さんそのヒトであります。「お久しぶりぃ~!」
早速、本日の主役を御覧頂きましてね・・・
お乗りになって頂くコトに・・・
初めはソロリソロリでしたが・・・
途中からは屋根を開放して、オープンエア走行を楽しまれました。
やっぱワタシのような歯抜けオヤヂと違って、スクリーンの中から出て来たよう。
背景がアレ(泣)ですが、ホントに良くお似合いヨ。
今日は天候にも恵まれてヨカッタです。
ヒトしきりの走行体験の後、降車して曰く・・・
「やっぱりイイですねぇ・・・」
屋根を開けた状態で、ワタシも車輛の記念写真撮っておこ。
この如何にもな空間から・・・
急転直下なプリミティブ方面(泣笑)の世界も御体感頂きます。
給油中のヒトこま。コス〇コのガソリンは安くて助かります。
さらに、市内を御案内しながら向かった先は・・・
やっぱ、いつもの此処。
座敷が空いているようなので、早速店内に。
で、記念写真。
今日は限定20食の麦とろが売り切れ(泣)。代わりの厚焼き玉子は安定の旨さ。
で、全員が天もり。コレも安定のお味で蕎麦湯も美味い。
「TERRA」さんにも御満足頂けたようで・・・
ハラも拵えたんで、そろそろ戻るといたしましょうね。
「ちょっと乗ってみます?」「それじゃ、ぜひ!」
何にもレクチャーしなかったのに、いきなりスムーズに走り出したので驚嘆。
・・・と、あひるんちょも御堪能頂きました。
本日は色々と御土産を賜りましたが、中でもビックリ驚いたのがコレ!
なんと、皆さんに御馴染の“マイクロ・デポ”ロゴと・・・
“メカトリエ”のロゴまでもを忠実にトレースしたマグカップでした。感謝、感謝!
「向学のために、市内をアチコチ見てみたら?」と申し上げ、お帰りの途に。
「本日は有難うございました!」
「どうぞ、お気を付けて・・・」

 ↑「TERRA」さんには、スパイダーザガートの特徴はもちろんのコト、つくばの持つ“街としての魅力”をも色々と御説明いたしました。新規御出店の折には、ぜひ候補地の一つに加えてもらいたいモンです。ところで、件のマグカップなんですが、本日はプレハブ小屋での来客対応用にとセットでお持ち頂きましたケド、実費で“量産(笑)”も可能だそうなんで、御希望の方はワタシまで。「TERRA」さん、有難う!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “シャレオツ(笑)で気の利いたプレゼント。”

  1. おお、ひさびさのTERRAさま登場。
    クロスポロもお似合いですが、スパイダーザガートもお似合いです。
    充実した1日だったと思います。

    1. TEERAさん、お久しぶり大根!
      メカトリエと筑波、お蕎麦を堪能したようですね。そして満を持して、sawvih 2号、筑波店を、是非!

  2. たこちゃんご夫妻をはじめ皆様たいへんご無沙汰をしておりました。仕事に明け暮れる手前、土曜の夜がどうしても時間が取れずエアホルモンからも遠ざかってしまっており、この度年末の挨拶とメカトリエのお祝いも兼ねて馳せ参じさせていただきました。
    ご多忙の折にも関わらずお出迎えいただき、とても有意義な時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございました!

    さて、本日はこんな時間に起きて仕事仕事にと明け暮れようと思います。今度は皆様でメカトリエに集まれる日を夢見て。

  3. 流石TERRAさん、粋でカッチョえええ!!
    スパイダーザガートは鎌倉に似合いますね^_^
    おめでとうございます㊗️🍾

  4. おお、TERRAさままでが、メカトリエを来訪されたとは。
    シルバートライデント仮面「ビトルボを素肌に羽織り、TERRAさんを待っていたのに。抜け駆けだなんて、酷い(泣)」
    TERRA「↑そんなの知りませんから(泣)!」
    ・・・Smこと堺町の万吉、常連コメンテーターに先を越されて、すっかり出遅れていたのであった。。。

  5. 今更ながらコメントを…。
    メカトリエのマグカップを購入することは出来るのでしょうか⁇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です