ランドローバー社のレンジローバースポーツ5.0V8スーパーチャージャーが降臨!

 いやはや、今朝の練馬も結構寒いなぁと思っておりましたが、つくばに先ほど帰ってクルマを降りると「シェ~!」って声が出る感じの冷え冷えとした空気。今もアパートに在る2台のエアコンとサーキュレーターをフル稼動させるも、小さな部屋がチートモ暖まらないわ(泣笑)。

一週間掛かりで西の方からヤッてきたレンジローバースポーツ。本日午前中に到着。
レンジローバー銘にスポーツという車種が在るのはオボロゲに知ってましたが・・・
スーパーチャージャー付きってコトは、ジャガーXJRのヤツですかね。
かつては、四輪駆動のロールスロイスと呼ばれたレンジローバー。
正式に呼べば、ランドローバー社のレンジローバースポーツだから、ヤヤこしい(笑)。
漆黒のボディに組み合わされるのは、シックな黒一色のインテリア。
サスガにレンジローバー、リアシートもたっぷりした余裕のあるサイズです。
幅が広く取ったセンターコンソールに仕切られ、意外と左右方向はタイトでスポーティー。
ジャガー・ランドローバー系各車では御約束の天落ちが見られませんね(喜)。
真っ白い天井ですから、中古の場合には、やはり禁煙車が望ましいところでしょうね。
フックラした造作のシートが、またイタリア車とは違った重厚感を醸し出します。
お昼を過ぎたんで、そろそろ出掛けるといたしましょうね。
ほぼカラで「ソウコウカノウ19Km」って出てたのに、4千円分入れても133Km。
ま、これくらい入れて置けば、まず大丈夫でしょうね。エコランで高速走行。
70~80Km/hのゆったりした速度でオークション会場に到着。
商品化作業のために昼メシが後回しになっておりましたんで、サスガにハラ減った。
近所を走る国道16号バイパス(東京環状)。県境の看板には「東京都瑞穂町」。
ホンの少し東京側に在るダケで瑞穂店を名乗る(でも実際ホントだし:笑)。
「ああ、このカホリ・・・」
日本式中華料理屋の正統なる風味のチャーハン。近頃はココでしか喰えません。
食後はズドド渋滞の中で練馬に戻り、今度はズドド渋滞のC2をつくばに向けて・・・
つくばでハイゼットトラックの整備途中経過を確認し、スーパーへ買い出しに。
スッカリお正月な雰囲気の中、孤軍奮闘するクリスマス部門(笑)。まだ歳末だぁ~!

 ↑あ、本日の主役であるレンジローバースポーツ5.0V8スーパーチャージャーなんですが、もしも御興味ある方はワタシまで御一報くださいませ。好コンディション個体が見つけ難いレア車だと思いますんで。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “ランドローバー社のレンジローバースポーツ5.0V8スーパーチャージャーが降臨!”

  1. レンジローバースポーツ5.0V8スーパーチャージャー、ある意味無敵って感じのクルマです。
    程度よさげですね。
    都内で流すのが似合うと思います。

  2. 重箱ですが、スーパーチャージドでございます。

    年式はわかりませんが、このころのレンスポはエアサスも信頼できると思いますし、整備記録がしっかりしていれば良い買い物だと思います。

    高速で流れに沿って走れば望外の燃費かと思います。

    マセラティもそうですが、これも人生楽しめますねぇ!

  3. 真っ黒なランドローバー社のレンジローバースポーツ5.0V8スーパーチャージドはカッチョえーな。510馬力!どなたか、クリスマスプレゼントに!

  4. う〜ん、テカい。
    軍用車なみに。
    軍用にしては高級過ぎますが、軍用に使ったとしても高性能である事は間違い無し。
    デポ本社のガレージに入りきるのでせうか。
    昨今の車両は車高が高いので、デポさんの天井も底上げせねば。
    瑞穂にこの中華屋さん、ありますね。
    ジャンボ餃子が名物だったかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です