やっぱ師走って、忙しいのぉ~。あひるんちょ、急遽帰還。

 本日も、朝から師走ならではのヤルべき項目がてんこ盛りの休日となりましたが、ヒト息ついて昼メシ喰ってたら、たこヨメのガラケーに一本の電話が。「あひるんちょ出来たみたいヨ」「んじゃ、取りに行かなきゃ・・・」で、午後からの段取りが大変更となりましてね・・・

スッカリ気温は真冬っぽいですが、参道のイチョウが色付いてキレイでした。
先週に引き続いて今週も安寧をと、お詣りいたしまして・・・
ド田舎ロードを走って、市役所まで。所用を済ませたら・・・
今度は、隣街の最寄り郵便局へ。
たこヨメ、孤軍奮闘中。
「ちょうど、お昼になったヨ。メシにしよ。」
この寒空のモト、オモテで喰おうなんてヤツらは、たこちゃんズのみ。
真冬の出で立ちでテラスを占有するのは、ちょっと贅沢な気分です。
いつもの「たこのアラビアータ」を頼んだつもりが、「タダのアラビアータ(泣笑)」
ま、基本的にお味は一緒ですから(泣笑)。コレ、噛んだら火を噴くヤツ(笑)。
ペッパーのオレガノ風味。ハーブガーデンなお味。
デザートのキャラメルバナナタルトがコーヒーと合う合う。
一旦ウチに帰って、荷物を積んだら即出動!
シトロエン千葉、県内唯一の正規ディーラーらしい。
「おお、久し振りだネ、あひるんちょ!」
一応、ソレとなくクリスマスムードの店内。
「あ、こんなところに、あひるが・・・」
「あ、あんなところにも(嬉)・・・」
キッチリとお支払いを済ませましてね・・・
準備完了のようです。「じゃ、レッツゴー!」
東関道の下り線は、速度制限の実験区間で100キロオーバー可。
ちゃんと110キロで巡行してるの図。
アッという間に大栄ジャンクションから圏央道へ。
「稲敷のK」さん家のヨコをカスりまして・・・
夕陽と大仏さんを拝みつつ・・・
そろそろ見える頃ですが・・・
ああ、見えてきたヨ、つくばのお山が。
メカトリエに到着。暴風来たみたいで、またまたボディカバー掛け作業(泣笑)。
しろラムちゃんにチェンジして・・・
コ○トコはガソリンが安い。
満タンにして、さらに「レッツゴー!」
東京の仮住まいに到着。
歩いて近所の串焼き屋さんへ。
寒風吹き荒ぶこんな時ゃ、熱燗に限る。
ココの串焼きは超ウマい。
そして、宇宙一ウマいシャケ茶漬けでシメ。

 ↑本日の移動距離、200キロ以上。ようやく床に着けるワイ(喜)。あひるんちょの抱えていた諸々の問題点を指摘しつつ継続車検に出したら、エンジンも足回りも、かつてなきゼッコーチョー状態にしてくれたんで、千葉の稲毛からつくばまでの高速走行が楽しくて・・・ただね、風圧で左ドアが浮き上がってスキマが出来るという新たな問題も判明(泣笑)しちゃったの。まさかリフトアップしたら車体が捩れちゃったんじゃなかろうな。今まで気付いて無かったのかなぁ・・・いや、そんなバカな・・・寝付けなくなっちゃいそう(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “やっぱ師走って、忙しいのぉ~。あひるんちょ、急遽帰還。”

  1. 本日は走りましたね。お疲れ様でした。
    あひるんちょの諸々の問題点克服は吉報ですが、新たな問題は悩ましいですね。
    ちょこちょこ走って、原因追及しましょう。

  2. あひるんちょ、お帰りなさい!
    そして、千葉ご自宅>>>稲毛>>>つくば>>>練馬というか都内!!というほぼキャノンボールの様な行程。。。。たこちゃんズ、恐るべし。

    途中、圏央道で稲敷のKさんお隣通過ののち、左側に見える「牛久大仏」と夕陽!の一枚も見たかったな。

    お疲れ様でした!!

  3. 長距離の運転お疲れ様でした。
    久しぶりのあひるんちょの登場で安心しました。
    あひるんちょ、高速道路の巡航も意外とこなせるんですね、
    そして千葉のシトロエンディーラーが1店舗しかないのが意外でした。

  4. 祝あひるんちょご納車!
    その風圧で、左ドアが浮き上がって隙間ができる案件は気になりますね。

  5. あひるんちょ、ディーラー整備というのがちゃんと意味あるのですね。旧車に強いメカさんがいるのでしょうか。

  6. 2CVでシトロエンディーラーに駆け付ける、たこちゃんカッコいいなあ。
    ビトルボがマセラティディーラーに駆け付けたならば、ディーラーが困るであろうに。
    やっぱりビトルボは、マイクロデポさんにお任せ、なのであります。
    それにしても、いろいろと美味しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です