冷え冷えのメカトリエから、エア ホルモン月例会&忘年会への誘い。皆さん来てね!

 あー、明日の12月10日は師走に入って二回目の土曜日となりますね。第二土曜日と云えば、「エア ホルモン月例会」でありますが、今回は12月なんで忘年会も兼ねとります。20:00から予定通りにヤリますんで、明日の晩は大勢様の御来場をお待ち申し上げておりますヨ。

 今日も、昨日と一向変わり映えしない地味で寒い一日でしたが・・・

今日の朝も、メカトリエは寒かったヨぉ~(泣笑)!
ファンヒーターも、やっぱ1℃未満からの立ち上がりだし・・・
メイン蛇口(笑)にもシッカリとツララが。ちょっとずつ水を出しておいたのに・・・
今日も、コレの続きイッてみるか。まずは運転席ドアの上部を仕上げまして・・・
ヨゴレのゴツいドア縁部分を磨き倒します。人差し指ヤケドしそう(泣笑)。
「あ、コッチも準備しておかないと・・・」バッテリーをフル充電しなくちゃね。
立ったり坐ったりで、ようやくドア縁と、底面が仕上がりました。
こーゆートコがキレイだと、やっぱり嬉しいモンですからね。
さぁ、残されたのは、何年にも亘って泥長靴でジョリジョリしてたであろう部分。
ドア開口角が浅くて右腕が入りにくいので、左手の出番でどーにか落とせました。
黄ばんだままの荷台の色と比べますと、明らかに白くなったのが分かりますね。
ああ、コッチもまた(泣笑)。歯ブラシをアテながら掃除機を掛けるところからデス。
サッと水拭きして、シートバック背面も仕上げました。あー、ちょっとスッキリ。
「あちょ~!」いったい、どーゆー使い方をすれば、ここまでになるかなぁ・・・
「歯ブラシ+掃除機→ひたすら水拭き」を何度も繰り返してヨゴレを除去します。
そういった工法で、粗方仕上がった助手席足元はこんな感じに。コイツはハードだ。
運転席の足元も大体出来ましたが、奥の方に手が入らないんだよなぁ・・・
ここまで、いわゆるツヤ出し剤を一切用いずに自然なキレイさを出してみました。
バーキンさんにも、新しいナンバープレートを取り付けましてね・・・
エンジンルーム内も軽く拭き掃除をして準備を整えました。
車検のステッカーも貼りまして、準備OK!
明日の朝は“納車の儀”なんですが、寒いと始動し難いんで、早起きして暖気しとかなきゃ。

 ↑明日はメカトリエで朝一番から納車の儀がございまして、そのアトにも御来客予定が続いております。そのままワタシは、つくばのアパートから「エア ホルモン月例会&忘年会」に参加する予定です。シケてた令和4年を“忘年”すべく、皆さんと一緒にパァ~っとヤリましょうネ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “冷え冷えのメカトリエから、エア ホルモン月例会&忘年会への誘い。皆さん来てね!”

  1. 軽トラがどんどん美しくなっていく。。。
    実際、畑仕事するとほぼ一発で泥まみれになるんです。。。たまにしか畑に出動できない自分ですら、掃除してて嫌になるくらいでした。

    明日はエアホルモン参加いたします。よろしくお願いします。お仕事で少し遅れるかもしれません。

  2. エアホルモン月例会&忘年会は、帰省先から出席させていただく次第。
    全〇で。
    令和四年も、あっと言う間に12月。
    もう、忘年会だなんて。
    今年は、本当に目まぐるしい一年でありました。

    昨日、ビトルボの駐車場契約の不動産から手紙が届いており。
    その駐車場の敷地に建造物を建てるので、駐車場は3月末で解約となるとの事。
    どうしよう?

  3. 忘年エアホルモン参加させていただきます。

    ピカピカの軽トラ、清々しいですね。
    バーキンさんもいよいよ御納車

  4. 軽トラ大掃除、お疲れさまでございます。
    畑もさることながら、長靴で田んぼ作業の後はドロンドロンになりますよ、きっと。

  5. 明日のエア ホルモン、参加予定ですが、昼間東京までお出かけで遅れて入るかもです。
    軽トラの磨き倒しはスゴイですね。
    これは大事に乗らないと。

  6. 冷え冷えメカトリエでも日が差せばまだ暖かく凌げそうですが、西高東低で北西からのピューピュー風が吹くときつそうです。
    今日は軽トラの仕上げと、バーキンさんは納車ですね。
    エアホルモン忘年会は参加させて頂きます。宜しくお願い致します。
    Smさんのビトルボは、宿なしになってしまいますね、売却か?メカトリエ預かりか?さーさーどーする、どーなる。風の便りでは、第3回ビト○ボフェスタが、、、

テツヲタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です