バーキン、パンダと、ギブリさん。

 今日はド快晴!絶好の納車日和&試乗日和となりました。雲一つ無いコバルト色の空のモト、無事に“納車の儀”を行うコトが叶いました。近頃では早寝早起きも度が過ぎて(GGIの特徴:泣笑)、今朝も超早い時間に目が覚めちゃったんで、メカトリエへも早朝出勤いたしました。

土曜日の今朝も、カキーンと冷え込んだメカトリエ。いつもより一時間早い。
凍える手を突っ込んで、エンジンルーム清掃の続きやら・・・
そのヨゴれたマイクロファイバークロスを濯いだヤツでガンマもサッとヒト拭き。
バーキンさんのバッテリーチャージもアト少しだけ。寒いと始動が厳しいの。
・・・で、無事にエンジン始動して、しばらくの間は暖気運転を。
サスガに、ウェーバーの大口径キャブレターはイイ音がしますね。
まだまだ3万キロに満たない総走行距離なんで、これからと云ったところ。
そんなところに「土浦のK」さん御夫妻が、ヤッてきてくれました。
本日は、目出度い納車の儀であります。御夫婦で撮りっこ。
そして、お二方並んでの記念撮影も。
昨日、一旦取り付けていたフロントのナンバープレートをハズしましてね・・・
・・・こーゆーコトなんです(泣笑)。メカトリエの接道はデコボコなんで。
ワタシが運転して、ジリジリと轍を避けつつのダート50メートル走。
ようやく、ハラを打たずに舗装路に出られました。「ホっ・・・」
ココさえ舗装してくれれば、パーフェクトなんだケドなぁ・・・
せっかくの好天、幌とドアをハズしてお帰りになるコトに。
ハズした幌とドアは、奥さんの操縦するミニに載せて・・・
御夫婦間の入念な打ち合わせのアトは・・・
いよいよ、乗車の儀(笑)となりました。乗り込むダケでもスペクタクル。
無事に乗車が完了し、各部のファイナルチェックとまいりましょう。
大柄なKさんがシートベルトを締める姿は、なんだか微笑ましいですね。
さぁ、準備万端整いましたヨ。「くれぐれもお気をつけて!」
「それじゃ、失礼します!」とバーキンが走り去り・・・
その後ろを奥さんのミニクーパーが追います。「どうぞ、お気をつけて!」
とても感じの良い御夫婦とお知り合いになれた喜びを感じました。感謝!
・・・で、またもデコボコ道を走ってくるビアンコなヤツが。
「・・・」
「ガチャ・・・」
「はい、ど~も!」助手席から出てきたのは、お馴染み「愛宕のS」さん。
「お久しぶりです!」と運転席からは、「おぐ」さんが登場。なんか、スゲーコンビ。
Sさん、久し振りの愛車復活で生き生きとしてらっしゃいます。
「おぐ」さんには、用意しておいたオープンカップに御試乗頂くコトに・・・
・・・いきなりアトずさり(笑)。
若い頃に競技車輌に乗ってたんで、コンペティションカーの扱いはお手のモノ。
「ぶぃぃぃーん!」
アグレッシブに目の前に飛び込んでまいりました。とりあえずカッチョいい!
そんな感じで、オープンカップの世界をお楽しみ頂きました。
そして、絶賛クラッチがブッ壊れ中(大泣)のギブリさんと久々の御対面。
ジャルディーノの脇で、日向ぼっこしながらの歓談をお楽しみ頂きまして・・・
「愛宕のS」さんのたっての御希望により、ランチは蕎舎へ。
皆さん、オナカが空きましたね。土曜日だけど座敷が空いててヨカッタわぁ。
水車のシルエットが障子に映り込んでキレイ。ソレを背景にして席に着きました。
待つコトしばし、空腹感も限界となったところで供される天蕎麦ととろろ麦飯。
気心の知れた皆さんと一緒の食事は、一層美味しく感じられるモノですね。感謝!

 ↑というワケで、本日は「土浦のK」さん御夫妻と「おぐ」さん&「愛宕のS」さんにお越し頂きました。皆さんからは、それぞれお土産を頂戴して有難いコトこの上なし。いつも御心遣い有難うございます。今後末永く、バーキンもパンダも元気にしていて欲しいモノですね。

 さぁ、これから20時開催のエア ホルモン、準備しなくちゃね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “バーキン、パンダと、ギブリさん。”

  1. おぐさま、白髪で貫禄抜群!最後の文章では、愛宕のKさまになってます!愛宕の骨折のK?いやいや靭帯損傷ですから。

  2. 土浦のKさまご夫妻、バーキンご納車おめでとうございます。
    とってもお似合いでございます。
    冬の晴れ間に楽しんでください。

    そして、愛宕のSさまとおぐさまペア御来訪。
    後程エア ホルモンでお話聞かせてください。

  3. 今日は、愛宕のSさま、たこちゃんさん、どうもありがとうございました。とても幸せな一日でした。

    パンダさん、想像以上にすごくよかったです。快適でデザインされていてキモチいい。そそられちゃいました。
    ステアリングを任せて頂き、本当にありがとうございました。

    オープンカップ、ギブリベースですが全然別物の乗り物でした。
    自分のなかのスイッチを切り替えて走らせないといけない感じ。ヒリヒリするように走らせると気持ちよさそうでした(死んじゃうかもですが)。

    そしてギブリさん、ただただ愛しい。。。。

  4. 土浦のKさま、御納車おめでとうございます㊗️
    夫婦でバーキン、最高ですね!!

    たこちゃん、おぐさん、昨日はありがとうございました。パンダくんも久々のお出かけで喜んでいた様でした。おぐさん、運転お疲れ様でした。
    念願のメカトリエ&蕎舎、最高に楽しく美味しかったです。

    そして忘年エアホルモンも楽しく終了!!
    重ねてお礼させて頂きます。
    感謝です!

  5. 土浦のKさま御夫妻、マイクロデポ謹製バーキン納車の儀、まことにおめでとうございます。
    バーキンとの生活が、心を豊かにしてくれる事、間違い無し。

    あれ?おぐさんと愛宕のSさまが、パンダの○ン○ン号に相乗りして、メカトリエを訪問してた、だなんて。
    シルバートライデント仮面「ビトルボを素肌に羽織り、三人で颯爽とメカトリエを訪問するって誓ったのに(泣)!」
    おぐ・愛宕のS「↑そんな約束、してませんから(泣)!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です