キャリおのコスプレ(笑:その1)

 営業日には、寝ても覚めてもシゴトのコトでアタマん中がいっぱいとなってるワタシ。コドモの頃から気持ちの切り替えがヘタクソな部類のニンゲンなんで、つい休みの日にも引き摺っちゃうんですが、そんなワタシにとっては、昨今の移動多き生活が、却って必要且つ合ってるのかも知れません。高速道路を運転に集中しながらワープすれば、見慣れた界隈も別天地となるワケでして、気分のリフレッシュ効果も高まろうと云うモノです。集中と云えば模型作りもイイですヨ。「ナニも日曜日に、こんな苦労を抱え込まんでも・・・」という気もチョッピリいたしますが(泣笑)。

昨日は、日が暮れてから帰途につきまして・・・
義姉夫婦と久しぶりの会食をいたしました。
台湾料理にも豆腐が在ってヨカッタぁ。ま、どの料理もニャンニャン噛めましたが。
スタミナ付けて一夜明け、今日もいつもの参拝から。
先々週の日曜日にプライマーを掛けておきましたが、ヒケが目立っちゃって・・・
大スケールだと、こーゆートコ手ぇ抜くと、完成度が低くなっちゃうモンな。
ツカれた&ハラ減った。メシ喰いに行こ。
まさに、ソー・ハングリーです。今まで日曜日は定休日だったケド・・・
10月から無休となったとのウワサ通りに開いてました。地元クーポンも使えるし。
今にも雨が降りそうなんで、店員さんは躊躇してたケド、「ソトがイイ!」と。
結構寒い(泣)。ホットなコーヒーとウーロン茶で中から温めましょう。
今週のパスタその1は、イカと青菜のクリームソース。ココのはハズさない。
そして「コレが喰いたかった」の、たこアラビアータ。久しぶりの感動的な味。
カラダの中からカプサイシンがカッカッカ。作業にも気合いが入ります。
荷台の内側塗装に気合いを入れすぎ、白(クレオスの1番)が無くなっちゃった。
仕方ないんで、スカイブルーの部分を先に塗りますか。マスキングが面倒い。
テープを張り巡らして養生するのは時間が掛かるケド、塗装は一瞬の出来事。
「そら、出来た」・・・んんっ?
これじゃ、まるで青帽さんの社用車だよなぁ(笑)。

 ↑いつも、ややこしいメタリックカラーの中間色や艶無しの軍用色ばっかり必要になるんで、大概の塗料は揃ってるハズなのに、意外にも標準色の白やら赤やらって持ってなかったのが盲点でしたわ。白いキャップの瓶が何個もあったんで油断してたら、ただのホワイトはヒト瓶(中身は半分ダケ)のみで、アトはグランプリホワイトやらキャラクターホワイトやらフラットホワイトなど変化球ばっかりで・・・明日は隣町の「おぢさんの店」まで買い出しに行かなくちゃ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “キャリおのコスプレ(笑:その1)”

  1. 本日は午後から本格的な雨となりましたが、その前に外で食事出来て何よりでした。
    キャリおの白の荷台が眩しい。
    ツートーン色は珍しいと思いました。

  2. グランプリホワイトなら、それはそれで似合いそうな。なんかミッドシップっぽいし。
    自分だったらコスプレっていったらヴェルデジェンマとかに塗ったくるかな。
    147に似合う色でした。

  3. パスタ、美味しそう。具沢山のアラビアータが特に。
    キャリーさんの塗装仕上げも、凝ってますねえ。
    いや、そこまで凝らんでも、と思ってしまうのですが、たこちゃん凝り性なので、それで良い。
    キャリおのコスプレ、素敵💕

  4. 自分にとって何が気分転換になるのか、とかリフレッシュして本業成就の一助となるのか、これがわかっているって羨ましいです!

  5. 気分転換は確かに重要です。車の運転もしかり、プラモ作製で集中して。
    昨晩久しぶりに飲み過ぎて、今日は午前中死んでました、午後はイベントの下見に、、、

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です