ビトゥルボ漬けな土曜日

 今朝は7:30につくばのアパートを出まして、土曜日の朝であるにも関わらず外環道では御約束の川口らヘンでの渋滞はありましたものの、まあまあ気分よく、9:00前にはデポに到着出来ました。こんな生活も一年ばかり続けておりますと、スッカリ慣れてしまいましたが、昨日は、しろラムちゃんの走行距離を確認して唖然。2万キロ以上もエンジンオイル交換をしていなかったコトが判明し、たこヨメが近所のGSに行ってオイル交換を済ませてきました。サスガにエンジンのフィールが良くなったようにも思えますが、こりゃプラシーボ効果かも知れません。軽トラとか軽バンって、ホントに丈夫で高性能。日本の実用車造りの良さが凝縮してると思える昨今です。ソレに引き替え(泣)・・・

継続車検のために電気周りをチェック。ウォッシャー出したらドロ水噴射(泣笑)。
屋根までトンだので、結局そのまま洗車となりました。Oさん、朝からスミマセン!
そんなOさん号の後ろから忍び寄るロッソな影が(笑)。
「カンパーナ、見参!」
ホントは右のドアミラーを付けるために持って来ましたが、いきなりリフトアップ。
下回りには、オイル漏れ他、特段の異変は無い様子ですが・・・
ワタシが場内に入れる時、クラッチペダルのリーチに違和感を感じたモノで・・・
車内に乗り込んだまま、上げたり下げたりして、調整を試みるも・・・
まだまだ、クラッチのミートポイントが深すぎるよなぁ・・・
だいたい、そもそものペダル位置が、定位置まで戻って来てない雰囲気。
ソレを指摘してたら、三男工場長が潜り込んで原因を発見いたしました。
ソッコーで中身のブッシュが抜けないよう対策を講じまして、無事修理完了。
そういえば、そろそろ夕方になって来たんで、コチラも送り出さねばね・・・
「幸田のY」さん号をお納めした頃に切らしてたデポステッカー(お札:笑)もね。

 ↑ソレでも、魅力があるんだから仕方が無い。クルマに興味の無いヒトビトから見たら、自動車趣味人ってのは、つくづく「御苦労なこってす」って感想なんでしょうね。今朝も常磐道で、極めて上品(笑)にラッピングを施された3台の牛印スーパースポーツが、リアバンパーの下に赤や紫の“ホタル”を点滅させながら(ムカシの族車と同じ感覚なのでしょう)縦走しているのを見ました。牛印自動車の上層部が日本のユーザーには眉を顰めてるなんてハナシも聞き及んでおりますが、やっぱデザイナーズブランドはイジっちゃダメですよー、カネ掛けてブチ壊し。往時の雰囲気がホンノリ出るようなモディファイに留めたいモノです。

 あ、「練馬のH」さん、ミラーの修理はオアズケになっちゃいました(ドキドキ:泣笑)。次週火曜日に、また捲土重来を期しておりやす。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “ビトゥルボ漬けな土曜日”

  1. 最後のお話、共感出来ますね。
    特にイタリア車のデザインは何も足さない、何も引かない。そもそも足す気にもならないですね。
    僕のジュリエッタもそうです。

    一方で三河のTの車は、純正のゴテゴテエアロや青いイルミネーションで下品なカスタマイズをする方々が多いですが、ただでさえ酷いデザインが、素のデザインになった途端に一気に悲しい感じになりますね。エアロありきでデザインしてるのか、そう感じます。

    クルマのデザインに関しては常々よく考えさせられます。

  2. カンパーナ見参!とはいえ、クラッチペダルは右ハン仕様でいろいろと手作り感がありますね。
    これもスペシャルなので良し!としましょう。

  3. 最近、夜の9時過ぎくらいに寝落ちしてしまう事が多々あり、今起きた(苦笑)。。。

    何処に行きました、Wさま?????ええええ。

    やはりビトルボ3連発は心地良いですね。
    たこちゃんに以前ご教示頂いて以来、以前のアルファロメオとは違い、マセラティではノーマル is ベスト!としております。
    よく考えたらZAGATOデザインの個体に手を加えてるの無いですものね!!

    再度寝ます!!

  4. 土曜はビトゥルボ漬けの修理作業、お疲れ様でした。
    ギブリカンパーナのドアミラー取付は先延ばしになりましたが、クラッチミートが改善されましたので良しとしましょう。

    ↑愛宕のSさま、昨日はつくばにゴルフ旅行でした。
    さすがに同乗者がいましたのでメカトリエ訪問はかないませんでしたが、ブログに出てくる学園都市周辺やコ〇トコの脇を通り、つくば周辺の雰囲気はつかめましたヨ。

  5. 白ラムちゃんは馬車馬。
    本当に働き者です。日本の軽自動車は、チョー実用車。
    3台の牛印スーパースポーツが電飾デコレーションだなんて、いただけませぬ。
    シルバートライデント仮面、初期ビトゥルボに電飾を張り巡らせ、クリスマスツリー的電飾デコレーションを素肌に羽織る事も厭わぬ次第。
    「ああ、素肌に羽織る電飾デコレーションの初期ビトルボ、チョー心地良ス💕」
    たこちゃん「↑アルフィエーリに謝れ(泣)!」

  6. 後出しコメント:カンパーナでご迷惑おかけしています。なんだらかんだら、出てきますねぇ。。。宜しく御願い致します。本納車までの道は険しいか。。。
    日本の牛印自動車オーナーはそういう傾向がございます、なんだかやればやる程、下品というより、幼稚に見えてしまいます、ハイ。
    ギブリIIの悪趣味改造車をみたことありましたっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です