ついに、オサラバじゃ。

 まー、よく飛んでくるな、ミサイル(大泣)。来る日も来る日も匍匐作業を続けている身といたしましては、「そんな努力を一瞬にして無きモノにしてやる」という恫喝的行為には、ホントに情けなく思います。そんなに仲良くしたくなければ、ほっといてくれればイイのにね・・・

 そんな、幾ばくかの厭世観も持ちつつ、今日も全力投球で行こー!!

昨晩は、たこヨメが祝日にも関わらず奮闘したんで、褒美に美味いモンでもと・・・
ま、いつもの中華屋さんなんですケドね。お得な金券を買っちゃってるモンで。
たこヨメは、よりによってフカヒレの姿煮を食したいと云う・・・
夜はランチとレートが違うんで、まずは単品の回鍋肉でもと。ピリ辛で旨し。
メインディッシュ(泣笑)。フカヒレ一口、900円って感じのサイズ(泣)。
小籠包。アツアツの肉汁がジュワ~で、美味いにキマったぁ!「
そんな小籠包、上顎の歯がほとんど無いサイボーグたこちゃん(泣笑)でも喰えた。
一夜明けて、今日も昨日の続きでバラック鶏小屋の解体作業デス。
昨日とは打って変わって、今日は結構な強風が色んな方向から吹いておりました。
徐々に傾いてて「ヤバいな」と思ってたら、旋風一閃、ナダレを打つように・・・
でも、ソレを神風と受け止めて、ヒトカタマリのまま一人で移送するコトに。
「はぁ・・・」どーにか運べました。バラす手間が省けて却ってヨカッタかも。
裏側から覗いて見ますと、大地震の直後のようなヒドい風景になってました。
却って、屋根の樹脂波板と梁を脚立上へ乗らずにハズすコトが出来ました(喜)。
なんとか全撤去に成功!ワレながら、キレイにバラせたモンだなぁ・・・
「・・・」一年掛かって、ようやくバラックの類が姿を消してくれました。
昨日同様に、バラした廃材は、すべてそのまま高速焼却炉(笑)へ。
ヒト心地着いた頃、大分の大先生からビデオコール。見てください、コノ嬉しそうな顔。
前歯をベースに透明なマウスピース。題して「変身サイボーグ1号(笑)」で大爆笑。
「前歯が二本でも、どーにか喰える」アピールに対するリアクションがコレだ(笑)。

 ま、ンな余談はどーでもイイとして・・・

昨日同様に高速焼却炉が燃え尽きるまで、メカトリエに滞在。「スッキリしたぁ!」

 ↑というワケで、一年越しの懸案だった、“バラック風な建物の完全撤去”はようやくフィニッシュとなりました。廃材で拵えたような建物でしたんで、根元は完全に逝っちゃってました。強風や竜巻でスッ飛んでしまったらタイヘンです。本格的な冬が到来する前に完遂出来て、まずはヒト安心です。それにしても、大分の御大はヒドいでしょ?!さらに火に油を注ぐようなネタ(泣笑)を送って来るらしいんですがねぇ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “ついに、オサラバじゃ。”

  1. 回鍋肉、フカヒレ、小籠包、どれも美味しそうです。
    たこちゃん、想像していたよりも見た目悪くないです。
    透明なマウスピース、初めて見ました。

  2. うううう
    透明な入れ歯ですか(驚)!
    インディージョーンズのクリスタルスカルを思い出してしまいました!!!!
    大分の御大も心にも無い事を(笑)

    でも、ほとんどの方は表題からロド丸を想像したかと。。。。

  3. 崩壊途中のバラック、ヤバイ状態でしたね。
    普通に見たら被災状態としかみえません。
    ですが、奮闘努力の甲斐あってキレイさっぱりになって清々しいです。

    にしても、大分の御大は満面の笑みです。
    もうすっかり快復ですね。

  4. 使えるものはなんでもブログネタにするというその貪欲さ、まさか使うとは🙀🙀🙀

    まあそれがあるゆえ毎日途切れる事なく書けるんだね。

    それにしてもなんて嬉しそうな顔してるわ、俺。

  5. 究極かまってちゃんの恫喝ミサイル発射、困ったものです。
    Jアラートも頼りないなあ。
    アラート発令後に、ラジオでも盛んに避難が呼びかけられましたが、こんな曖昧な情報で避難するヒトいる?
    Jアラートがオオカミ少年にならん事を。
    バラック小屋の解体、お疲れ様でした。
    フカヒレは出汁にもアワビとかの高級食材が使われているのでせう。
    フカヒレ食べたひ。
    ・・・ロッキーチャック?!

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です