冬が来る前に・・・

 今朝起きて、テレビのニュースを点けましたら叙勲のハナシをヤッてたんで、「ああ、そうか。今日は文化の日で祝日なのか・・・」と初めて気が付いた次第(泣笑)。もっとも、メカトリエでの二回目の本格的な冬を迎える前に、天候が良さそうな本日のウチに懸案をひとつ解決しておこうと、通常の平日同様の時間に出勤しようとしましたら・・・

まぁた、コレだよ(悲)。コリャ、ほとんど準戦時状態と云っても過言ではないな。
つくばや練馬にミサイルが飛んで来ませんように(もちろん皆さんのところにもね)。
ミサイルぢゃなくても、爆竹くらいでスッ飛びそーな、鶏小屋風のバラック。
以前の店子が残していった最後の遺構(笑泣)ですが、どうしてくれようか・・・
とにかく、まずは屋根となっている樹脂の波板を引きハガすところから・・・
足場はグラグラの土の上。それでも脚立を立てて、屋根ハガし作業を行います。
「テツヲタ」さんからお借りしたまんまになってる(感謝!)バール&ハンマーで。
一方その頃、たこヨメは農婦ルックに身を包み、抜根作業に勤しんでおりました。
昨日植えたキンモクセイは彼女の姉が抜根したと云う。闘志を燃やすバッコン姉妹(笑)。
「ま、ソレにしても、よくぞ掘ったよなぁ・・・」
この土は結構良さそう。劣悪な土壌のジャルディーノに撒きましょうね。
で、ソコに「代引きのお荷物でぇ~っす!」が到着いたしました。
さっそく中身を出して、オモテに整列させました。
直射日光に当てて、夕方までにソーラーパワーを満たそうと云う寸法。
さぁて、コッチも踏ん張らないとね。奥の屋根には届かないので、手前を切りだしに。
うわぁ、シロアリのエサになっちゃってる。何時崩れてもおかしくないナ、コレ。
・・・崩れました(笑)。
「ねぇねぇ、見て見てぇ~。バッコンしてきたヨ。」「はいはい、ヨカッタねぇ。」
コッチもバッコンしなくちゃ。アレ?バッコンするまでもないか・・・
既に根っこは無かったという(泣笑)・・・スゲー建物だなぁ。
トップリと日が暮れて、お月さんが顔を出しましたが・・・
解体現場(笑)から出た廃材の数々は、そのまま高速焼却炉で本日のウチに処理。
あ、明かりも灯ったようです。思ったより暗いケド、ちょっとイイ雰囲気に。
とりあえず在庫が6個しか無かったんで、しばらくコレで様子を見てみましょう。
さ、解体現場の方ですが、全体の6割くらいは減らせたようです。
宙ぶらりんとなっている電気配線も、この際、地中化したいところですね。
キャンプファイヤー(笑)が燃え尽きるまで、メカトリエの夜を楽しみましょうか。

 明日も晴れるとイイな。「晴れ時々弾道弾」なんてイヤよ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “冬が来る前に・・・”

  1. 灯りがともると雰囲気がでますね。
    特に冬の夜は。

    それにしても抜根は根気のいる作業です。
    植物ってすごいと感心させられます。

  2. 豊かな日々をお過ごしで何よりです!
    メカトリエのキャンプファイヤー、実に雰囲気ありますね。
    日に日に寒くなりますので、ご自愛のほどお祈りしております。

  3. 解体&抜根作業、お疲れ様でした。
    ジャルディーノの夜の灯りはいい感じです。
    最後から5枚目の写真の先は、市街地の灯りでしょうか。

  4. まったくもう、某国の弾道ミサイル発射は迷惑千万でありまして。
    ロフテッド軌道を通って超音速で落ちてくる弾道ミサイル技術の躍進は凄いとは思いますが、やっぱりチョー迷惑。
    日本には、その迎撃システムが構築されていると信じたひ。
    大丈夫、筑波のメカトリエには、全裸以外の全てを排除する「ダブルレインボー」の結界が張れれておりますから、ノープロブレム。
    これこそ、国防のかなめ。
    ですから、安心して全○でメカトリエを訪問させていただく次第。
    たこちゃん「↑ただの虹ですから!すっぽんぽんで来ないで(泣)!」
    既に時遅し。
    Smさんのコメントを信じた常連コメンテーターたち多数が、前○でメカトリエに向っていたのである。
    そして、筑波の地にて、新たなる世紀末救世主伝説が紡がれるのであった。
    いや、世紀末は通り越して、21世紀序盤だしなあ。
    どうしたものか。
    ハニー・フラッシュ!
    (↑収拾が着かない時の、シルバートライデント仮面の常套手段)
    では、また。

  5. まぁ~た、「弾道ミサイルの可能性のあるモノ」がトンで来てるらしいゾ!今日は4発目。あ~あ!

  6. 政府「きんきゅ〜う連絡、テン、スリー、フォーッ!」
    全○集団「テンフォー、テンフォー、了解ッ!」
    たこちゃん「↑服、着てから来てね(泣)!」
    (↑緊急指令10・4・10・10にインスパイアされ)

  7. メカトリエの冬支度が始まりました。ジャルディーノのランプは雰囲気が良いですね。
    昔は、都内でも、秋になると落ち葉を焚き火していましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です